人間関係を引っかき回しすぎ…「性格が悪すぎる男性」に好かれた女子の苦悩3

■1:彼氏に嘘の評判を吹き込まれ…

「社内恋愛中の彼氏の同期Aが、どうやら私を好きだったみたいなんですが、私と彼氏が別れるようにAが裏で動いているのを知り、愕然としました。

Aと私は同じ部署で、彼氏が違う部署で働いているんですけど、なんとそのAは、私の彼氏に、私がいかに“仕事ができない女か”を頻繁に吹き込んでいたらしいんです…。

あるとき、彼氏から真剣な顔で打ち明けられ、Aの暴挙が発覚。全て嘘だったので、誤解はとけましたが、Aの卑劣なやり口に、ふたりで唖然としました」(マイミさん・30歳)

社内恋愛の彼氏
(c)Shutterstock.com

好意をもった女子を自分に振り向かせたいからって、人の恋路を邪魔するのは、明らかにマナー違反! こういう男子に好かれてしまうと、厄介ですよね…。

■2:フラれた腹いせにSNSに不満を…

「飲み会で知り合った男子Bに告白されたんですが、タイプでもなかったので、あっさりお断りしたんです。特に親しかったわけでもないんので、それで終わるかと思いきや、ある日、共通の友人がBのSNSを見せてくれて、ビックリ。

なんとそこには、名前こそ書いていないものの、知っている人が見れば私だとわかるような書き方で、不満がつらつらと書き込まれていたんです…!

フラれたときのことも詳細に書かれていて、そこに書き込まれている他人からのコメントでは、まるで私が悪者みたいな雰囲気になっちゃってて、参りました…」(あやねさん・28歳)

SNS
(c)Shutterstock.com

フラれたときには、誰しもが落ち込んでしまうもの。しかしSNSで一方的に不満をぶちまけられても、困ってしまいますよね…。

■3:さんざん口説いたくせに、別の女と…

「出会ってスグに熱烈に口説いてきた男性Cがいたんですが、あまりタイプではなかったので、適当にあしらっていたんです。それでもCは『俺は諦めないから!』と宣言し、毎日のLINEを欠かさずに送ってきて、かなりしつこくされていました。

で、数ヶ月に渡り、そんな風に口説かれているうちに、私もだんだんと気持ちが変わってきて『付き合ってもいいかな』と思い始めたので、Cにその思いを打ち明けたんです。

すると、私にそんな風にしながらも、別の女も同時に口説いていたらしく『ゲーム感覚だった』と、ありえない返事が! 二股するよりマシかもですが、うっかり心が動いた自分が悲しくなりました」(ミナさん・33歳)

ケンカ
(c)Shutterstock.com

必死で口説かれれば「そこまで思ってくれるなんて」と思うのも、女心。それなのに「ゲーム感覚だった」とは、あまりにも性格悪すぎです…!


性格の悪い男子に好かれると、なにかと面倒な展開にもなりがち。みなさんは、こんな男子に好かれてしまったら、どう対処しますか?

元記事を読む
提供元: Oggiの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。