1. トップ
  2. グルメ
  3. 大阪・裏なんばの牡蠣料理専門店「かき小屋ランドリー」

大阪・裏なんばの牡蠣料理専門店「かき小屋ランドリー」

  • 2018.11.15
  • 3393 views

大阪・裏なんばにある「かき小屋ランドリー」は、毎日産地より直送される新鮮な牡蠣をいただける牡蠣料理専門店です。おすすめのメニュー「牡蠣バケツ(牡蠣の白ワイン蒸し)、牡蠣のアヒージョ、生牡蠣3種食べ比べ」をご紹介します。

牡蠣料理の専門店

牡蠣のおいしさを知り尽くした専門店

「かき小屋ランドリー」はその名前の通り、新鮮な牡蠣を使った料理を提供している牡蠣の専門店です。

牡蠣のおいしさを最大限引き出した料理は、一度食べたら夢中になって完食してしまいそう。牡蠣好きにはたまらないお店です。

コンセプト

「かき小屋ランドリー」のコンセプトは、「かき小屋以上オイスターバー未満」。かき小屋よりも洗練した雰囲気に、オイスターバーよりはカジュアルな雰囲気で牡蠣料理を堪能できます。

コインランドリーを改装!

まるで屋台のような外観

「かき小屋ランドリー」と店名が書かれた大きな看板がお店の目印です。また柱には「コインランドリー」の看板があるので驚く人も。

もともと「コインランドリー」だった場所を改装したそうで、その佇まいはおしゃれな屋台のようです。

コインランドリーの面影残る内観

店内には、あえて手をつけず「コインランドリー」だった頃のまま使っているところもあります。席は12席のみなので、こぢんまりとしたアットホームな雰囲気にほっこり癒やされますよ。

こだわりの“旬”の牡蠣

「かき小屋ランドリー」では、旬の牡蠣しか料理しないこだわりがあります。一年を通して全国から仕入れており、そのとき旬の牡蠣を毎日直送してもらっています。

安心・安全にお客さまに食べていただくために、品質管理も徹底しているので安心しておいしい牡蠣料理を満喫してくださいね。

「かき小屋ランドリー」おすすめメニュー3選

「牡蠣バケツ(牡蠣の白ワイン蒸し)」

「牡蠣バケツ(1,980円/500g以上、2,980円/1kg以上)」は、「かき小屋ランドリー」の名物メニューです。

牡蠣を殻が半分ついたまま、たっぷりの野菜と一緒にブイヨンベースの出汁と白ワインで一気に蒸し上げます。

ぷりぷりの牡蠣は言葉を失うほどのおいしさです。牡蠣と野菜の旨みが入って、奥深い味わいに仕上がっています。

食べ終わった後は残った出汁でリゾットか生パスタにアレンジしていただけます。この〆の料理も絶品で隠れた人気メニューです。

「牡蠣のアヒージョ」

ワインと一緒にいただきたい「牡蠣のアヒージョ(780円)」。牡蠣と野菜の旨みが入ったオイルをバゲットに浸けて味わいましょう。

最後の一滴までおいしくいただけるようにこだわっています。最初はバゲットに浸けずにそのままいただいて、後からバゲットを浸けてみると異なる味わいを堪能できますよ。

「生牡蠣3種食べ比べ」

牡蠣専門店を訪れたらやっぱり“生牡蠣”を味わいたいですよね。そんな方におすすめの「生牡蠣3種食べ比べ(1,280円)」は、全国から選りすぐりの旬の牡蠣を3種類食べ比べできる贅沢なメニューです。

産地によって食感やクリーミーさなどが異なるので、牡蠣好きな方はぜひ試してみてくださいね。この季節は北海道の仙鳳趾産と昆布盛産、岩手県の大槌町産の牡蠣を提供しているそう。

※時期によって産地は変わります。

裏なんばで牡蠣が食べたくなったら「かき小屋ランドリー」へ

「かき小屋ランドリー」の牡蠣は新鮮そのもの。裏なんばで牡蠣を食べたくなったら、ぜひ「かき小屋ランドリー」へ足を運んでみてくださいね。

友人や同僚と訪れるのはもちろん、一人でさくっと食べたいときにもおすすめのお店です。こだわりの牡蠣料理を満喫してください。

スポット情報

  • スポット名:かき小屋ランドリー
  • 住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-7-25
  • 電話番号:06-6636-0361
元記事で読む
の記事をもっとみる