1. トップ
  2. グルメ
  3. 濃厚ソースとふわふわ食感の生地が相性バツグン!ローソンの新作「チーズお好み焼」

濃厚ソースとふわふわ食感の生地が相性バツグン!ローソンの新作「チーズお好み焼」

  • 2018.11.15
  • 6534 views
公式サイトに掲載された「チーズお好み焼」の画像

4枚に切りわけられていてシェアしやすい「チーズお好み焼」

毎日欠かせない食事ですが、「今日はなんだかごはんを作る気分になれない…」なんて日もありますよね。そんなときにおすすめしたいのが、手軽に買えてさっと食べられるコンビニのお惣菜メニュー。今回は、ローソンから販売された「チーズお好み焼」をご紹介します。たっぷりかかった“チーズソース”が目を引く同商品は、一体どんなテイストに仕上がっているのでしょう。期待に胸をふくらませつつ、レビューしていきたいと思います。

容器に入った「チーズお好み焼」の画像

具材には、キャベツ、ほうれん草、ピーマン、枝豆、くわい、玉ねぎ、にんじんなどがラインナップ。種類豊富な野菜がふんだんに使われています。

お皿に移した「チーズお好み焼」の画像

電子レンジで温めたら“濃厚ソース”をかけて、実際に食べていきましょう。口に入れた瞬間広がる生地のふわふわとした食感と、ソースのうま味がベストマッチ。ソースの味の濃さが気になる人もいるかもしれませんが、野菜がたくさん入っているおかげで“素材そのもの”の味をしっかり感じることができますよ。また同商品の最大の魅力ともいえる“チーズソース”が、こってりとした味わいの中にマイルドさをプラス。かめばかむほど変化していく味わいに、箸が止まりません。

「チーズお好み焼」のアップ画像

お好み焼きといえば“丸い”イメージがありますが、この「チーズお好み焼」は四角く小わけにカットされています。全部で4切れ入っているから、家族や友だちとシェアして食べるのにピッタリですね。

実際に購入した人からは、「小さくカットされてるから、食べやすくていい!」「お好み焼きにチーズってこんなに合うんだ」「子どもも大人も大好きな味つけだから、食卓で大活躍しそう」「一度でたくさんの野菜がとれてうれしい」「関西の実家を思い出した…」といった反響が続出中です。

「チーズお好み焼」成分表の画像

気軽に関西風のお好み焼きが楽しめる「チーズお好み焼」。気になった人は、ローソンで探してみてください!

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む