「結弦だけに、“ユヅ”れない」羽生結弦が“羽生選手マドラー”を自ら監修

ロッテの新WEB動画に出演する羽生結弦選手
KADOKAWA

株式会社ロッテが、フィギュアスケート・羽生結弦選手が出演する新WEB動画「マフラー男子」篇、「マドラー当たる」篇を11月15日(木)より公開。

【写真を見る】羽生結弦選手自らが監修を務めた「羽生選手マドラー」

同動画は、この冬「ガーナミルクチョコレート」をより簡単に、いろいろなシチュエーションで消費者に楽しんでもらうために制作されたもの。

「マフラー男子」篇では、白いセーターに真っ赤なマフラーを巻いた羽生選手がホットガーナを飲んでホッと一息つき、カメラ目線で「お疲れ様です。はい、ホットガーナ」と優しい表情で、甘く語り掛けるという内容。

一方、「マドラー当たる」篇は、「羽生選手マドラー」を使って「5、6からの~、7回転!」と遊ぶ、無邪気な羽生選手の姿を見ることができる。

登場する「羽生選手マドラー」は、羽生選手自らが監修を務め、ジャンプやスピンのポーズには細微の部分までこだわり、躍動感あふれる仕上がりとなっている。

撮影で「羽生選手マドラー」の試作品を渡された羽生選手は、「おお! 衣装の細部までこだわっていますね!」と出来栄えに感心した様子。

そのままじっと真剣な目つきで「羽生選手マドラー」の指先や衣装の細部まで確認すると、「よし、僕が技の見本になります。さらに完璧なマドラーを作りましょう!」と自らスタッフへ提案し、「結弦だけに、ユヅれないんですよね(笑)」と、衣装を脱いで、記録用のカメラに向かってマドラーのポーズと同じ体勢を再現した。

さらに、休憩中では「シューーーイッ、ハイドロブレェェェーディング!」とホットガーナを混ぜながら、技の動きを忠実に再現させることに夢中に。

「羽生選手、楽しそうだね!」とスタッフが声を掛けると、「…僕一人で遊んでるみたいですよね(笑)」と、われに返ったように、恥ずかしそうな笑みを浮かべていた。

撮影終了後、羽生選手は「スタッフの皆さんのおかげで、無事に撮影を終えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。僕らがキャストとして出させていただけるのは、黒子役の方々たくさんいてこそだと思います。

今日撮影したWEB動画が公開されたら、いろいろと(スタッフの方々への感謝など)考えながら、拝見したいと思います」と明かした。

また、スケートに関して「昨シーズンまでは、勝ちたいという思いと、勝負に懸ける強い思いがスケートにも表れていました。ですが、今年はスケートを純粋に楽しむ気持ちが生まれてきています。

勝負を楽しむという意味ではなく、自分が挑戦できることを楽しみたいなと思っています」とコメントし、「まずはけがをしないこと。昨年は年末にかけてけがをしてしまった苦い経験があるので、今年はけがをしないこと。そして、基礎体力作りとか、基礎に徹底した自分でいたいなと思っています」とシーズンの目標を告白。

最後に「今シーズンは、スケートをとても楽しんでいる自分と、勝負に対して強い気持ちで挑んでいる両方の自分が見せる ことができるかなと思っています。

昨シーズンまでとは違った、僕の演技の魅力なども皆さんに見ていただけるよう、頑張っていきます!」と意気込みを語った。

なお、羽生選手は11月16日(金)、17日(土)にロシア・モスクワで開催される「フィギュアスケート・グランプリシリーズ」の第5戦ロシア杯に出場予定。演技の方でも表彰台の頂点は“ユヅ”れない。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理