1. トップ
  2. ファッション
  3. 2018年トレンドスカートコーデ集!冬はロングタイトスカートで大人っぽく♪

2018年トレンドスカートコーデ集!冬はロングタイトスカートで大人っぽく♪

  • 2018.11.15
  • 37956 views

2018年秋冬も引き続きロング丈のタイトスカートがトレンド。すっきりとしたシルエットがスタイルアップを叶えてくれるのも嬉しいですね。

甘くなりすぎず大人っぽくまとめるのもポイント。そこで今回は、ロング丈のタイトスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね♪

ロング丈のタイトスカートコーデ集

光沢が上品なコーデュロイスカート

コーデュロイマキシストレートスカート
出典:zozo.jp

季節感たっぷりなコーデュロイのロングタイトスカート。

カジュアルになりがちなコーデュロイ素材も細コールなら上品な印象に。

バッグとシューズをグリーンで統一するのがポイントです。

ニュアンスドットで華やかに

ニュアンスドットロングスカート
出典:zozo.jp

ニュアンスドット柄のイエロースカートは、ダークカラーが増えがちな秋冬コーデに華やかさをプラスしてくれます。

脚のラインを拾わない程よくゆったりしたシルエットが嬉しいですね。

シンプルな黒スカート

コーデュロイタイトスカート
出典:zozo.jp

シンプルな黒のタイトスカートは着回し力抜群。

白トップスを合わせたモノトーンスタイルに淡いパープルのカーディガンがアクセントになっています。

トレンドのチェック柄

TWシャギーチェック ロングスカート
出典:zozo.jp

今季トレンドのチェック柄スカートは一枚は持っていたいアイテム。

ロング丈のタイトスカートならガーリーなチェック柄も甘くなりすぎず安心ですね、

スウェットやスニーカーでカジュアルダウンして着こなしましょう。

フロントスリットで抜け感を演出

コーデュロイロングスカート
出典:zozo.jp

フロントスリット入りのスカートは足さばきが良くアクティブな日にもぴったり。

淡いベージュカラーもコーデュロイ素材なら寒々しくなりません♪

シーズンライクなニットアップ

ミックスゲージニットスカート
出典:zozo.jp

ケーブルニットのロングスカートは今季のマストハブアイテム。

コーディネートを考える必要がないセットアップは、忙しい朝にも安心♪

マニッシュなブラウンストライプ

ボタンフライモールタイトスカート
出典:zozo.jp

縦のラインを強調してくれるストライプ柄のタイトスカートは脚長効果抜群。

グリーンのアンサンブルを合わせて、大人のクラシカルスタイルを目指しましょう。

フェイクスエードでアクセントをプラス

BY スウェードライクフロントスリットスカート
出典:zozo.jp

スエード素材のタイトスカートはきれいめからカジュアルまで幅広く着こなせるアイテムです。

ニットトップスを合わせたシンプルなスタイリングもこなれ感たっぷり♪

脚長効果抜群のリブニット

リブロングスカート
出典:zozo.jp

縦長のIラインが引き立つリブのタイトスカートは、美シルエットを叶えてくれるアイテム。

ヘアアクセサリーに使ったスカーフがアクセントになっています。

ウエストアウトでラフに

セミタイトロングスカート
出典:zozo.jp

今季はトップスをウエストアウトしてラフに着こなすスタイルが人気。

お腹周りをカバーしてくれるのも嬉しいですね。

ダークカラーでまとめればシックに仕上がります。

トレンドライクなレオパード柄

PRCレオパードナロースカート
出典:zozo.jp

秋冬押さえておきたいレオパード柄アイテム。

ワイルドになりがちなレオパード柄もロング丈のタイトスカートならレディライクに着こなせます。

ベージュニットを合わせて柔らかい雰囲気を演出するのがおすすめ。

赤シューズで大人可愛く

JS+eポンチ起毛タイトマキシスカート
出典:zozo.jp

黒のタイトスカートとネイビーのトップスは相性抜群。

上品で洗練されたスタイリングが楽しめます。

服がシンプルなので靴やバッグで差し色をプラスするのも可愛いですよ。

ジャケットできれいめカジュアル

JS+eストレッチツイルタイトスカー2
出典:zozo.jp

ベージュのチノスカートはオールシーズン活躍する優秀アイテム。

きれいめジャケットのハズしアイテムとしてもぴったりですね。

レトロなブラウンチェック

TRW ラップロングスカート
出典:zozo.jp

ラップ風デザインのロングスカートは腰回りをすっきり見せてくれるのも嬉しいポイント。

レトロなチェック柄がトレンドライクな着こなしを後押ししてくれます。

大人のデニムスカートスタイル

タイトロングデニムスカート
出典:zozo.jp

カジュアルコーデに欠かせないデニムスカート。

子供っぽく見えやすいデニムスカートはタイト丈を選ぶのがマスト。

フロントスリットが大人っぽい抜け感を演出してくれますよ。

人気のロング丈タイトスカートをチェック!

無地はもちろん、ニットや柄物などバリエーション豊富に登場しているロングタイトスカート。

ぜひ、この機会に冬コーデを素敵に彩ってくれるお気に入りのスカートを見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる