1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女性の冬スタイル!マンネリ知らずの「ワンピースコーデ」15選◆

大人女性の冬スタイル!マンネリ知らずの「ワンピースコーデ」15選◆

  • 2018.11.14
  • 80498 views

簡単にコーデが決まるワンピースは何枚でも欲しくなりますが、実際のところワンピースばかりにそんなにお金をかけれませんよね。

一枚のワンピースで、どこまで着回せるかが勝負です。

そこで今回は、マンネリ化させない為のワンピースの着こなし方をまとめてご紹介します。

レイヤードスタイルでおしゃれ度アップ

リブフカスリットロングニット
出典:zozo.jp

サイドに深めのスリットが入ったワンピースは、パンツやスカートとのレイヤードがマスト。

パンツとのレイヤードはクールに、スカートとのレイヤードなら、女性らしい柔らかさをアピールできますよ!

ニットワンピースXレーススカート
出典:zozo.jp

レーススカートとセットになったニットワンピースで、簡単に華やかなコーデを。

深みのあるブラウンのニットワンピースも、地味見えしていません!

サイドボタンフォックスニットワンピ
出典:zozo.jp

花柄スカートをレイヤードするとフェミニンな印象に。

ガーリー過ぎないので、大人女子が着てもあざとさがなくほんのりとしたかわいらしさが楽しめますよ♡

デートや女子会にピッタリなコーデです。

カシュクールニットワンピース
出典:zozo.jp

深めVネックのワンピースには、レースブラウスをレイヤード。

パンツやスカートのレイヤードだけでなく、ブラウスのレイヤードでも印象を変えることができるんです。

タートルネックニットワンピース
出典:zozo.jp

きちんと感のある白シャツをレイヤードすると、ニットワンピースもきれいめな印象に。

カジュアルなイメージが強いニットワンピースに、新鮮味が出ますね!

小物使いでおしゃれ度アップ

コットンミックスケーブルワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなワンピースは、小物使いでおしゃれ度を上げるのもおすすめです。

パンプスにソックスを合わせるだけでも、レトロでかわいい雰囲気が出るのでおしゃれ度がアップしますよ!

バルーン袖ワンピース
出典:zozo.jp

今シーズントレンドのレオパード柄を小物で投入。

華やかさだけでなく、トレンド感も同時にプラスできるのでおすすめです。

小物ならレオパード柄もチャレンジしやすいですよね!

フロントクロスニットワンピース
出典:zozo.jp

首元にスカーフを巻いてこなれ度アップ。

スカーフ一枚でいつものコーデをもっとおしゃれに見せることができるので、今注目されているコーデ術です!

ワッフルサイドスリットワンピ
出典:zozo.jp

スカーフは首に巻く以外にも、色んな使い方ができるんですよ!

ベルト代わりにウエストに巻いたり、いつものバッグに結んだり、ヘアアレンジにプラスするのもGOOD!

FOXフレアワンピース
出典:zozo.jp

パープルをベースとしたカラーのドッキングワンピースは、女性らしさたっぷりでかわいらしい印象。

そこにキャップをプラスするとがらりと雰囲気が変わり、新鮮味のある着こなしに。

ワッフルサーマル Vネックワンピース
出典:zozo.jp

真っ赤なバッグやシューズを差し色としてコーデに一点投入すると、簡単に存在感がアップします。

シンプルなワンピースコーデもこれでマンネリ化知らず!

スリットTロングワンピース
出典:zozo.jp

チェック柄ストールも、一点投入で良いアクセントになってくれますよ!

肩からさらっと羽織れば、こなれ感も出るのでおすすめです。

アウターの上から羽織ってもOK。

キモウウラケパーカーワンピ
出典:zozo.jp

カジュアル感が強くラフなイメージのパーカーワンピース。

ですが、ロング丈のノーカラーコートやチェック柄ストールが大人っぽさを演出してくれているので、きれいめな印象に仕上がっていますね!

ラムウールVネックワンピース(ネイビー
出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめたときは、ボアがキュートなバッグを投入して柔らかさをプラスしましょう。

女性らしい柔らかさとともに存在感も増しますよ!

ケーブル編みニットワンピース
出典:zozo.jp

こっくりとしたグリーンのワンピースにグリーンのバッグを合わせて。

同系色の小物は一見差し色効果がなさそうですが、色味を変えることで良いアクセントになってくれていますね。

一枚のワンピースもマンネリ化させない!

一枚でも持っていると便利なワンピース。

何枚でも欲しいですが、そんな余裕もないという方はレイヤードや小物使いでマンネリ化知らずの着こなしを楽しんでくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる