大人女性の冬スタイル!マンネリ知らずの「ワンピースコーデ」15選◆

簡単にコーデが決まるワンピースは何枚でも欲しくなりますが、実際のところワンピースばかりにそんなにお金をかけれませんよね。

一枚のワンピースで、どこまで着回せるかが勝負です。

そこで今回は、マンネリ化させない為のワンピースの着こなし方をまとめてご紹介します。

レイヤードスタイルでおしゃれ度アップ

リブフカスリットロングニット
出典:zozo.jp

サイドに深めのスリットが入ったワンピースは、パンツやスカートとのレイヤードがマスト。

パンツとのレイヤードはクールに、スカートとのレイヤードなら、女性らしい柔らかさをアピールできますよ!

ニットワンピースXレーススカート
出典:zozo.jp

レーススカートとセットになったニットワンピースで、簡単に華やかなコーデを。

深みのあるブラウンのニットワンピースも、地味見えしていません!

サイドボタンフォックスニットワンピ
出典:zozo.jp

花柄スカートをレイヤードするとフェミニンな印象に。

ガーリー過ぎないので、大人女子が着てもあざとさがなくほんのりとしたかわいらしさが楽しめますよ♡

デートや女子会にピッタリなコーデです。

カシュクールニットワンピース
出典:zozo.jp

深めVネックのワンピースには、レースブラウスをレイヤード。

パンツやスカートのレイヤードだけでなく、ブラウスのレイヤードでも印象を変えることができるんです。

タートルネックニットワンピース
出典:zozo.jp

きちんと感のある白シャツをレイヤードすると、ニットワンピースもきれいめな印象に。

カジュアルなイメージが強いニットワンピースに、新鮮味が出ますね!

小物使いでおしゃれ度アップ

コットンミックスケーブルワンピース
出典:zozo.jp

シンプルなワンピースは、小物使いでおしゃれ度を上げるのもおすすめです。

パンプスにソックスを合わせるだけでも、レトロでかわいい雰囲気が出るのでおしゃれ度がアップしますよ!

バルーン袖ワンピース
出典:zozo.jp

今シーズントレンドのレオパード柄を小物で投入。

華やかさだけでなく、トレンド感も同時にプラスできるのでおすすめです。

小物ならレオパード柄もチャレンジしやすいですよね!

フロントクロスニットワンピース
出典:zozo.jp

首元にスカーフを巻いてこなれ度アップ。

スカーフ一枚でいつものコーデをもっとおしゃれに見せることができるので、今注目されているコーデ術です!

ワッフルサイドスリットワンピ
出典:zozo.jp

スカーフは首に巻く以外にも、色んな使い方ができるんですよ!

ベルト代わりにウエストに巻いたり、いつものバッグに結んだり、ヘアアレンジにプラスするのもGOOD!

FOXフレアワンピース
出典:zozo.jp

パープルをベースとしたカラーのドッキングワンピースは、女性らしさたっぷりでかわいらしい印象。

そこにキャップをプラスするとがらりと雰囲気が変わり、新鮮味のある着こなしに。

ワッフルサーマル Vネックワンピース
出典:zozo.jp

真っ赤なバッグやシューズを差し色としてコーデに一点投入すると、簡単に存在感がアップします。

シンプルなワンピースコーデもこれでマンネリ化知らず!

スリットTロングワンピース
出典:zozo.jp

チェック柄ストールも、一点投入で良いアクセントになってくれますよ!

肩からさらっと羽織れば、こなれ感も出るのでおすすめです。

アウターの上から羽織ってもOK。

キモウウラケパーカーワンピ
出典:zozo.jp

カジュアル感が強くラフなイメージのパーカーワンピース。

ですが、ロング丈のノーカラーコートやチェック柄ストールが大人っぽさを演出してくれているので、きれいめな印象に仕上がっていますね!

ラムウールVネックワンピース(ネイビー
出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめたときは、ボアがキュートなバッグを投入して柔らかさをプラスしましょう。

女性らしい柔らかさとともに存在感も増しますよ!

ケーブル編みニットワンピース
出典:zozo.jp

こっくりとしたグリーンのワンピースにグリーンのバッグを合わせて。

同系色の小物は一見差し色効果がなさそうですが、色味を変えることで良いアクセントになってくれていますね。

一枚のワンピースもマンネリ化させない!

一枚でも持っていると便利なワンピース。

何枚でも欲しいですが、そんな余裕もないという方はレイヤードや小物使いでマンネリ化知らずの着こなしを楽しんでくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ストレートでもアレンジでも決まる!セミディレングスが大人女性にオススメ♪
セミディとは、セミロングよりも短く、ミディアムよりも長めの絶妙な髪の長さのこと。ストレートでも手抜きに見えず、巻き髪でも華やかに仕上げることができる優秀なレングスなんです!今回は大人女性のオススメのセミディヘアを活かすことのできる、テイスト別に分けたスタイリングとアレンジを紹介していきます。
folk
寒い冬もかわいく決めたい♡大人女性が着こなす冬のデート服15選!
寒い冬は、おしゃれに見せるよりも暖かさに気が向いてしまっていませんか? 大好きな彼とデートの日は、寒くたってかわいく決めたい♡そんな時におすすめの、冬のデート服をご紹介します! アウターを着ていても、室内でアウターを脱いでも、いつでもかわいく見えるコーデを是非ご覧ください。
folk
【GU】で作る高見えコーデ!大人女性も着こなせるプチプラアイテム集♡
プチプラでおなじみのGUですが、プチプラなアイテムは安っぽく見えてしまうのではないかと、大人女性からは敬遠されてしまいがちです。でも、おしゃれ上手さんたちは、GUのプチプラアイテムも、上手に使って高見えコーデを叶えているんですよ!そこで今回は、大人女性にもピッタリなGUアイテムを使った高見えコーデをまとめてご紹介。
folk
楽チンな着心地!大人女性が着こなす《ニットパンツ》コーデ15選♡
着心地が楽チンであったかなニットパンツは、冬のマストアイテムですね。ニットパンツというと、ラフで部屋着向きなイメージが強いですが、意外にお出かけに使ってもおしゃれなんですよ。そこで今回は、ニットパンツを使った、お出かけ仕様のコーディネートと、お部屋仕様のコーディネートをそれぞれご紹介します。ぜひチェックしてみて下さい♪
folk
大人女性におすすめ♡冬のお出掛けにプラスしたいスペシャルなアイテム集
寒さに負けず、おしゃれを楽しみたい冬のコーディネート。 今回は、大人女性にピッタリの素敵なアイテムをご紹介します。 ボトムス・トップス・小物まで、どれも使いやすいシンプルなアイテムばかりですので、是非冬コーデの参考にしてみてくださいね♡
folk
大人っぽさが引き立つ!憧れの長めバングは大人女性だからこそ似合う♡
ワンレングスや長めの前髪を合わせたヘアスタイルは、大人っぽい雰囲気を感じられて素敵ですよね。 前髪がある髪型ももちろん素敵ですが、長めバングスタイルは大人女性にぴったりなんです! 今度は伸ばそうかなと考えている方にも、是非参考にして頂きたいヘアスタイルをレングス別にご紹介します♪
folk
毎日のお手本に♪『アウターあり』で見る大人女性の冬コーデ15選!
冬コーデは、どんなにおしゃれに仕上げたと思っても、「アウターを羽織るとなんだか違うな…」となってしまう時はありませんか?そこで今回は、アウターありで見るおしゃれなお手本冬コーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひ最後までチェックして、毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね♪
folk
冬コーデを軽やかに♡大人女性の「ホワイトパンツ&スカート」まとめ
冬は、ダークなカラーものを選んでしまいがち。だから、全体に重みが出たり、地味に見えてしまったりしますよね。 そこでおすすめしたいのが、ホワイトのボトム! さっぱりとしたホワイトが、重たく見えてしまいがちな冬コーデを軽やかに見せてくれますよ。 今回は、ホワイトボトムを使った冬コーデをご紹介します。
folk
40代は可愛さより上品さ。大人女性にしてほしい、上品まとめ髪アレンジ7選
40代になると、今までのように可愛さを重視したヘアスタイルよりも、もっと上品なアレンジがいいな…と思ってきますよね! でも、ちょっと間違えると地味になってしまうという事も… 年齢に合った、おしゃれで上品なヘアアレンジが気になりますよね♪ 今回は、40代の女性におすすめしたい、とっても上品なまとめ髪アレンジをご紹介させて頂きたいと思います!
myreco
2018〜2019冬のトレンド!【コーデュロイアイテム】で大人女性コーデ♪
今年の冬は、もうすでにおしゃれさんたちはコーデに取り入れている「コーデュロイアイテム」が注目を浴びています。コーデのどこかに取り入れるだけで、簡単にシーズンライクな着こなしが楽しめる便利アイテムでもあるんですよ!今回は、おすすめのコーデュロイアイテムを、着こなし例とともにご紹介します☆
folk
可愛いのに高機能!大人女性のためのスマホも使える上品手袋5選
本格的な冬のスタートまであとわずか。寒い日に欠かせない手袋の準備もしておきましょうね♪手袋をしたままスマホも使える高機能手袋も、キュートなデザインのものが増えてきました。高機能・デザイン性に優れた大人女性におすすめの上品手袋をご紹介致しましょう!
myreco
大人女性もゆるさが大事なんです♡作り込みすぎない無造作ヘアスタイル
今雑誌のヘアスタイリングでも多く見られるのが、抜け感のある無造作な雰囲気! 程よく力の抜けた印象が、大人の女性をより魅力的に、かつトータルファッションとしてもオシャレに見せてくれるんです。 今回は、大人女性だからこそ合わせたい無造作なゆるふわスタイリングをレングス別に紹介していきます。
folk
大人女性も満足!絶対買うべき「1,500円以下プチプラコスメ」3選
デパートにたくさん並ぶコスメ。どれにしようか迷ってしまうほど、きらびやかで機能性もバツグンのアイテムが揃っています。 とはいえ、それなりにお値段が張るのも事実。そんなに頻繁には購入しづらいですよね。 しかし、ドラッグスト […]
GATTA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理