うっかり見逃さないよう注意! 奥手男子の脈ありサイン4つ

意中の女性がいても、自分からは積極的にアタックができない奥手男子。ストレートに好意を伝えてこない彼らを見て、女性は「私に気がないのね」と感じてしまうでしょう。
しかし、そんな奥手男子たちには彼ら特有の「脈ありサイン」があるんです。これからそのサインをお伝えしていきますので、気になる男性のことを思い浮かべながらチェックしてみてくださいね。

奥手男子の脈ありサインとは?

対面では無口だけど、メールは長文

二人で会っている時はそれほど盛り上がらなかったのに、別れたあとで長文のメールが送られてきたことはないでしょうか。それは、奥手男子の精一杯のアピールです。奥手男子は、意中の女性を前にすると緊張して無口になってしまい、そんな自分の性格を知っているからこそメールで挽回をしようとします。
「メールじゃなく、会っている時に話してくれればいいのに」なんて冷ややかな目で見ないで、彼があなたに慣れるまで暖かく見守ってあげてくださいね。

女性の話をよく覚えている

奥手男子は、好きな女性が話したことをよく覚えています。好きな料理・出身地・家族構成などなど些細なことを覚えているというのは、奥手男子なりの好意の表れ。何気ないことだとしても、奥手男子にとっては意中の女性と仲よくなるための大切な情報です。
「よくそんな細かいこと覚えてるな」と頻繁に感じることがあったら、その男性はあなたに脈ありかもしれませんよ!

気づくと近くにいる

「特に話をするわけでもないのに、気づけばいつもなんとなく近くにいる」というのも奥手男子の特徴です。奥手男子に限らず、好きな人と仲よくなりたいと思うのは当然のことですよね。しかし、あと一歩が踏み出せない奥手男子は、女性に近づくのが精一杯で話しかけることができません。
あなたの周りで「気づくと近くにいる男性」に心当たりはないでしょうか。もしその彼に対し少しでも興味があるとしたら、ぜひあなたの方から声をかけてあげてみてくださいね!

ちょっとしたプレゼントやお土産を頻繁にくれる

奥手男子は言葉で好意を伝えられない分、別の方法でアピールをしてきます。そのひとつが、会話のネタになりそうなちょっとしたプレゼント。このプレゼントをきっかけに、あなたとの距離を少しでも縮めようとしているのでしょう。
普段の行動で好意を感じることはないのに、誕生日に小物をくれたり、気になっていた限定のお菓子をくれたり、旅行のついでにとお土産をくれるような男性がいるとしたら要チェックですよ!

奥手男子のサインはわかりやすい!

ご紹介してきたように、奥手男子の脈ありサインは非常にわかりやすいものばかりです。このサインに気づき応えることができれば、二人の関係の進展が期待できるでしょう。恋愛経験の少ない奥手男子としても、女性からの好意があるとわかれば気持ちに余裕ができるはず。初めはぎこちない態度かもしれませんが、気長に距離を縮めていきましょう。
積極的にアタックされない=自分に気がないなんて思わないで、相手の行動をよくチェックしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理