1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 気分が上がる《ランドリーツール》特集☆お洗濯が楽しい家事になるアイテムをご紹介!

気分が上がる《ランドリーツール》特集☆お洗濯が楽しい家事になるアイテムをご紹介!

  • 2018.11.14
  • 24328 views

お洗濯は家事の中でも重労働、寒くなってくるとさらに億劫になってしまいがちですよね。

そんな時は、あなたの気分を上げてくれるランドリーツールを揃えて、楽しいお洗濯タイムにしてみませんか?

今回は、そんな気分が上がるおすすめのランドリーツールをご紹介いたします♪

お気に入りのランドリーツールに囲まれて、毎日ウキウキの洗濯時間♪

おしゃれで機能的なランドリーツール

ベルメゾンのランドリーカートは、まさにショッピングカートのような姿がキュートなアイテム☆

水分を含んだ重い衣類も、キャスター付きで移動は楽々です!

カラーはシルバーとブラックの2種類あるので、ランドリールームの雰囲気に合わせて選べるのも嬉しいところですね!

衣類用ハンガーや布団はさみなどが、全てステンレスのもので揃えられています。

ステンレス製品はサビにも強く、壊れにくいので長い間重宝してくれるアイテムですよ。

部屋干ししていても、インテリアの邪魔にならないシンプルさも素敵ですね。

清潔感漂うホワイトカラーのピンチハンガーは、フレディレックの洗濯ハンガー(32ピンチ)です。

折りたたんで収納しても、ピンチ同士が絡まらないよう設計されていてストレスフリー!

ピンチが壊れた場合は、別売りのピンチと交換できるので、丸ごと買い替えなくていいのも嬉しいポイントです。

こちらは、100円ショップのキャンドゥーで購入できる洗濯ネット。

お洗濯しているシロクマのモチーフが可愛くて癒されますね。

ネットがしっかりしているので、デリケートな素材のものを入れても安心して洗えます♪

モノトーン好きの方におすすめなのはこちら。

カラフルなものが多いランドリーネットですが、こちらは白と黒のスタイリッシュなランドリーネットです。

生活感が出やすい洗濯機周りも、モノトーンで揃えておくと安心して置いておけますね。

こちらはインテリアに馴染みやすい、tidyバケットという蓋つきのバケツです。

お子さんの学校の上履きや、汚れがひどいものは洗濯機に入れる前に予備洗いが必要ですよね。

つけ置き洗いをする時に欠かせない蓋つきバケツは、ひとつ持っておくと便利ですよ。

大木製作所の折りたたみバスタオルハンガーは、バスタオルを広げて干せるので、室内干しをする場合でも乾きやすい優秀アイテム!

袖が乾きにくい長袖のトップスにも使えそうですね。

洗濯後の乾いたバスタオルは、畳まずに引っ掛けておくだけのフックがあると楽ちん収納ができます。

お風呂上がりもサッと取って、体を拭けるのが良いですね。

ヴィンテージ感漂うランドリールームに、ダークグレーのバスタオルがぴったりです。

主役級!ランドリーバスケット

フレディレックのランドリーバスケットBIGは、たっぷり入る大容量サイズです。

ブルーのロゴが爽やかな印象で、さりげないセンスを感じさせてくれるグッドアイテム♪

こちらのお家では、ウォッシュタブやバルコニーサンダルもフレディレックの人気商品で揃えています。

洗濯前の洋服たちは、できれば隠しておきたいのが本音ですよね。

ニトリのランドリーボックス(フェクト)なら、中身を見られる心配がなく安心です。

縦長で見た目もすっきり、洗濯機の横の隙間にも収まる優れものですよ♪

こちらのランドリーバスケットは、脚付きで高さがあるので、かがむ動作がなくなり腰に負担がかかりません♪

脚を閉じるとスリムになりかさばらないので、使わない時は隙間に収納しておけるのも嬉しいポイントですね。

IKEAのFYLLEN(フィレン)のランドリーバスケットは、メッシュ素材で通気性が良く、シンプルなデザインが魅力的ですね。

取っ手と蓋もついていて軽量なので、コインランドリーへの持ち運びも楽々ですよ。

テンションアップ!こだわりの洗濯洗剤

こちらは、ネリーズオールナチュラルのランドリーソーダ。

中身の重曹洗濯洗剤は、細かい粒子で水に溶けやすく洗剤としての役割もばっちりの優れものです。

レトロな可愛い缶に入っていて、洗濯する度にテンションが上がりそうですね!

こちらは、カラフルなものが多い洗濯洗剤の容器を、白い容器に詰め替えて並べています。

オリジナルのラベルを貼って、世界にひとつだけのマイボトルを作るのも楽しそうですね!

詰め替え容器は100円ショップでも購入できるので、チャレンジしやすいですよ♪

ニトリのウォールシェルフHS(ナチュラル)を壁に取り付けて、洗濯洗剤の置き場所にしています。

白い洗剤ボトルとナチュラルカラーの相性が良く、グリーンが映えて素敵な空間になっていますね。

空いている空間を活用して置き場所を作っておくと、整頓もしやすくなりますよ。

部屋干しが快適になるアイテム

お天気が悪い日や外出する日などは、部屋干しになることもが多いですよね。

サーキュレーターがあれば、お部屋の空気を循環させてくれるので安心して干しておけます。

じめじめした湿気に負けない部屋干しが理想ですよね♪

天井に取り付けられたアイアンバーが素敵なお部屋。

ハンガーを掛ける場所がしっかりしていると、落ちたり倒れたりする心配がないですね。

部屋干しをしていない時でも、アイアンバーの存在感が男前インテリアとして活躍してくれそうです。

こちらは、物干しワイヤーでたくさん干せてコンパクトなアイテム。

出しっぱなしにしていても、インテリアの邪魔をしないシンプルさが素敵ですね♪

まとめ

今回は、気分が上がるランドリーツールについてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

見た目だけでなく、きちんと機能さも兼ね揃えたアイテムがたくさんあります。

楽しいお洗濯タイムにするためにも、お気に入りのものを見つけたいですね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる