1. トップ
  2. 恋愛
  3. すぐ恋が終わってしまうのはナゼ?恋愛が長続きするコツとは…

すぐ恋が終わってしまうのはナゼ?恋愛が長続きするコツとは…

  • 2018.11.14
  • 8823 views

恋愛を長続きさせるためには、コツがあります。これからお話するコツをしっかりとマスターする事が出来れば、今までよりも恋愛が長く続けられる可能性があります。

お金の面で男性に頼らない事

好きな人や彼とデートした時には、お金が必要になる事も多いです。その時に、おごってもらうばかりして、金銭面で常に男性に頼っている状態ですと、男性のお金の負担が大きくなります。その状態が長期的に続くと、男性の中には女性に不満を感じる人も出てくるので、お金の面で男性に頼り過ぎない事が恋愛を長く続けるためには必要です。
たまにはあなたがデート代を出したり、割り勘などをして男性の負担を軽減する事が大事です。ただ、プライドが高い男性もいて、デート代は男性が出すものと考えている人もいます。人によって考え方が違うので、「今回は私がデート代出そうか?」というように声をかけて、男性の気持ちを確認する事も大事です。

料理を作れるようになる事

恋愛を長く続けるためには、料理を作れるようになる事も大事です。男性の中には、料理が作れる女性が好きという人も多く、実際彼女の手料理が食べたいという人もアンケートでは多くなっています。また、外食するよりも食費が節約されますよね。料理で彼を満足する事が出来れば、あなたの料理が好きになって、彼があなたと長く付き合いたいという気持ちが強くなる可能性が高いでしょう。

彼に優しくするのも大事

好きな人と付き合う事が出来て、その恋愛を長く続けるためには優しさも大事です。男性は優しい女性に魅力を感じる事が多く、優しい女性は人気があります。そこで、彼が何か困っている時や悩んでいる時には、話を聞いて何かしらアドバイスをしてあげるようにします。もし、アドバイス出来ない場合でも、励ます言葉をかける事が大事です。

彼に対して多くの要望を言わない事

好きな人と付き合う時には、彼に対して多くの要望を言わない事が大事です。例えば、もう少し決断力を持ってほしい、デートの時はリードしてほしいというような要望を多く言ってしまうと、彼が疲れる可能性があります。そこで、彼に対して要望を言う頻度を少なくして、彼に精神的な負担をかけないようにします。

元記事で読む
の記事をもっとみる