1. トップ
  2. 恋愛
  3. “ここに帰りたい”と思われる、居心地の良い女性の特徴とは

“ここに帰りたい”と思われる、居心地の良い女性の特徴とは

  • 2018.11.14
  • 21646 views
居心地の良い女性の特徴
出典:GODMake.

ストレスの原因の1つとして、人間関係が挙げられるでしょう。友達や家族や仕事仲間など、人それぞれの価値観や思いがあり、ぶつかってしまう事も度々ある中、一緒にいて居心地が良いパートナーが1人いるだけで、心が癒され落ち着く事が出来ますよね。

明るく優しい笑顔

明るく優しい笑顔
出典:GODMake.

その場にいるだけで明るく照らしてくれるような笑顔溢れる優しい女性は、日頃のストレスや悲しい気持ちなども吹き飛ばしてくれるようなパワーがありますよね。いつもネガティブで、不機嫌で、怖い顔をしている人と過ごすと、一緒に生活をしていても緊張感があり、自分らしく居られず、気を遣い疲れてしまいます。

居心地の良い女性
出典:GODMake.

居心地の良い女性は明るく前向きでいつも笑顔なので、一緒に過ごしていても自然と楽しいと感じるのでしょう。そんな優しい笑顔の中には強さが隠れている為、どんな困難が起きても「この人となら大丈夫」と結婚後の事も想像しやすく、そして笑顔には人をリラックスさせる効果がある為、一緒に過ごしているだけで、相手は心が癒されるのでしょう。

相手に依存をしない

相手を思う前に、自分のことも大切にしている女性は心が自立をしている為、相手が一人になれる時間を自然と作る事が出来ます。長い期間一緒に過ごしたい相手ならば、二人の距離感はとても重要と言えるでしょう。

自分の時間も大切に
出典:GODMake.

付き合い始めは一緒に過ごし、すべてを共有したくなるかと思いますが、会いたいと思ってもらう為には、自分の時間も大切にしましょう。そして、このように自分の時間を大切にする女性は、束縛や詮索するような事もない為、相手も自然と自由な時間が得られ、バランスの取れた関係が築き上げられます。

相手に依存をしない
出典:GODMake.

相手に依存しないということは、すぐに飽きたり冷めたりするような事もないので、恋愛が長く続きます。恋人が出来ると自分を失ってしまうような相手は、一緒に居ても居心地が悪く長続き出来ません。自分らしく居られるということは、無理なく相手と過ごせているということなので、自然と居心地が良い女性と思われるのでしょう。

完璧ではない

いつも綺麗で完璧な女性はいつまでも愛される。とは限りません。完璧な女性と過ごすというのは、相手も完璧でいなければならないという緊張感と気遣いで、疲れてしまいます。

完璧ではない
出典:GODMake.

相手の為を思って頑張る事は大切ですが、相手が負担に感じてしまうような完璧さは、居心地を悪くしてしまいます。心地の良い女性はマメな連絡や、こうでなければならないなどという思考を相手に求めたり、相手をコントロールしようとはしません。毎日連絡が取れなくても、予定通りに行かなくても臨機応変に対応出来るので、相手も無理なく自分らしく過ごせるのでしょう。

相手も無理なく自分らしく過ごせる
出典:GODMake.

抜けている所があるからこそ笑い合え、守りたいと思われる1つでもあるので、完璧な女性を目指す事よりも、肩の力を抜いて自分らしく相手と過ごすようにしましょう。そうする事によって、自然と相手の緊張感も解け、居心地の良い関係になれる事でしょう。

空気を読む事が出来る

人は時には一人で考えたい事や悩みなどがあります。それに対し、相手と連絡が取れないからとしつこく電話をしたり家に押しかけたりするような空気の読めない行動は控えましょう。

空気を読む事が出来る
出典:GODMake.

相手の心に寄り添える女性は、相手の気持ちを察知する事が出来る為、そのような事が起きても、見守る余裕があります。そして相手が求めてきた時には、きちんと相手を受け止められる優しさがある為、相手も無理なく自分をさらけ出す事が出来るのでしょう。

お節介を焼く
出典:GODMake.

そして相手が頼んでもいない事に対し、お節介を焼く行為は相手が引いてしまいます。世話好きはとても家庭的な印象に見られますが、頼んでもいないような行動は度が過ぎてしまい、避けたいと思われてしまいます。そして相手の気持ちを考えず、勝手に良かれと思ってやっている行動は、愛の見返りなどを求めている行動と同じなので、お節介にならない程度の優しさと、自分も無理のない範囲で手を差し伸べるようにする事が大切です。

暗黙の安らぎ

暗黙の安らぎ
出典:GODMake.

一緒の趣味や笑えるツボが同じであっても、全てが同じとは限らないですよね。そんな中一緒に過ごしていても、互いに好きな事が出来る事は、自然と居心地の良い関係を築きあげている事が出来ている証拠でしょう。そのような関係は、言わなくてもお互いの事を理解するまでの関係が出来ているので、居心地が良く離したくない相手と思われるのでしょう。

相手を思いやる言葉
出典:GODMake.

ただ、暗黙な関係性であっても、“ありがとう”や“ごめんね”などの最低限の相手を思いやる言葉はかけるようにしましょう。自分が言わなくても相手が理解をし、やってくれている行動が当たり前になってしまうと、相手の大切さに気付けなくなってしまいます。暗黙な関係性が出来ているからこそ、そして近い存在だからこそ、相手を思いやる気持ちを忘れないようにしましょう。

女性自身が無理をしていない事
出典:GODMake.

居心地の良い女性は、女性自身が無理をしていない事がとても重要です。まずは、居心地の良い女性になるには、肩の力を抜いて自分らしく過ごせるようにし、そして、ありのままの相手を受け入れましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる