A型の彼がどうしても気になってしまう女性のタイプ【血液型別:彼の攻略方法】

真面目でしっかりしている。そんなイメージが強いA型男性ですが、実は繊細で人との衝突に敏感な一面を持っていたりします。
そんなA型男性がどうしても気になってしまう女性のタイプと、A型男性と接する際に注意すべきポイントについて解説します。

A型の彼の特徴

A型男性は繊細でやや消極的な一面もある一方、社交的でリーダーシップも持っているという少々複雑な性格です。
几帳面であることが多いため、相手にもそれを求めたり許容することを求めてきます。
ストレスを抱えやすい性格の男性も多いため、一緒にいて安心できる包容力のある女性に傾きやすい傾向があるようです。

A型の彼が好きな女性のタイプ

繊細なA型男性は実は自分に自信がないというタイプが多く、周りとの意見の対立が苦手です。
やや保守的な傾向も見られ、プライドを傷つけられることを非常に嫌うため、女性に対しても大人しくて優しい、清楚といった性格が控えめな女性を好みます。
正義感が強くリーダーシップを発揮しやすいA型男性は、女性は可愛らしく横に居て自分を癒やして欲しいと願っているため、美人でしっかりしている自立型の女性より、控え目な可愛らしい女性に頼られたいという願望があるのです。

その一方で、消極的な自分を引っ張って欲しいという願望もあることから、自分の意見をはっきり言ってくれる女性が苦手というわけではありません。
ただし、意見といっても「どこに出かけるか」「何を食べるか」といった些細なことで、本当に大事なことは自分に決めさせて欲しいと思っていたりもするので、彼とのやりとりでは彼の返答や表情を見ながら彼の求めていることを探っていく必要があるでしょう。
また、そういった心の機微を察してくれる気配り上手な女性を好む傾向が強いです。

A型の彼と接する際に注意すべきポイント

A型男性が特に苦手意識を持ってしまうのは、自分の意見を頭から否定する女性です。
気が強い女性に対しては特に苦手意識が強く、主張の激しい相手とは会話を避ける傾向も見られます。
負けず嫌いな一面もあるので、意見がぶつかった時には討論をすることもありますが、それは相手と会話が弾んでいるのではなく、男性が自分のプライドを守るために相手を牽制している可能性もあるので注意が必要です。

A型の彼の気になる存在になるために、さり気ないアピールを!

A型男性は繊細なため、傷つくことをおそれて気になる女性がいても自分からはなかなか行動に出ない傾向があります。
ですが、相手が自分に対して好意的であると分かると一転して積極的にアピールをしていきます。
そのため、A型男性には色々なシチュエーションで度々、彼に好意をもっていることを伝えていくのが有効です。
ただし、あまりぐいぐい来られると苦手意識を持ってしまうという場合もありますから、あくまでさり気なくアピールしましょう。

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理