1. トップ
  2. おでかけ
  3. 雄大な絶景と新しい感動を体感「富士山温泉 ホテル鐘山苑」

雄大な絶景と新しい感動を体感「富士山温泉 ホテル鐘山苑」

  • 2018.11.14
  • 2959 views

感動に出合えるお宿「富士山温泉 ホテル鐘山苑」

山梨県・富士吉田市にある「富士山温泉 ホテル鐘山苑」(以下、「ホテル鐘山苑」と表記)は、「富士山駅」から送迎バスで約10分の場所にあります。2010年11月には屋上に霊峰富士を望みながら温泉を楽しめる「露天風呂 富士山」がオープン。四季折々の花々を満喫できる日本庭園など、富士山の絶景と自然を満喫できる感動のお宿です。

全力のステージ「霊峰太鼓ショー」

1980年「ホテル鐘山苑」スタッフで結成された「鐘山苑太鼓部」。富士山と自然をイメージした「霊峰太鼓ショー」は、圧巻のひとこと。息のあったパフォーマンスは、何度でも見たい最高のステージです。20:30前後、ロビーの浮き舞台で毎晩上演されます。

「ホテル鐘山苑」自慢の日本庭園

広さ2万坪の敷地に広がる、四季折々の季節の花々を眺めながら散策を楽しめる「ホテル鐘山苑」自慢の日本庭園。庭園の中には茶室もつくられており、さまざまな季節の表情を満喫できます。

四季折々の景色を楽しめる

「ホテル鐘山苑」自慢の日本庭園は、春は椿や桜、夏の緑鮮やかな新緑、秋は紅葉が美しく、冬は幻想的な雪景色など、一年中季節の移ろいを感じながら散策を楽しめます。

庭園のお茶室で一服

「ホテル鐘山苑」にひっそり佇むお茶室。庭園茶室「清流庵」では、13:30〜18:00の間お抹茶と和菓子がいただける無料サービスがあります。桂川のせせらぎと鳥の声に耳を傾けながら、心静かな時間を過ごしてみませんか。

至福の時間を独り占め「ホテル鐘山苑」の温泉

「ホテル鐘山苑」の温泉は、四季折々の景色を満喫しながら楽しめるお風呂など、複数の浴場があります。そんな趣が異なる「ホテル鐘山苑」の浴場についてご紹介していきます。

大浴場赤富士

富士山の雄大な絶景を望む「大浴場赤富士」は、心地よい風を感じながら浸かる露天風呂と、うたせ湯や寝湯にサウナ、気泡湯が楽しめる内風呂の2つのお風呂が楽しめます。営業時間は、5:00~9:30と11:00~26:00(毎週金曜日は15:00~26:00)まで利用できます。

元湯大浴場

大きな岩に囲まれ、野趣あふれる女風呂の「大滝岩風呂」と、檜の内湯がある男風呂の「庭園風呂」、それぞれ内湯と露天風呂を楽しむことができる「元湯大浴場」。利用時間は、6:00~11:00と13:00~24:00(毎週火曜日は15:00~24:00・毎週金曜日は11:00~24:00)までになります。

貸切風呂

周囲を気にせずゆっくり入浴を楽しみたいなら「ホテル鐘山苑」の、貸切風呂がおすすめです。利用時間は60分間 3,240円で、プライベートな空間を独り占め。

小庭園を眺めながら浸かれる露天風呂と内湯があるので、広々とした空間の中、贅沢に入浴を楽しむことができます。

庭園足湯

「ホテル鐘山苑」の2万坪を超える庭園につくられた「庭園足湯」。美しい季節の花々が咲く庭園を眺めながら、ゆったりした気分で足湯を楽しんでみてはいかがでしょう。利用時間は、10:00~18:00(冬期は閉鎖)までになります。

富士山温泉の泉質

「ホテル鐘山苑」の富士山温泉の泉質は「カルシウム・ナトリウム・硫酸塩泉(含芒硝ー石膏泉・高アルカリ性)」。

富士山の雄大な自然から生まれた「富士山高アルカリ性温泉」は、疲労回復や健康増進など、体のバランスを整える効能があります。自然の恵みを堪能できる「富士山温泉」を、ぜひそれぞれのお風呂で楽しんでください。

贅沢なひとときを満喫「ホテル鐘山苑」の客室

「ホテル鐘山苑」の客室は、「桂亭・深山亭・ゆらく山彦亭・細流亭」の4つの建物で構成されています。それぞれ趣の異なる客室はどれも、心やすらぐ空間のお部屋です。そんな「ホテル鐘山苑」の客室についてご紹介します。

貴賓室

「ホテル鐘山苑」細流亭10Fにある、限定一室の贅沢な客室「貴賓室」。専用露天風呂と専属の料理人がついており、お部屋で作りたての料理を味わうことができます。

15畳と8畳の和室とダイニング、ツインベッドを有する洋室と和室のベッドルームが一部屋ずつあり、窓からは富士山を眺めることもできる、贅を尽くした客室です。

ゆらく山彦亭

「ゆらく山彦亭」1Fにある「野楽の間」は、露天風呂がついた客室です。デッキテラスに面した庭園の景色は、お部屋や露天風呂からも楽しむことができ、ゆったりした時間を共有できます。談話室には掘りごたつがあるので、会話を楽しみながらのんびりと癒やしの空間を満喫してください。

グランビュージュニアスイート

「ホテル鐘山苑」の新客室「グランビュージュニアスイート」は、細流亭にある広さ38平米の客室です。デイベッドが窓の側にあり、フラットな状態で富士山を眺めて過ごせます。のんびりとくつろげる開放感あふれるお部屋です。

「ホテル鐘山苑」の4つの食事スタイル

undefined
ルトロン 四季彩ダイニング美厨

「ホテル鐘山苑」では、さまざまなニーズにあった食事を楽しむことができます。「四季彩ダイニング美厨」は、目の前で調理するライブ感を楽しめるオープンキッチンスタイルが人気。海や山の旬の幸を贅沢に使った料理を堪能できます。

undefined
ルトロン 個室料亭

プライベートな空間で食事を楽しめる「個室料亭」では、落ち着いた和の空間の中、日本料理を満喫できます。

undefined
ルトロン 旬菜ダイニング夢寿美

またワンランク上の食材を贅沢に使った料理をいただきたいなら「旬菜ダイニング夢寿美」もおすすめです。

小さなお子さまがいる方やプライベートな食事を楽しみたい方は、会席料理を客室に届けてもらい「お部屋食」をいただくことも。ぜひお好みのスタイルで食事を楽しんでください。

また泊まりたいと思わせてくれる「ホテル鐘山苑」

「ホテル鐘山苑」は、感動とやすらぎを感じられるお宿。美しい客室や露天風呂からは雄大な富士山の絶景を楽しめ、四季折々の季節を移ろいを堪能しながらの庭園散策や、「ホテル鐘山苑」のスタッフが行う全力のステージ「霊峰太鼓ショー」など、やすらぎと感動に出合えます。そんな「ホテル鐘山苑」のおもてなしを体感してみませんか。

スポット情報

  • スポット名:富士山温泉 ホテル鐘山苑
  • 住所:山梨県富士吉田市上吉田6283
  • 電話番号:0555-22-3168
元記事で読む
の記事をもっとみる