1. トップ
  2. おでかけ
  3. 高原の大自然に現れた癒やしのリゾート「ホテルサイプレス軽井沢」

高原の大自然に現れた癒やしのリゾート「ホテルサイプレス軽井沢」

  • 2018.11.14
  • 5867 views

軽井沢らしさを追求したリゾートホテル

「ホテルサイプレス軽井沢」は、長野県北佐久郡軽井沢町にあるリゾートホテルです。温泉、美しいガーデンテラス、高原食材を使ったお料理、心地の良い客室。癒やしと快適さ両方を兼ね備えており、都会の喧騒を忘れさせながらも第二の我が家を訪れたような安心感で迎えてくれます。

良好なアクセス&ファミリーアメニティ

最寄り駅のJR軽井沢駅からは、無料シャトルバスで約5分。徒歩でも15分ほどの距離ですが、予約不要なので運行時間にあわせて駅からシャトルバスを利用すると便利です。ホテルには50台収容可能の無料駐車場があるので、レンタカーを借りて観光を楽しんでからのチェックインもおすすめです。

赤ちゃんやお子さま連れのファミリーにも優しく、ベビーカーの貸し出しから、オムツ用ごみ箱、ベッドガードまで安心して宿泊できるアメニティが揃います。

記憶に残るアニバーサリーサービス

「ホテルサイプレス軽井沢」の滞在でチェックしておきたいのが、アニバーサリーサービス。プロポーズ、退職祝い、記念日、誕生日、様々なシーンに合わせて利用できるサービスです。ホテルメイドの特別ホールケーキ、ワイン&シャンパン、フルーツの盛り合わせをご予約いただけます。

日々の感謝を伝えるのに最適な無料サービスもご用意。夕食のデザートにメッセージプレートを付けるサービスは、当日でもOK。旅の思い出にぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

高原に溶け込んだナチュラルステイ

澄み切った空、凛とした空気、高原の中に佇む「ホテルサイプレス軽井沢」のゲストルームは、自然に包まれるように設計されたお部屋ばかり。こだわりの家具と快適さで滞在を充実させてくれます。

自然とマッチしたプライベート空間「露天風呂付客室」

「ホテルサイプレス軽井沢」に全7室ある「露天風呂付客室」は、55平米のお部屋。日本邸宅のような、和の空間で洋を感じる家具が心休まるひとときを演出してくれます。

テラスにある露天風呂は、プライベート空間を充実させるのに最適。高原のおいしい空気を感じながら、贅沢なバスタイムをひとり占めすることができます。

ミニキッチンを備え、軽井沢で調達した食材でお料理も。また、哺乳瓶洗浄の貸し出しアメニティもあるので、乳児のミルク作りも安心してできます。

優雅な広さと贅沢な間取り「サイプレススイート」

「ホテルサイプレス軽井沢」で一番の広さである123平米を誇るスイートルーム。“滞在型別荘”をコンセプトにしたお部屋で、贅沢な滞在ができます。

リビング&ダイニングルームは、重厚な家具が並び一緒に訪れたゲストたちの歓談に華を添えてくれるでしょう。続きにあるキッチンは、邸宅のように豪華。軽井沢で調達した食材でちょっとしたパーティーもできそうです。

寝室は2部屋。メインベッドルームにはウォークインクローゼット、サブベッドルームには専用のバスルームを完備。長期滞在にも最適です。

都会的でスタイリッシュ「アーバンルーム」

「ホテルサイプレス軽井沢」で全4部屋しかない、デザインリニューアルした最新のお部屋です。どこか都会的でシックな雰囲気が滞在を上質なものに変えてくれます。

一番の注目は、70平米の広々としたリビングスペース。ソファに寝ころんで思いっきり休息をとっても良し、グループで楽しんでも良し、機能性に優れたスペースと言えるでしょう。

バスルームには特別なアメニティ、ベッドそばには豪華な三面鏡のドレッサーと、「美」への気配りも魅力。女性にも嬉しいお部屋です。

化粧水のような肌触りの温質

「ホテルサイプレス軽井沢」の大浴場のお湯は、人工鉱石らぢうむ泉。らぢうむ泉は化粧水のような肌触りが特徴で、温泉独特の熱さや香りが苦手な方でも楽しめる温質です。

外風呂には、炭酸泉も完備。美容と健康に多くの効果があると言われ、医療現場でも注目されている湯です。ゆったり湯船に浸かり、ジャクジーやサウナでバスタイムを堪能すれば、疲れた心も体もリセットしてくれるでしょう。

シェフによる、軽井沢の旬に舌鼓

フレンチレストラン「La Table」

「ホテルサイプレス軽井沢」では、軽井沢の食材と相性の良いフレンチを、コースでいただくことができます。地場の食材を知り尽くしたシェフだからこそアレンジできるフレンチは贅沢。シックな空間でどうぞ。

鉄板焼きしゃぶしゃぶダイニング「美庵」

目の前でシェフが料理を仕上げるライブ感が魅力のダイニングレストラン。鉄板焼きのお料理はもちろん、しゃぶしゃぶなどの鍋料理も人気。旬の食材を堪能したいゲストにぴったりです。

ラウンジ「ラ・カスケード」

ガーデンを望むガラス張りの内装に、高い天井。開放的な空間でティータイムを過ごすことができます。こだわりのコーヒーや紅茶を楽しみながら、ゆったりとした時間が流れます。

旬の食材にこだわったディナー料理もご用意。ディナータイムは、艶っぽい空間にチェンジ。生演奏を聞きながら、ホテル自慢のシャンパンやワイン、お酒をおしゃれなおつまみと堪能することができます。

フレッシュな朝食

「ホテルサイプレス軽井沢」の滞在で楽しみのひとつが、ホテルメイドの「朝食」。朝の体にふさわしい、フレッシュ野菜とお肉、ドリンクなどを和洋テイストで楽しむことができます。おいしさのあまり、ついつい食べ過ぎてしまいそうなほど。

日々の喧騒から離れて休息を

軽井沢を思いっきり感じさせてくれる「ホテルサイプレス軽井沢」。日々の喧騒から離れ、リフレッシュしに訪れてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

  • スポット名:ホテルサイプレス軽井沢
  • 住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東287-1
  • 電話番号:0267-42-0011
元記事で読む
の記事をもっとみる