当てはまってない?男子が敬遠しちゃう「30代女性」の特徴

恋愛、結婚、仕事。さまざまな場面で活躍し、輝きを増していく30代の女性たち。

そんな30代女性が、場合によっては、男子に敬遠されてしまうかもしれない……?

今回は男子の本音から「嫌われる30代女性の姿」に迫ります。

30代女性が「嫌われる」男子の5つの本音

本音1:余裕がありすぎる

30代にもなると、ある程度仕事にも慣れて余裕が生まれくるもの。

しかし、その余裕をアピールしすぎてしまうと、男子に嫌われてしまうかもしれません。

男子は頼られたい、自分が相手を守りたいという欲求を持っています。

ですから、相手の女性が余裕を持ちすぎていると、恋愛対象としての魅力が薄まってしまうことも。

「ひとりでも大丈夫だよね」と感じると、本命からキープへ、恋人の候補から友人へと変更されてしまい、関係が進展しなくなっていってしまいます。

本音2:いまだに夢見がち

30代は、地に足がついてきた世代ともいえるのではないでしょうか?

とくに男子は、仕事もある程度実績を出している時期ですので、30代をよりそういうものとして捉えます。

一方で、まだこれから夢を叶えようと一生懸命になっている方々もたくさんいます。

30代女性は、恋愛相手に20代や30代後半以上の男子を選ぶ場合には注意しましょう。

あまりに大きな夢を見ていたり、理想を語ってばかりだと「イタイ」女性として敬遠されてしまいます。

堅実なところをアピールしつつも、プラスアルファで夢を語るようにするなどしましょう。

本音3:服装が子供じみている

30代女性は20代女性に比べて、男子からきびしい目で見られます。

デート時の服装も、あなた自身がオシャレだと思っていても、男子からすると子供じみていると感じる場合も。

「年相応ではない」ということで、マイナスポイントになってしまうでしょう。

服装については、できれば恋人候補、恋愛対象の男子の好みを聞いたうえで、あなたなりの個性をプラスしていくようにしましょう。

本音4:30代だということを気にしすぎる

30代女性は、結婚の時期などもふくめて、焦りがでてくることも多いもの。

一方、男子からすると、そこまで気にならないこともあります。

女性が「もう30代だから」という発言をたびたびしていたり、それを理由にいろいろなことを妥協したりしているように感じると、男子は離れていってしまいます。

とくに年下男子の場合は、将来の自分を見るかのようでイヤな気持ちになり、嫌われてしまうこともあります。

もちろん30代としてしっかり生きるという意味で、年齢を気にすることはいいことだと思います。

しかし、男子にそれをどこまで伝えるのかは、注意しながらコミュニケーションをしていくほうが良いでしょう。

本音5:「ダメなところを言えない」という男子の本音に気づかない

30代女性は男子から「NGを直接言われづらい」という面も持っています。性格や生活態度にしろ、身だしなみについても、なかなか直接突っ込んでもらえません。

ときには、気づかないうちにダメ出しをくらってしまうことも……。

「ダメなら早く言ってよ」と思うところですが、30代になると、「一人前の大人」として扱わなければ、という意識がつよく働くために「マイナスのこと」は直接言ってもらえなくなってきます。

男子も本心では「言わなくてもなおしてよ」と思っているのかもしれません。

男子からの期待が一気に跳ねあがるのが30代ですよ。

おわりに

今回のヒントは、いかがでしたでしょうか?

30代の方、30代が近づいている方は今回のヒントを参考に、足元をすくわれないように注意して恋愛を進めていきましょう。

(さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
寒い冬も女性らしくいたい!そんなアナタのロングスカートコーデ♡
もうすぐ寒い冬がやってくる…!そんなときはロングスカートコーデがおすすめ!ロングスカートなら防寒しながら女性らしい着こなしができますよ♡そこで今回は4人の人気インスタグラマーさんのロングスカートコーデを紹介します!気になるコーデはぜひ取り入れてみましょう♡
HAIR
好きな人に好かれるコツ!男性がぐっとくる「女性からの脈ありサイン」
好きな人にはスルーされ、どうでもいい人に好かれる……。 女子あるあるですが、それは、男性からみた「脈アリサイン」を理解していないせいかも? 「あのコに好かれてるかも?」男性があなたを意識してくれて、じわじわ好意が伝わる脈 […]
愛カツ
血液型別・年下男子がおばちゃんくさい…と感じる女性の行動
自分ではそこまで意識していないのに、年下男子たちの間では「〇〇さん、ちょっとおばちゃんくさいよね」などと噂されていたら、かなりショック。 そこで今回は、血液型から「年下男子がおばちゃんくさい……と感じる女性の行動」につい […]
愛カツ
これをされたら脈あり? 男性が興味のある女性に対してやる行動
女性は気になる人ができても、自分からはなかなか攻められません。でも、気になるあの人が脈ありだと知ることができたら、ちょっぴり勇気が出てきますよね。脈ありか知りたい……そんなときに注目して欲しい彼の行動があります。男性は興味がある女性に対して…
Googirl
女性らしくて歩きやすい!セルジオ ロッシのレースアップブーツ「sr1」
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)のレースアップブーツをご紹介します。すっきりとしたトウ部分のプレートが特徴的な、アイコニックコレクション「sr1」のブーツは、女性らしいうえ、歩きやすさも抜群です。ヒールは4.5cmで、価格は¥150,000 です。
Precious.jp
ずっと“一緒に”いたいな…♡男が「手放さない女性」がLINEでしていること
気になる男性ともLINEでコミュニケーションを取っている人が多いのではないでしょうか。
恋愛jp
「バーニーズ ニューヨーク」19年春夏はどんな女性にも似合うファッション提案
「バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)」の2019年春夏は、ドレスやスカートを中心に、どんな女性にも似合い、心地よく着られる“すべての女性のための”ファッションを提案する。トレンドキーワードは花柄やレースがノスタルジックなボーホースタイル、グランジ、90年代、スポーツなどにフォーカス。
WWD
うわ…このタイプ無理だわ…男が無意識に「敬遠してしまう」女性の特徴
男性を遠ざけている理由は何なのでしょうか?
恋愛jp
結婚を真剣に考えてもらえない女性の特徴とは?
結婚を真剣に考えてもらえない女性の特徴とは?
Grapps
かわいいビジュアルなのにお腹の脂肪を減らしてくれる!?女性にうれしいヨーグルトを発見 #Omezaトーク
最近では、機能性をうたった商品はたくさんあり、コンビニへ行けば自由に選んで買うことができます。でも、いつもちょっと気になるのが「体脂肪を減らす」とか「血糖値を下げる」というワードが目立っていること。「この人、体脂肪気にし […]
fytte
【北村匠海】映画『青待つ僕ら』で青春を熱演。彼の心惹かれる女性のタイプは?
映画『青待つ僕ら』で、女優・土屋太鳳さんと約8年ぶりの共演を果たした俳優・北村匠海さん。バスケ×友情×恋を描いた本作では、土屋さんとのキスシーンもあったとか。そんな彼に魅力的に思う女性や恋愛についてインタビュー!
VOCE
男性がすぐに返信したくなるLINEの特徴8パターン
気になる男性に、ドキドキしながらLINEを送信!でも、なかなか返事が来ない…。そんな切ない経験をしたことはありませんか?そこで今回は、『スゴレン』読者の男性たちに聞いた「すぐに返信したくなるLINEの特徴」をまとめてご紹介!男性に送るLINE作成の参考にしていただければと思います。
オトメスゴレン
久住小春「男性目線・女性目線どちらも意識しました」ソロ初のカレンダーに自信
2017年には大胆露出に挑戦した写真集「moment」のリリース、ドラマ「女囚セブン」や「ドクターX~外科医・大門未知子...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理