1. トップ
  2. いずれは娘も花嫁に… ツンデレパパの心境は? 微妙な父親ゴコロ【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第20話】

いずれは娘も花嫁に… ツンデレパパの心境は? 微妙な父親ゴコロ【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第20話】

  • 2018.11.14
  • 2856 views



みなさん、こんにちは。チッチママです。

先日、私の大親友の結婚式がありました。

その友人は私の夫の幼馴染でもあり、私と夫を繋いでくれた私の人生のキーパーソンでもあります。

チッチのことも可愛がってもらったりと、家族ぐるみでのお付き合いがあったため、娘たちも招待していただきました。



幼い姉妹を連れての結婚式&披露宴。

終始ヒヤヒヤでしたがとりわけ騒ぐこともなく、奇跡的に次女は半分寝てくれて、長女はずっと椅子に座っていてくれたので助かりました。

そして披露宴もクライマックス。涙なしでは聞けない新婦の手紙、ウエイトベアを抱きしめる新婦のお母様の姿にまた涙。

母になってから出席した披露宴は、親目線になってしまいハンカチがぐっしょり。

そして新郎新婦が退場し、幸せの余韻に浸っていると、夫も父として娘に想うことがあったのでしょう、こんな事を言い始めました。





将来娘が結婚することを、微妙に受け入れきれていない父親ゴコロを感じました。

まあ、母親としては、結婚しようがしまいが、幸せに生きてくれればそれで良いかな、と思ったのでした…!

(チッチママ)

元記事で読む
の記事をもっとみる