1. トップ
  2. ヘア
  3. 冬でもショートが好き!柔らかい毛先が可愛い大人のくせ毛風ショート特集

冬でもショートが好き!柔らかい毛先が可愛い大人のくせ毛風ショート特集

  • 2018.11.14
  • 37504 views

今、ボブヘアもロングヘアもくせ毛風スタイルが人気ですよね。

もちろん元からくせ毛の人にも、お手入れが楽になるおすすめのスタイルです。

今回は、スッキリしていても女性らしいくせ毛風のショートヘアをご紹介します!

大人のショートヘアは毛先の柔らかさがポイント!

ふわっとした感じが可愛い長めのショートヘア。

髪質が硬めの人はゆるいパーマをかけると、髪柔らかい印象に見えやすくなりおすすめです。

長めの前髪で女性らしい雰囲気の、くせ毛風ショート。

トップは長めですが、襟足が短いので首のラインも綺麗に見えます。

赤みの少ないベージュ系のカラーは大人の女性におすすめです。

ルーズな毛先の動きが可愛いくせ毛風ショート。

少し重さのあるスタイルですが、おでこを見せているのですっきりした印象に。

サイドも襟足もすっきりしているので、ニットとの相性も良いですね。

サイドが少し前下がり気味の、くせ毛風ショート。

少しまとまりにくいくせ毛の人は、軽めにしておくとスタイリングがしやすくなります。

ボリュームが出やすい人は、トップに長さを残しておくのがおすすめ。

襟足すっきりのマッシュ系ショートヘア。ゆるい動きが可愛いですよね。

トップは長めで重さがあるのですが、サイドも襟足もすっきりしているので頭の形も綺麗に見えますね。

赤みのあるカラーが可愛いショートヘア。

前下がり系のシンプルな長めのショートヘアですが、少し動きを出してほつれ感のある毛先が可愛らしいですよね。

柔らかい髪質のくせ毛の人にも向いています。

マッシュの丸さが可愛いくせ毛風ショート。

少し重さがあるので、明るめのカラーにするとバランスが良くなります。

暗めのカラーにするときは、もう少し軽くするのがおすすめ。

襟足のすっきり感が綺麗なショートヘア。

サイドは少し重さのあるスタイルですが、襟足が短いので首のラインも綺麗に。

くしゃっとした感じにアレンジすると、抜け感が出やすくなりおすすめです。

毛先の動きが可愛いショートヘア。前髪も短めで、少し個性的なスタイルです。

トップはレイヤーで短くなっているので、長くするとくせが出やすい人にもおすすめです。

ふんわりした丸みが可愛い長めのショート。

赤みのあるブラウンカラーも、柔らかい印象のスタイルと相性が良いですね。

少しボリューム感を出してアレンジしたほうが可愛いですよ。

暗めカラーのショートヘアは、タイトに仕上げるとクールになりすぎますよね。

少しふわっとした感じに仕上げると、柔らかい印象になります。

サイドと襟足がすっきりしているので、頭の形が綺麗に見えますね。

トップが長めのマッシュベースのショートヘア。くしゃっとした感じが可愛いスタイルです。

ストレートの人がマッシュ系のスタイルにすると個性的になりやすいので、ゆるいパーマをかけるとおしゃれです。

トップが短めの縦長シルエットのショートヘア。くしゃっと感が可愛いですね。

顔まわりや襟足の外はねが、動きがあって良いですよね。

くせ毛の人にもおすすめですが、ストレートの人はワンカール位のパーマをかけるのがおすすめ。

前下がりベースの暗めカラーのショートヘア。

少し動きがつくと、柔らかい印象になりますね。

襟足がすっきりしているので、頭の形も首のラインも綺麗に見えます。

丸みが可愛いマッシュ系ショート。元からくせ毛の人にもおすすめのスタイルです。

ルーズにくしゃっとしたアレンジが素敵ですよね。

おでこを出したりサイドを耳に掛けたり、ヘアアレンジも楽しそうですね。

前髪が長めのクールな印象のショートへア。

前髪のアレンジで印象が変わるので、こちらのように下ろしてもサイドに分けるのもおすすめ。

トップは少しレイヤーが入っているので、動きが出しやすくて良いですよ。

まとめ

大人のショートヘアは、ストレートヘアよりも動きのあるほうが可愛らしくて素敵ですよね。

マッシュ系でも前下がり系でも、ゆるい動きがあると柔らかい印象になります。

ショートでクールに見えやすかったり、子どもっぽく見えやすい人にもおすすめです。

パーマをかけるときには、ウェーブ感が出ないようにするのがポイントですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる