冬でもショートが好き!柔らかい毛先が可愛い大人のくせ毛風ショート特集

今、ボブヘアもロングヘアもくせ毛風スタイルが人気ですよね。

もちろん元からくせ毛の人にも、お手入れが楽になるおすすめのスタイルです。

今回は、スッキリしていても女性らしいくせ毛風のショートヘアをご紹介します!

大人のショートヘアは毛先の柔らかさがポイント!

ふわっとした感じが可愛い長めのショートヘア。

髪質が硬めの人はゆるいパーマをかけると、髪柔らかい印象に見えやすくなりおすすめです。

長めの前髪で女性らしい雰囲気の、くせ毛風ショート。

トップは長めですが、襟足が短いので首のラインも綺麗に見えます。

赤みの少ないベージュ系のカラーは大人の女性におすすめです。

ルーズな毛先の動きが可愛いくせ毛風ショート。

少し重さのあるスタイルですが、おでこを見せているのですっきりした印象に。

サイドも襟足もすっきりしているので、ニットとの相性も良いですね。

サイドが少し前下がり気味の、くせ毛風ショート。

少しまとまりにくいくせ毛の人は、軽めにしておくとスタイリングがしやすくなります。

ボリュームが出やすい人は、トップに長さを残しておくのがおすすめ。

襟足すっきりのマッシュ系ショートヘア。ゆるい動きが可愛いですよね。

トップは長めで重さがあるのですが、サイドも襟足もすっきりしているので頭の形も綺麗に見えますね。

赤みのあるカラーが可愛いショートヘア。

前下がり系のシンプルな長めのショートヘアですが、少し動きを出してほつれ感のある毛先が可愛らしいですよね。

柔らかい髪質のくせ毛の人にも向いています。

マッシュの丸さが可愛いくせ毛風ショート。

少し重さがあるので、明るめのカラーにするとバランスが良くなります。

暗めのカラーにするときは、もう少し軽くするのがおすすめ。

襟足のすっきり感が綺麗なショートヘア。

サイドは少し重さのあるスタイルですが、襟足が短いので首のラインも綺麗に。

くしゃっとした感じにアレンジすると、抜け感が出やすくなりおすすめです。

毛先の動きが可愛いショートヘア。前髪も短めで、少し個性的なスタイルです。

トップはレイヤーで短くなっているので、長くするとくせが出やすい人にもおすすめです。

ふんわりした丸みが可愛い長めのショート。

赤みのあるブラウンカラーも、柔らかい印象のスタイルと相性が良いですね。

少しボリューム感を出してアレンジしたほうが可愛いですよ。

暗めカラーのショートヘアは、タイトに仕上げるとクールになりすぎますよね。

少しふわっとした感じに仕上げると、柔らかい印象になります。

サイドと襟足がすっきりしているので、頭の形が綺麗に見えますね。

トップが長めのマッシュベースのショートヘア。くしゃっとした感じが可愛いスタイルです。

ストレートの人がマッシュ系のスタイルにすると個性的になりやすいので、ゆるいパーマをかけるとおしゃれです。

トップが短めの縦長シルエットのショートヘア。くしゃっと感が可愛いですね。

顔まわりや襟足の外はねが、動きがあって良いですよね。

くせ毛の人にもおすすめですが、ストレートの人はワンカール位のパーマをかけるのがおすすめ。

前下がりベースの暗めカラーのショートヘア。

少し動きがつくと、柔らかい印象になりますね。

襟足がすっきりしているので、頭の形も首のラインも綺麗に見えます。

丸みが可愛いマッシュ系ショート。元からくせ毛の人にもおすすめのスタイルです。

ルーズにくしゃっとしたアレンジが素敵ですよね。

おでこを出したりサイドを耳に掛けたり、ヘアアレンジも楽しそうですね。

前髪が長めのクールな印象のショートへア。

前髪のアレンジで印象が変わるので、こちらのように下ろしてもサイドに分けるのもおすすめ。

トップは少しレイヤーが入っているので、動きが出しやすくて良いですよ。

まとめ

大人のショートヘアは、ストレートヘアよりも動きのあるほうが可愛らしくて素敵ですよね。

マッシュ系でも前下がり系でも、ゆるい動きがあると柔らかい印象になります。

ショートでクールに見えやすかったり、子どもっぽく見えやすい人にもおすすめです。

パーマをかけるときには、ウェーブ感が出ないようにするのがポイントですよ。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

あなたにおすすめの記事
「コスメデコルテ」の2019年クリスマスコフレは大人のレッド! 幸福感のあるホリデーメイクに【vol.2 DECORTÉ】
見ているだけでも心躍る煌びやかなクリスマスコフレ。ブランドの...
MAQUIA ONLINE
残念だけど脈なし。男性が苦手な女子に取る「大人の対応」4つ
好きな男性が礼儀正しく接してくれるのに、異性として見られているかは疑問……。そんな風に感じたことはありませんか? 残念ながら、実はその男性に苦手と思われていて“巧妙な線引き”をされている可能性が。今回は、そんな行動を紹介...
愛カツ
シンプルかつおしゃれ♡気取らない「大人のカジュアルコーデ」♡
シンプルなカジュアルコーデなのに、なぜかおしゃれに見える。そんな着こなし術を身に着けたら、周りと差をつけることができますよ。そこで今回は、おしゃれ上手さんたちが実践する、シンプルかつおしゃれな大人のカジュアルコーデをいくつかまとめてみました。毎日の着こなしの参考になるので、ぜひ最後までチェックしてみてください。
folk
オレンジニットコーデ24選!派手にならない大人のきれいめな着こなし術♪
ダーク系が多くなり、落ち着いてしまいがちな冬コーデに明るい雰囲気を与えてくれるオレンジニット。そんなオレンジニットをクローズアップして、パンツとスカートに合わせた冬コーデ、ニットワンピースを着こなしたコーデまで集めたので、ぜひご覧ください。
folk
盛りたいけどケバいのは嫌だって女子聞いて。 大人のための夜デート専用メイクは“〇〇で盛る”が鉄則
いつも昼間のデートが多くても、たまには夜の大人なデートだってありでしょ? 雰囲気のいいバーなんかは暗いことが多 […]
ar Web
カジュアル派もきれいめ派も参考になる!大人のコーディネート集♡
楽チンなカジュアルコーデが好きな方も、通勤やオフィスでのきれいめな着こなしに迷いがちな方も、見るだけで参考になる大人なコーディネート例をいくつかまとめてご紹介します。 最後までチェックすればこれからの季節、毎日の着こなしに迷うことがなくなるので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
folk
ピンクニットコーデ特集♡オフィスにもおすすめの大人の着こなし【レディース冬】
オフィスシーンから休日シーンまで、この冬おすすめのピンクニットコーデをボトムス別にご提案いたします。後半では、プチプラのピンクニットを取り入れたおすすめのコーデもご紹介いたしますのでぜひ参考にご覧くださいね♪
folk
【ユニクロ】で大人の着こなしを♪大人っぽいプチプラコーデ特集!
ユニクロのプチプラアイテムを使っているのに、大人っぽくおしゃれに決まっているコーディネートをいくつかまとめてみました。 毎日の着こなしやお買い物の際の参考になるので、プチプラアイテムを使うと、コーディネートが安っぽく見えてしまうと思っている方も、是非最後までチェックして、お好みのコーディネートを探してみてください。
folk
大人の恋愛♡10歳以上年上の彼氏と上手に付き合う方法
大人の恋愛♡10歳以上年上の彼氏と上手に付き合う方法
Grapps
大人に似合うスポーティなバッグ。コレひとつで今っぽコーデが完成!
GINGER世代の大人女子ともなれば、身につけるものには絶対的な愛情を注げるものを厳選すべき。特に今季は、モノグラムやロゴなど、“ブランド愛”を...
GINGERweb
季節感ばっちり★秋に似合う大人のきれいめカジュアルコーデ15選
大人女性は、カジュアルな中にもしっかりと大人っぽさをアピールした着こなしを心がけたいです。そこで今回は、秋に似合う、季節感もばっちりのきれいめカジュアルなコーディネートをいくつかまとめてご紹介したいと思います。ぜひ最後までチェックして、毎日の着こなしの参考にしたいお気に入りのコーディネートを探してみてくださいね。
folk
オフィスコーデは“タイトスカート”で♡好印象をgetする大人っぽ可愛いコーデ5選
女性らしくかっこいいコーディネートをつくる“タイトスカート”。スラットしたシルエットが、大人キレイ度をうんと高めてくれます。オンにもオフにも使える“タイトスカート”は、秋のオフィスコーデにぜひ取り入れたいアイテム。シックな色合いのタイトスカートを選び、上品なオフィススタイルを仕上げてみてはいかがでしょう。好印象GET間違いなしの、大人可愛いオフィスコーデをご紹介致します。
myreco
【毎日コーデ】小花柄ワンピースが超可愛い♡赤いカーデと作る大人可愛い休日コーデ
「明日着る服に困らない!」その日の天気と気温に合わせたトレンドコーデを毎日紹介します!これでもう、毎朝コーデに困る心配なし♡ 9月16日(月・祝)東京の天気は、雨のち晴れ。最高気温31度、…
andGIRL
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。