1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10の質問でわかる!妹系?姉系?診断

10の質問でわかる!妹系?姉系?診断

  • 2018.11.14
  • 76855 views

あなたはお姉さんっぽいと言われますか? それとも妹っぽいと言われますか?

なかなか自分ではどちらか判断しにくいところですよね。でも、自分の考え方や行動で、あなたのタイプをチェックすることができるのです!

10の質問でわかる!妹系?姉系?診断

そこで今回は10の質問から、あなたの「妹系なのか姉系なのか」を診断させていただきます。

Q. あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.何かにつけ口出ししたがる
2.頼りない異性は大嫌い
3.実は強がっていることが多い
4.けっこうプライドは高い方だ
5.他人の評価やウワサをかなり気にする方だ
6.あまり要領が良くないと思う
7.甘えるのが下手だと思う
8.年上が好きでお兄ちゃんへの憧れが強い
9.貯蓄をキチンとしている方だ
10.話が理屈っぽいところがある

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:当てはまった数が0~2個

……寂しがり屋で泣き虫のカワイイ妹系

あなたは自分では意識していないかもしれませんが、かなりの妹系女子だと言えます。

しかも、寂しがり屋で泣き虫なところがあるかもしれません。

そのため、どんな相手でも優しくしてくれたら、自分を守ってくれる王子様に見えてしまうところが。

そのため、場合によっては騙されてしまうこともあるようです。

でも、甘え上手でピュアなあなたは、いつも周囲の人たちから愛され、可愛がられる希少な存在でしょう。

B:当てはまった数が3~5個

……自分のことは自分でやれるキチンと妹系

あなたはおっとりした妹系ですが、じっくり考えてから落ち着いて行動するタイプ。

自分のことは自分でやれるシッカリ者なので、妹系女子に見られる可愛らしい態度を取るのは苦手かも。

でも、実は誰かに守られていたいという気持ちが強く、デリケートなメンタルを持っていると言えます。

そのため、恋愛においてはかなり慎重派で、付き合う男子をかなり吟味するところが。

ガードはカタいですが、付き合うと安定した関係を維持できるでしょう。

C:当てはまった数が6~7個

……意外とちゃっかり甘え上手な姉系

あなたは基本的に姉系ですが、相手によって妹系になれたりもする器用なタイプ。

穏やかそうに見えて、実は計算高いところがあり世渡り上手な姉系女子でしょう。

恋をしても、相手がしっかり者なら上手に甘え、頼りないならお尻を叩いてあげることもできるはず。

そんなあなたなので、自分のことがわからなくなってしまうことも多いかもしれません。

でも、本当は客観的に自分を見つめることができるお姉さん肌なのです。

D:当てはまった数が8~10個

……頑張り屋で世話好きアネゴ肌の姉系

あなたは周囲をよく見て落ち着いて行動することができる、典型的な姉系タイプだと言えます。

妹系女子に見られる甘え上手なところがないため、損をしてきたことも多いのでは?

でも、あなたの世話好きな性格は、多くの人から尊敬されているでしょう。

また、弟系の男子とも相性バツグンなので、恋愛においては好意を持たれることも多いはず。

ただ、尽くすことに喜びを感じやすいので、だめんずを掴んでしまわないように気をつけて。

あなたはどっちでしたか?

あなたはお姉さんタイプでしたか? それとも妹系でしたでしょうか?

姉系・妹系どちらにも長所と短所があり、それぞれ魅力があると言えます。

大切なのは、自分の良さを活かすこと。恋愛においても仕事においても、自分を知っている女子は強みを発揮できると言えます。

あなたの魅力を最大限に発揮するための指針にしてみて下さいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる