1. トップ
  2. インテリア
  3. 遊ぶだけじゃない!レゴグッズを使ったおしゃれなインテリアコーデ

遊ぶだけじゃない!レゴグッズを使ったおしゃれなインテリアコーデ

  • 2018.11.14
  • 8816 views

子供のおもちゃとして長く愛用されているレゴブロック♪シンプルな形のブロックを使って、さまざまな形が作れるのが魅力ですよね。

そんなレゴブロックからは、さまざまなアイテムがリリースされています。

そこで今回はレゴブロックのおしゃれなアイテムを使ったインテリアコーディネートをご紹介します!

レゴグッズですてきなインテリアコーディネートを作ってみましょう♪

おしゃれな収納アイテム

子供の成長にあわせて、大きなものや複雑なものを作れるようにと購入するうちに増えてしまうレゴブロック。

そんなレゴブロックをおしゃれに収納できる収納ボックスです。

レゴブロックをと同じ形をしたボックスは、部屋に置いてもおしゃれに見えますよ♪

積み重ねて使える

収納ボックスは、本物のブロックと同じように凹凸をあわせて積み重ねることもできるんですよ。

凹凸が1・2・4・8このものから選べるのも、本物のブロックと同じ。ディテールを大切にしているのがうれしいですね。

引き出し式のストレージも

収納ボックスにはフタつきのシリーズのほかに、引き出し式のシリーズもあります。

こちらも凹凸をあわせて積み上げられるというディテールは一緒。

積み重ねることで、しっかりと固定されるのも便利なポイントです。

組みあわせて使う

こちらでは、ドロワーシリーズとブリックシリーズを組みあわせて使っています。

カラーのバリエーションも豊富なので、インテリアにあったカラーを選んで、組み合わせて使うのもいいですね。

小物収納にも使える

レゴブロックのフィギュアのヘッドの形をした小物入れ。

こちらはドクロの顔ですが、よく見かけるイエローのヘッドのものもあるんですよね。

小物入れになるもののほかに、鉛筆削りになっているものもあるので、いくつか購入して並べても楽しそう。

ディスプレイして

ブリックタイプのレゴブロックストレージの上に、ヘッドを組みあわせてディスプレイ。

棚の上にはストームトルーパーのレゴフィギュアもさりげなく飾って、モノトーンインテリアがおしゃれなキッズルームに仕上げています。

窓辺に並べて

ブロックで作った建物などと一緒に使って遊ぶレゴフィギュア。

スターウォーズやディズニーなどとのコラボレーションで、いろいろな形のものが販売されています。

ディテールにこだわったかわいいフィギュアは、窓辺のディスプレイにぴったり。

作品を飾って楽しむ

はたらく車や乗りものを作れるシリーズや、ハリーポッターのお城や汽車を作れるシリーズなど、いろいろなものが作れるレゴブロック。

せっかく作った作品をすぐに壊してしまうのはもったいないですよね。そんなときはこちらのように棚の上において飾ってみましょう。

まとめ

レゴのグッズを使ったおしゃれなインテリアコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?

レゴからはインテリアアイテムだけでなく、時計や手帳など実用的なアイテムもたくさん。ぜひおしゃれなレゴグッズをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる