男性が「本命女子以外に送る」LINE3つの共通点

自分は彼にとって本命なのか、ただのキープとして思われているのか……わからないと不安になりますよね。

実はLINEの文面から、あなたが今「本命かどうか」判断するきっかけが分かります。

デートの前後のみLINEが盛り上がる

今回は男性が「本命女子以外に送る」メッセージの共通点を3つお伝えします。

共通点1:「アップデート」情報はキープの証

男性は独占欲が強いので、あなたを気に入っている場合、他の誰かにとられないかをチェックを入れます。

メッセージとしては

「最近元気?今度ランチでも。」

「明けましておめでとうございます。今年もよろしくね。」

「メリークリスマス!良い1日を」

といったようにいわゆる状況更新(アップデート)の形になります。

こういったメッセージが届く場合は、「本命ではないが気になるので状況を把握しておきたい」という男性心理が働いています。

季節の変わり目やいわゆるイベント系のタイミングで毎回連絡が定期的に来る場合は、「本命ではない」と考えましょう。

一方で、普通の女子に比べれば、好意を抱かれています。

ですが、現時点では本命女子ではないことは確実なので、諦めて別を探すのか、本命女子になるためにあなたが作戦や行動を起こすのか、はしっかり考えた方が良いでしょう。

共通点2:多くを語らない

男性は本命女子に対してはLINE上は語る傾向にあります。短いか長文かは個人差がありますが、短い場合は頻度が高くなります。

「自分のことをちゃんと理解してほしい」という男性心理が働きますので、成果のアピールにしても、あなたへの想いにしても、どうしてもしっかり伝えるために頻度が多くなったり、長くなったりします。

一方、本命以外の女子には、多くを語りません。自分の良い部分だけを端的に示したり、悩みも具体的なものは書かずに

「最近ちょっと落ち込み気味」

「好きだよ。フィーリング合うと思う。」といったように曖昧、漠然としていて、単に気をひく程度しかLINE上は表現してきません。

彼自身のことをどれだけちゃんとLINEしてくるのかで本命か本命ではないかを見極めることができます。

共通点3:デートの前後のみLINEが盛り上がる

あなたが本命以外の男性にLINEを送るときのことを考えてみると、男性心理が紐解けることがあります。

デートの前に盛り上げて、デートの後は、「楽しかった。」と何度かスタンプやテキストメッセージを送る。

しかし、次のデートまでの空き時間は「お疲れ様」「おはよう」「おやすみ」程度しかLINEメッセージのやりとりをしないのではないでしょうか?

本命の場合は、何かしらネタを探して次回につなげようとしたり、あなたの深い部分を知ってもらうためにLINEを使うのではないでしょうか?

男性も同じです。デートの前後のみ毎回LINEのやり取りが届くのは、お互いの距離感がまだまだ遠いということです。

あなたの気になる人は当てはまる?

さて、今回のヒントはいかがだったでしょうか?

今回お伝えしたヒントのように、日々のLINEのやり取りからでも本命なのかどうかある程度見極めできます。

脈の無い無駄な相手に時間を費やさないように、彼とのLINEのやり取りを見返してみてくださいね。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
手相でわかる!自己肯定感が低く悩みがちな人の共通点
人間関係がうまくいかない、コミュニケーションが苦手…といった悩みを抱えている人は少なくないでしょう。タレントの有村藍里さんもそんな女性の一人です。人見知りでなか…
cocoloni PROLO
年上男子が「彼女にしたい」と思う女性の共通点5つ
年上男子が「彼女にしたい」と思う女性の共通点5つ
Grapps
なぜあの子ばかり?誰にでもモテる女性の3つの共通点
とくに美人というわけではないのに、なぜかモテる女性がいます。 あなたのまわりにも、男性からはもちろんのこと、女性にもモテる愛されキャラの人がいるのではないでしょうか? 彼女たちはなぜそんなにモテるのか。 今回は、そんな「 […]
愛カツ
美人じゃないのに「なぜかモテる女性」に当てはまる共通点5つ
特別美人というわけではないけれど「なぜかモテる女性」っていますよね! 彼女たちの言動や特徴を意識すれば、もっと魅力的な女性になれるかもしれません。外見問わず人気がある女性は、一体なにが違うのでしょうか?今回は男性たちに聞いた、「美人じゃない…
Googirl
もしかして私のこと!? 男運がない女性の共通点5つ
男に振り回されてばかり、付き合うのはダメ男ばかり……など、男運がない女性って結構多いもの。 実は男運がない女性には、共通点があるんです。5つの特徴に当てはまる方は、男運がない可能性大!? 男運がない特徴をチェックして回避 […]
愛カツ
モテ女子が無意識にやっている。彼が即レスしたくなるLINEの共通点
タイトルの通りです。ただ、これから書くことはいわゆる「彼の気をひくためのLINEテクニック」的な内容ではありません。そんな小手先のテクニックではなく、同じ内容が送られて来ても、LINEを返したくなる人とそうでない人がいるって話です。じゃあ、つい返信したくなるLINEを送る彼女は、どんな考えを持ち、どういう行動をしているのでしょうか。
ハウコレ
ダメ男は交際前からダメっぷりがにじみ出てる? ダメ男の共通点3つ
付き合う前の違和感を無視して付き合ったらやっぱりダメ男だった……という経験がある女子もいるのではないでしょうか? ダメ男って付き合う前からダメっぷりがにじみ出てたりしますから。そこで今回は、ダメ男の共通点について紹介したいと思います。ダメ男…
Googirl
徳山秀典が初2.5作品に挑む!スパダリ役との共通点は完璧主義!?歌劇派ステージ「ダメプリ」キャストインタビューその(2)
東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて2018年12月1日(土)~12月9日(日)まで行われる歌劇派ステ...
ザテレビジョン
男子は意外と見てる…!スキンケアが残念な女子の共通点3つ
夏は暑さで化粧くずれが気になるし、冬は空気が乾燥していて、カサカサお肌に悩まされる…。 毎日そんな肌トラブルとたたかいながら、女性たちは自分のお肌ケアを欠かさないんですよね。 肌ケアは、いまや女性だけでなく、男性も注目す […]
愛カツ
そんなつもりないのに…「不倫相手候補になっちゃう」女子の共通点3つ
そんなつもりないのに…「不倫相手候補になっちゃう」女子の共通点3つ
Grapps
脱・ダメンズ! 不幸な恋愛をする女子の共通点
できることならダメンズを卒業して、素敵な男性と恋愛をしたいと考える女性は多いですよね。とはいえ、気づけばいつも捕まえるのはダメンズばかり。「もしかして、私が相手のことをダメな男にしてしまっているの?」なんて思った女性もいるのではないでしょう…
Googirl
美人じゃないけど結婚していった女性たちの共通点とは?
結婚する前は「わたしも結婚できるのかなあ」と不安になっている女性は多い。 いざ結婚して周囲を見渡せば「みんな結婚してるじゃん」と分かり、結婚がすごく簡単なことに思えてきたりするから不思議です。 たしかに、結婚しようと思え […]
愛カツ
男性に愛され続ける女性の共通点とは?その秘訣を教えます!
男性に愛され続ける女性の共通点とは?その秘訣を教えます!
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理