1. トップ
  2. グルメ
  3. フワフワな濃密シフォンケーキと北海道産の生クリームがたまらない!ファミマの「クリームシフォン」

フワフワな濃密シフォンケーキと北海道産の生クリームがたまらない!ファミマの「クリームシフォン」

  • 2018.11.14
  • 19976 views
「クリームシフォン」のアップ画像

濃厚なクリームがたまらない「クリームシフォン」

次から次へと、さまざまなテイストの新商品が発売されるコンビニの“スイーツ”。特に生クリームをふんだんに使ったスイーツは人気を集めています。ネット上には、「濃厚なクリームがインスタ映えするからついつい買ってしまう…」「見た目もかわいいし、味もバツグンだから最高!」という声も! 今回はファミマのニューフェイス「クリームシフォン」をご紹介しましょう。果たしてどんなテイストに仕上がっているのか…期待を込めながらさっそくレビュースタート!

容器に入った「クリームシフォン」

同商品は北海道産の生クリームを使用。容器からあふれ出してきそうなほど、たっぷりとトッピングされています。そんな生クリームの下には、濃厚そうなシフォンケーキが。まろやかなミルクカスタードを練り込んだ生地は、ひと目でふわふわ感が伝わってきます。

ふたを開けた「クリームシフォン」の画像

ふたを開けて生クリームの匂いをかいでみると、甘いミルクフレーバーが鼻を突き抜けます。食欲が抑え切れないので、生クリームのみをひと口味見。濃密な生クリームかと思いきや、意外とあっさりしたテイストにビックリ! 爽やかさすら感じたので、甘いものが苦手な人でもおいしく食べられそう。

ふたを開けた「クリームシフォン」のアップ画像

お次にシフォンケーキだけをいただきます。口の中にスウィートなミルクカスタードが広がり、幸せな気分に。「これは絶対に生クリームと合うぞ!」と確信したので、生クリームと一緒に食べてみました。すると、すっきりとした生クリームのテイストと、シフォンケーキの甘みが相性バツグンで、思わず笑顔に。いつの間にか完食していました。

「クリームシフォン」成分表の画像

購入者からは、「最高においしいから、またリピートする!」「こんなにクリームが入ってるコンビニスイーツって、なかなか無いよね?」「はちみつをかけたら、さらにうま味がアップした」「見つけたら絶対に買おう」「クリーム好きにはたまらない一品だね」「サイズもちょうどいいから、おやつタイムにピッタリ!」と大好評のようす。極上デザートの「クリームシフォン」を購入して、甘いひとときを楽しんでみては?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる