1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬スタイルの名脇役!「帽子・ストール」のおすすめ15アイテムをご紹介

冬スタイルの名脇役!「帽子・ストール」のおすすめ15アイテムをご紹介

  • 2018.11.14
  • 26787 views

本命アウターや冬ウェアのお目当はもう手に入れましたか?メインアイテムをゲットしたら、次に気になるのは小物たち。

クラシカルテイストが人気の今季は特に、帽子やストールを取り入れてみるのがおすすめです。

あると無いとでは、おしゃれに大きく差がつく帽子やストールの選りすぐりアイテムを、今回は15点ご紹介します♪

トレンドに合わせて、おしゃれ小物類も更新♪

おしゃれ感も温かさも手に入る冬帽子

クラシカルに装う、冬のマリンキャップ
LOCK&CO MARINE CAP
出典:zozo.jp

英国の老舗ブランドによる上品なマリンキャップ。

シックな冬スタイルにぴったりなブラックは、マスキュリンなパンツにぴったりです♪

モノトーン+デニムで、大人のパリシックな装いが仕上がります。

カジュアルなこなれ感スタイルはニット帽におまかせ♪
ウールリブニットキャップ UNISEX
出典:zozo.jp

リブ仕立てのこちらのニットキャップは、DANTONのアイテム。

ブランドタグのワンポイントが、さりげない注目を集めそうです♪

ピーコートを合わせたベーシックなスタイルや、プリーツスカートを合わせたガーリーなスタイリングにもマッチします。

ニットキャップ
出典:zozo.jp

アルパカ混のふんわりやさしい風合いがたまらない、こちらのニットキャップ。

ベージュカラーでトーンを統一することで、上品な大人カジュアルスタイルが楽しめます♡

ニットキャップ2
出典:zozo.jp

色違いのグレーは、シックなカジュアルスタイルに仕上げたい時におすすめ。

ニットを合わせた冬スタイルにはもちろん、テーラードジャケットを合わせたカジュアルダウンスタイルにも応用が可能です♪

冬本番までに手に入れたい、とっておきのストール・マフラー

普段使いにぴったりな無地ストール
カシミヤウールストール
出典:zozo.jp

ウールとカシミヤ素材を混紡したこちらの一枚は、デイリーユースにぴったり。

清潔感溢れる淡いタッチのライトグレーは、合わせるウェアのカラーを選ばない点もうれしいですね。

カジュアルなマウンテンパーカーにも、きれいめウールコートを着こなせる、トラッドなスタイルにもおすすめです♡

シンプルコーデのまとめ役に チェック柄ストール
カシミヤブレンドストール
出典:zozo.jp

今季も人気が継続中の、トラッドテイスト溢れるチェック柄。

モノトーンタイプのこちらなら、普段使いにはもちろんお仕事スタイルにも応用が利きます♡

カシミヤブレンドで肌触りの良さもばっちりです。

トリプルチェックマフラー
出典:zozo.jp

遊び心あるディティールがポイントのマフラーは、英国発祥のブランドTWEEDMILLによるもの。

チェック柄を組み合わせた表地と、ボアをあしらった裏面で構成されている為、表裏の2WAYでの使用も可能です♡

トラッドなテイストと個性的な要素をバランス良く兼ね備えた、おしゃれ度の高いアイテムです。

リッチな風合いが魅力のカシミヤニットマフラー
カシミヤニットマフラー
出典:zozo.jp

上質なカシミヤ素材を贅沢に使用したニットマフラーは、リブと天竺の二つの編み方で表情を付けたデザインがポイント。

首まわりにボリューム感をつけた巻き方や、ショール風にさらりと羽織ってみるのも素敵ですね。

上質感のあるカシミヤ素材のチェック柄ストール
カシミヤストール
出典:zozo.jp

上質なカシミヤ素材を100%使用したチェック柄ストールは、秋冬のヘビロテアイテムとして活躍してくれそう♡

コートや上着を着るほどでもない穏やかな気候の日には、さらりと肩から羽織ったり。

比較的リーズナブルな価格も見逃せない一枚です♪

カシミヤストール2
出典:zozo.jp

色違いのブラウン系カラーは、シックな秋冬スタイルの装いにぴったり♡

落ち着いたトーンで構成されたデザインが、シーズンムード溢れるスタイリングを完成させてくれます。

きれいめコンサバスタイルにも、ブーツを合わせたカジュアルダウンスタイルにもおすすめです。

英国老舗ファクトリー【JoshuaEllis】のカシミヤストール
カシミヤチェックストール
出典:zozo.jp

生地密度の高い、極上のカシミヤ生地を製造し続けている老舗ブランド、JoshuaEllis。

カシミヤ素材ならではの滑らかな光沢感と、優しい肌ざわりを持つ生地を使用したこちらの一枚は、多彩なアレンジが楽しめる大判サイズです。

知的な印象を与えてくれるサックスブルーのチェック柄は、お仕事スタイルにも活躍してくれますよ♡

カシミヤチェックストール2
出典:zozo.jp

こちらも同じく、JoshuaEllisのカシミヤ100%ストール。

首まわりにボリューム感を持たせたアレンジも上品に仕上がる、トラッドテイスト溢れる一枚です♡

ヘムラインのフリンジ感を活かしたスタイリングがおすすめ。

今年こそゲット!色違いでも欲しくなる【Johnstons】別注ストール
別注ウールカシミアチェックストール
出典:zozo.jp

やっぱり気になる、Johnstonsのチェック柄ストール。

既に持ってるという方におすすめなのが、こちらのJOURNAL STANDARD別注バージョンです。

クラシカルテイストが人気の今季は、ますます人気が高まりそうな一枚です♡

別注ウールカシミアチェックストール2
出典:zozo.jp

秋冬のチェック柄はやっぱりレッド!という方にもおすすめの、色違いバージョン。

シンプルワンピースにさりげなく羽織るだけで、大人のクラシカルなデイリースタイルが完成します♪

JOHNSTONS SC チェックストール 18AW
出典:zozo.jp

こちらのチェック柄ストールは、green label relaxingの別注バージョン。

コーデを選ばず合わせやすい、ブラックを基調としたチェック柄を落とし込んだ一枚です。

ダッフルコートやピーコートといったベーシックなアウターに合わせて、クラシカルなトラッドスタイルを堪能してみては♡

冬ムードを盛り上げるなら、帽子とストールはマスト!

見た目だけでなく、着け心地も温かな冬帽子とストール。

クラシカルなテイストがトレンドの今季は、特に上質なアイテムがたくさん出揃っています♪

これからイベントもどんどん増えてくるこの季節、冬コーデを盛り上げてくれるお気に入りの冬小物を是非見つけてみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる