1. トップ
  2. グルメ
  3. こんがり焼いたチーズと玉ねぎの甘味が絶妙にマッチ!「こんがりチーズのオニオンスープ」がセブンに登場

こんがり焼いたチーズと玉ねぎの甘味が絶妙にマッチ!「こんがりチーズのオニオンスープ」がセブンに登場

  • 2018.11.14
  • 3314 views
お皿に移した「こんがりチーズのオニオンスープ」のアップ画像

チーズ×玉ねぎが相性バツグンの新作オニオンスープ!

気温が下がり肌寒くなってくると、温かいスープが恋しくなりますよね。そんなときは、手軽なコンビニスープを食べて体を温めましょう。今回は、数多くあるオリジナルスープの中から「こんがりチーズのオニオンスープ」をピックアップしました。ミニサイズのパンが一緒についているので、食べ応えも期待できそう。どんなテイストに出会えるのか、期待感を込めてチェックしていきたいと思います。

容器に入った「こんがりチーズのオニオンスープ」の画像

食べる前に、まずは同商品の構成を確認。スープの上には、ミニサイズのパンが2切れ浮かび、パンの表面には、こんがり焼かれたチーズが乗っています。オニオンスープを吸ったチーズパンの味を想像すると、思わず唾液が口の中にあふれてきました。

スープは、「ブイヨン・チキンパウダー・ワイン」で味つけされています。ワインを加えているところが、ほかの商品とはひと味違う予感。ひと通り「こんがりチーズのオニオンスープ」のことがわかったので、さっそく食べてみたいと思います。

「こんがりチーズのオニオンスープ」成分表の画像

電子レンジで温めたスープをひと口味見。口にした途端、うま味をたっぷり含んだやさしいスープの味わいが一気に広がっていきました。確認のためにもうひと口飲んでみると、今度はやわらかくなった玉ねぎが登場。甘味がグッドです。あと味がスッキリしているので、メインディッシュのお供に選んでもよさそう。

容器のふたを外した「こんがりチーズのオニオンスープ」の画像

今度は、最後にとっておいた「パン」を試食します。かんだ瞬間にスープがあふれてきて、口の中がうま味でいっぱいに。そしゃくを続けると、チーズのクリーミーなテイストがやってきて、スープのおいしさにアクセントをプラスしてくれます。スープばかりで口寂しくなったら、パンを食べて気分をリフレッシュしてみてください。

容器に移した「こんがりチーズのオニオンスープ」の画像

購入者からは、「新作のスープを買ってみたら飲み口がやさしくて、一気に飲み干しちゃった」「地味だけど、パンにチーズが乗っているだけでかなりおいしくなる」「ハマり過ぎて、何度もリピート買いしてます!」と大好評の声が。同商品のカロリーは200kcal以下に抑えられているので、ヘルシーなのも魅力的。みなさんもセブンの「こんがりチーズのオニオンスープ」を試してみては?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる