1. トップ
  2. インテリア
  3. 赤と緑だけじゃない!インテリアに馴染む大人シックなクリスマスデコレーション

赤と緑だけじゃない!インテリアに馴染む大人シックなクリスマスデコレーション

  • 2018.11.13
  • 12369 views

大人シックなクリスマス

モノトーンやモダンインテリアを楽しんでいる場合、クリスマスの定番カラーであるレッド×ホワイトや、グリーン、ゴールドといった色づかいが馴染まないこともあるのではないでしょうか。

今回は、大人シックをテーマにしたクリスマスのデコレーションアイデア&アイテムを使ったディスプレイコーナーの作り方などをご紹介していきます。

大人シックなクリスマスのためのオーナメント

シルバーのオーナメント

大人シックなクリスマスを彩るアイテムとして、オーナメント選びは重要なポイントです。

シルバーのオーナメントは、メタリックな光沢とクールな質感が魅力的。

クリスマスツリーの深いグリーンとのコンビネーションが、大人シックな表情を生み出します。

クリアなオーナメント

クリアタイプのオーナメントも、大人シックなクリスマスを盛り上げてくれます。

ガラス製だけでなく、アクリル樹脂を使った手ごろな価格のものも多く出回っているので、お好みのデザインを探してみましょう。

ホワイト×クリアのオーナメントは、スノーフロストな雰囲気を感じさせます。

ゴールドのオーナメント

トラディショナルなクリスマスデコレーションにも多用されるゴールドのオーナメントは、意匠にこだわってみてはいかがでしょう。

こちらはさまざまな形の雪の結晶。ジオグラフィカルな美しさが、大人シックなクリスマスにぴったりです。

落ち着きのある色味のオーナメント

ホワイト、ブラウン、そしてブラックといった落ち着きのある色味のオーナメントもおすすめです。

ペーパークラフトタイプのオーナメントは、クリスマス以外の時期にもデコレーションアイテムとして活躍してくれるのではないでしょうか。

ホワイトリース

オーナメントだけでなく、リースも大人シックなカラーを選ぶことで、統一感を演出することができます。

ホワイトのリースは、クリスマスという聖夜の厳かで静謐なムードに馴染みます。

大人シックなクリスマスツリー

ホワイト×シルバー×ゴールド

大人シックなオーナメントを飾り付けたクリスマスツリーをご覧ください。

こちらはホワイトとシルバー、そしてゴールドの3色使い。

オーナメントをたっぷりと飾るのが海外のトラディショナルでもあります。

フェアリーライトもプラスしてきらめくツリーの美しさには、ため息が出るほどです。

ホワイト×シルバー

ホワイト×シルバーの2色使いのクリスマスツリーは、まさに大人シックな佇まいです。

普通のクリスマスツリーでも十分にシックですが、ブラックカラーのクリスマスツリーを使うと、モノトーンテイストがよりスタイリッシュな雰囲気を盛り上げてくれるでしょう。

ナチュラルな枝ツリー

最近人気が高まっているのが、枝ツリー。

こちらは、小枝がたくさんついたナチュラルな枝をフラワーベースに生け、オーナメントを控えめに飾ったアイデアです。

フラワーベースとキャンドルスタンドは、ともにブラック×ホワイトのボーダー柄でそろえています。

ホワイトの枝ツリー

こちらの枝ツリーはホワイトにペイントされているもの。

タテに伸びるフォルムがスタイリッシュなイメージです。

シルバーのボール型オーナメントをデコレーションし、電飾がともったようなスタイルにまとめています。

周りに置かれたプレゼントも、ブラック×ホワイトのモノトーンでラッピングされ、海外インテリアのようなコーナーに仕上げています。

クリスマスのコーナーディスプレイも大人シックに

グレイッシュなクリスマスコーナー

クリスマスシーズンは、ツリーだけでなくディスプレイコーナーもクリスマス仕様にすることで、インテリアに統一感が生まれます。

グレイの壁のあるこちらのお部屋では、ホワイトキャビネットの上にクリスマスディスプレイをしつらえています。

壁色に合わせたグレイのフラワーベースと、ホワイのキャンドルやスターが大人シックなクリスマスを感じさせますね。

ウッドツリーとツリーキャンドル

リビングのテレビボードの上にしつらえたクリスマスディスプレイです。

家具とトーンをそろえたウッドツリーには、小さなクリアオーナメントが飾られています。

ホワイトのツリーはキャンドルです。グレーの衣装を身に着けたミニサンタも添えて。

ガラスドームにフェアリーライトを

クリスマスツリーにも使われるフェアリーライトは、ガラスドームやランタンに入れてディスプレイすると、大人シックな雰囲気が強調されます。

こちらは、控えめなフェアリーライトがきれいなディスプレイ。

キャンドルとともに、大人っぽいクリスマスを迎える準備が整いました。

大人シックなクリスマスを楽しもう

クリスマスの定番カラーであるレッドやグリーンを使わない、大人シックなクリスマスデコレーションのアイデアをご紹介しました。

いつものインテリアにも馴染むオーナメントの色選びがポイントです。

クリスマスツリーだけでなく、小さなクリスマスのディスプレイコーナーもしつらえて、大人シックなクリスマスを楽しんでみませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる