1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬スカートは「Iライン」を選んで♪今年らしい着こなしにアップデート!

秋冬スカートは「Iライン」を選んで♪今年らしい着こなしにアップデート!

  • 2018.11.13
  • 21853 views

今季のスカートのトレンドデザインは、なんと言っても縦にすっきりとして見えるIライン。

タイトスカートやラップスカートなどが代表的で、特に今年はロング丈がトレンドです。

年齢問わずおしゃれに着こなせて、マストなオーバーサイズトップスと相性抜群でもあります。

今回は、そんなおすすめの「Iラインスカートコーデ」をご紹介します。

2018年秋冬♡「Iラインスカート」で叶う最旬スタイルまとめ

セットアップコーデ

ダブルフェイス リバーシブルスカート×ブラウスセットアップ
出典:zozo.jp

こちらのセットアップはゆったりで体のラインが出ないので、スタイルアップ効果があり。

ブラウスがセットになっており、上下ともリバーシブル仕様になっているので着こなしの幅がとても広いアイテムです。

スウェットコーデ

ドライウール3ツボタン セミタイトスカート
出典:zozo.jp

フード付きスウェットで今年らしい大人カジュアルスタイル。

程良い厚みとオーバーサイズのスウェットなら、体のラインを拾わないので大人女子におすすめですよ。

シャツ・ブラウスコーデ

ツイードチェックタイトスカート
出典:zozo.jp

ツイード×チェックのエレガントなタイトスカートには、ボリューム袖シャツをタックインしてトレンドスタイルに。

ざっくりニットカーディガンやボアジャケットの羽織りがおすすめ。

ピンタックスカート
出典:zozo.jp

チェック柄シャツブラウスで流行の着こなしをおさえています。

ロング丈のトップスは、細ベルトでウエストマークして着こなすのが今っぽいですね。

ポケットスカート
出典:zozo.jp

女性らしいラインが出るタイトスカートは、レトロ風ブラウスと好相性。

肌馴染みの良いパンプスで、抜け感と脚長効果が期待できます。

ジャケットとも合うので、オン・オフ活躍してくれますよ。

ニットコーデ

【WEB別注】チェックタイトスカート
出典:zozo.jp

こっくりカラーが可愛いチェック柄タイトスカートには、ブラウンのVネックニットで季節感たっぷり。

白のニットなら、ぱっと明るくなって印象を変えられます。

ダブルクロスタイトスカート
出典:zozo.jp

冬の白はタイトスカートで楽しむのが今年らしいです。

ざっくりしたハイネックニットはサイドにスリットが入っているタイプなので、裾がもたつかずスッキリして見えます。

千鳥チェックフリンジスカート
出典:zozo.jp

千鳥チェック柄とフリンジデザインが凝っているタイトスカートは、スクエアネックのニットで旬な着こなし。

デコルテ見せをするだけで、秋冬でも女性らしさが増しますね。

TRW ラップロングスカート
出典:zozo.jp

ラップデザイン×ロング丈×チェック柄のトレンド感満載のアイテム。

更に旬なパープルのニットで、完璧な秋スタイルになっていますね。

小物は黒で統一が鉄則♪

ニットロングタイトスカート
出典:zozo.jp

秋冬の定番スカートになったニットスカートには、ノルディック柄ニットで暖かコーデ。

ニットのボトムスとトップスをコーデする時は、セットアップか柄と色を変えたメリハリのあるスタイリングにするのがおすすめです。

C/W 裏毛ウエストリブタイトスカート
出典:zozo.jp

後ろではなく前にスリットが入っている、今年らしいデザイン。

Vネックニットだと、程良い肌見せもできて女性らしさがアップしますね。

ビッグチェックフロントボタンタイトスカート
出典:zozo.jp

大きめのチェック柄は子供っぽく見えやすいので、全体をワントーンにするとシックな雰囲気になります。

ブーツだけ黒にして引き締めてあげていますね。

ウールフラノストレッチイージースカート
出典:zozo.jp

ウエストゴムのイージースカートは大活躍間違いなし。

赤ニットでメリハリのあるカラーコーデは、今季ならではの着こなしですね。

スニーカーでモード過ぎないようにしているのがポイント。

コーデュロイタイトスカート
出典:zozo.jp

マストハブなコーデュロイのタイトスカートは、大人女性が穿きやすいロング丈になっています。

オーバーサイズニットでトレンドライクにしたら、白のバッグで明るさをプラス☆

フラワープリントタイトスカート
出典:zozo.jp

レトロな花柄タイトスカートは、花と同じブルーのバッグでリンクさせています。

フィット感のあるニットなら、全体がIラインになってスリムに見せられます♡

まとめ

秋冬のIラインスカートコーデは、やはりニットとの着こなしが多いですね。

コンパクトなボトムスシルエットが作れるので、オーバーサイズのトップスと相性が抜群です♪

女性らしさを大切にしたり、ビジネスシーンならばコンパクトなトップスで大人女性らしいスタイリングもおすすめです。

今季を代表するスカートなので、是非挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる