1. トップ
  2. 恋愛
  3. お別れのサイン?彼の態度から見極める2つのこと

お別れのサイン?彼の態度から見極める2つのこと

  • 2018.11.13
  • 21012 views

私たちはずっと永遠に仲良しカップル……。そう思っていたのに、なんだか彼の態度がよそよそしい。もしかするとお別れなのかも?

これはお別れのサイン? それともただ忙しいだけ? そんな彼からのサインを見極めるコツをアドバイスします。

お別れの前には何かしら、いくつものサインがあるもの。いち早くこのサインをキャッチすれば、関係改善が望めるかも!? 後悔する前に彼の気持ちをつなぎとめる方法を伝授します。

別れのサイン

どんな意見も何かと否定される

付き合い始めた頃はラブラブだったのに、なぜか最近どんなことを言っても何かと否定されると感じたら、これは黄色信号です。彼の中であなたとの関係が少しずつ変わっている可能性が大です。

怒っている、だけど、それに気づいてほしいということがあるというときに、人はわざと突っかかってきて、不機嫌なサインを出すものです。だから、彼も何かあなたのことについて気になっていることがあるのかもしれません。

ただ、男性は意外と気になっていてもプライドがあるので口にはできないものです。でも、これを放置しておくのは禁物です。ストレスは積もり積もれば必ず別れに直結します。

まずは、あなた自身の心に問いただしてみましょう。彼が怒りそうなことを言った覚えはないでしょうか? もし心当たりがあるならば単刀直入に聞いてみましょう。誤解がとければ彼の気持ちもすっきり、トゲトゲとした態度を改めてくれるはずです。

しかし、心当たりがなければ、彼とちゃんと向き合いたいと伝えるべきです。話し合うきかっけをもらうことで、関係が修復できる可能性がアップします。

その時は真摯に耳を傾けることが大事です。いい加減な態度で聞いていたら、彼は傷ついてもう二度とあなたに打ち明けてはくれなくなるでしょう。

デート中にうわの空

せっかくのデートなのに、なぜかよそよそしい。何を話していてもうわの空で聞いているのか聞いていないのかわからない。こんな時もお別れの危険が待ち構えているかもしれません。

男性は脳の構造的に一つのことに集中したら、他のことができない生き物。もしかしたら、あなたとは違うことを考えているからかも。

これが仕事のことだったらまだ大丈夫。仕事が片付けば彼は自然と元に戻ります。しかし、別の女性が原因ならば一大事。

あなたとのデート中でもほかの女性が気になっているようなら、かなり末期です。日頃から、彼が女友達のこともあなたに話せる環境を作っておきましょう。一目ぼれでもない限り、人は徐々に相手のことが気になり、好きになるものです。

彼が誰のことを気にしているのかをわかるようにしておけば、いざというときに、相手にくぎを刺すこともできそうですよね。

まとめ

彼の態度がおかしいと思ったら、まずは彼のことをよく観察しましょう。理由を突き止めることでその後の対処の仕方が変わってきます。もし仕事で一時的に忙しいのならば、そっとしておいてあげるほうがいいでしょう。

お互いが初心に返ることで、忘れていた気持ちを思い出せるかもしれませんよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる