1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 屋外でも使用できる!丈夫で便利な【無印良品】の頑丈収納ボックス

屋外でも使用できる!丈夫で便利な【無印良品】の頑丈収納ボックス

  • 2018.11.13
  • 10996 views

無印良品の頑丈収納ボックスは、その名の通り丈夫で色々なものを収納することができるんですよ。

ベランダに置いたり、ものを入れて車に積んで運んだりすることもできます。

そこで今回は、無印良品の頑丈収納ボックスをご紹介します。

頑丈で使いやすい無印良品の頑丈収納ボックス

スタッキングして

こちらのお家では、備蓄品を頑丈収納ボックスに入れて寝室に置いています。

頑丈収納ボックスは丈夫なだけでなく、スタッキングすることができるのも魅力の1つです。

小・大・特大の3種類のサイズがあるため、収納したものの量や大きさに合わせて使いわけることができるのも良いですね。

踏み台として

こちらのお家では、釣り用ブーツや玄関で使用するものなどを収納し、シューズクロークに置いています。

頑丈収納ボックスは腰かけや踏み台としても使うことができるため、棚の高いところにあるものを取るときにも活躍するんですよ。

押入れ収納キャリーを組み合わせて

頑丈収納ボックスにたくさんものを入れて置いておくと、重くて掃除などのときに移動させるのが大変ということも。

そこで、ニトリの押入れ収納キャリーに頑丈収納ボックスを乗せるとシンデレラフィットします。

キャスターが付いている為簡単に移動させることができ、掃除もしやすくなりますね。

非常食の収納に

頑丈収納ボックスを防災グッズの収納に使っているお家も多いんですよ。

こちらのお家では、非常食を頑丈収納ボックスに収納しています。

小さめのホワイトボードに中身の内容を書いてつけておくと、いちいち蓋をあけて確認する手間が省けますね。

野外用のおもちゃを収納して

野外用のおもちゃは玄関などに置いておきたいものの、カラフルで目立ってしまう場合もあります。

しかし、頑丈収納ボックスは中身が透けない為おもちゃを収納して置いておいても目立たないのが嬉しいですね。

バケツ類を収納して

頑丈収納ボックスは、ベランダなど屋外でも使用することができるんですよ。

こちらのお家では、バケツやウエスを入れたセリアの収納ケースを入れベランダに置いています。

まとめて頑丈収納ボックスに収納しておけば、ベランダがすっきりしますね。

思い出のものの収納に

子どものアルバムなど、思い出の品は綺麗に保管しておきたいですよね。

頑丈収納ボックスにアルバム類をまとめて入れてクローゼットに置いておけば、破れたり汚れたりしてしまう心配がありません。

バイク用品の収納に

こちらのお家では、頑丈収納ボックスをヘルメットなどのバイク用品の収納に使っています。

大きくてなかなか収納するのが難しいヘルメットも、頑丈収納ボックスにならすっぽり収納することができ、バッグなども一緒に入れておくことができて便利ですね。

まとめ

無印良品の頑丈収納ボックスについてご紹介しました。

色々なものを収納することができるうえに、屋外に置いても大丈夫な頑丈収納ボックスは様々な使い道があります。

気になった方は、是非頑丈収納ボックスをゲットして使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる