1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スタイリッシュなデザインが魅力的!お部屋に馴染みやすい《コンポニビリ》を使ってみよう

スタイリッシュなデザインが魅力的!お部屋に馴染みやすい《コンポニビリ》を使ってみよう

  • 2018.11.13
  • 4088 views

コンポニビリは、高い人気を集めている収納アイテムです。スタイリッシュなデザインで、いろいろなものを収納できて便利なんですよ。

イタリアのブランドであるKartell(カルテル)社の人気アイテムですが、現在はリプロダクト品も販売されています。そこで今回は、コンポニビリについてまとめました。

スタイリッシュなデザインが魅力!コンポニビリをおうちのいろいろな場所で使ってみよう

キッズスペースに置いて

キッズスペースをモノトーンで統一しておしゃれな空間にしたいけれど、おもちゃはカラフルなものが多くて目立ってしまいますよね。

そんなとき、コンポニビリやキャンドゥの収納ボックスを使えば、隠す収納にすることができます。

カラフルなおもちゃを隠す収納にすることによって、すっきりとしておしゃれなキッズスペースになりますね。

玄関に置いて

玄関は家族やお客さんなどが出入りする場所なので、きれいに片づけておきたいですよね。

コンポニビリを玄関に置くと、ちょっとした小物を収納することができるうえに、雑貨などをディスプレイすることができておしゃれですよ。

本を収納して

コンポニビリを本棚のように使っても素敵ですね。白のコンポニビリにモノトーンのブックカバーをつけた本を収納すると、統一感がありますよ。

おむつを収納して

コンポニビリをおむつの収納アイテムとして使っているおうちもあるんですよ。

コンポニビリは中身が見えない収納アイテムのため、見せる収納にしたくないものを片づけるのにおすすめです。

扉に穴が開いているため、開けやすいのも嬉しいポイントですね。

薬を収納して

こちらのおうちでは、コンポニビリに薬やサプリなどをまとめて収納しています。

手作りのシルバーのケースに薬などを入れ、コンポニビリに収納して取り出しやすいように。

また、下段のケースはゴミ箱として使用していて、薬の包装シートをスムーズに捨てることができて楽ですね。

リモコンを収納して

コンポニビリをベッド横に置き、サイドテーブルとして使ってもおしゃれですね。時計を上に置いておけば、すぐに時間を確認することができて便利ですよ。

中にはリモコンなどを収納しておけば、すっきりとした空間になります。

ゲーム類を収納して

コンポニビリはシンプルなデザインで、お部屋に置いても馴染みやすいのが魅力的ですね。

こちらでは、コンポニビリの上には固定電話を置き、中にはゲーム類を収納しています。テレビ横に置いておくことで、さっとゲームを手に取り遊ぶことができますね。

野菜を収納して

コンポニビリをキッチン横に置き、野菜の収納アイテムとして使っているおうちもあります。

野菜を収納するときは、セリアのクラフトバックを利用するとコンポニビリが汚れず、きれいに使うことができますよ。

まとめ

コンポニビリについてご紹介しましたが、いかがでしたか?シンプルでお部屋にも馴染みやすいコンポニビリは、さまざまな場所で活躍する使いやすいアイテムです。気になった方は、ぜひコンポニビリをゲットして使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる