1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・ダイソー】でオシャレなパーティーを!使い捨てもOKな可愛いアイテム特集♪

【セリア・ダイソー】でオシャレなパーティーを!使い捨てもOKな可愛いアイテム特集♪

  • 2018.11.13
  • 3253 views

クリスマス・冬休み・お正月と、家族やお友達同士でホームパーティーを開催する機会が増えるこの季節。せっかくのパーティーですから、使い捨てアイテムの紙コップや紙皿なども可愛らしいものを揃えたいですよね。

そこで今回は、100均で手に入る可愛らしいパーティー向けアイテムをご紹介します!

ホームパーティーの食卓を彩る☆可愛い100均アイテム特集!

セリアのフタ付きカップ

大理石柄のフタ付きカップはセリアのアイテム!

フタが付いているので、皆が集まる前に食卓に用意しておきたい前菜を入れたり、スイーツを入れたりと、何パターンもの使い方ができますよ。

プラスプーン・フォーク

ホワイト、グレー、ブラックの3色がセットになった、セリアのプラスチックのスプーン・フォーク。

シンプルな形と色は、モノトーンな飾りつけのパーティー以外にも合わせやすいデザインですね。

モノトーン箸置き

こちらのモノトーンの箸置きもセリアのアイテムです!磁器の箸置きは何度でも使えるので、パーティーのときだけでなく普段も使いたいですね。

プチプラで可愛いで、つい買い占めてしまいそうです♡

アニマル紙コップ

ゆるい表情の描かれたパステルカラーの紙コップは、ダイソーの「ガールズトレンド研究所」コラボアイテム。

お子さんのホームパーティーだけでなく、女子会のときにも使いたくなるファンシーさですね。

箸袋が可愛い割り箸

こちらもダイソーと「ガールズトレンド研究所」のコラボの割り箸。ガールズトレンド研究所のオリジナルキャラクター「アニパンズ」が箸袋に描かれています。

パステルカラーの紙皿

ダイソーの「アニパンズ」コラボ商品にはメラミンプレートもありますが、ホームパーティーで使うなら紙皿が便利ですよね。

先ほどご紹介した紙コップや割り箸とセットで食卓に並べれば、食卓が可愛らしくなること間違いなし!

チェック柄ランチマット

秋冬にピッタリの暖かい色味のランチマットはFLET'Sのアイテム!

普段使いも良いですが、100円ならばたくさん揃えてパーティーのときに食卓に並べれば、食卓が暖かな雰囲気になりそう。

グレーのテーブルクロス

HAPPYやSMILEといった楽しい文字が書かれたテーブルクロスも、FLET’Sなら100円で手に入ります。

小さなお子さんが参加するホームパーティなら、テーブルクロスが汚れても後片付けラクラク♪

汚れが取れなかったらすぐに買い替えられるのも嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたか?100均で手に入るホームパーティー用アイテムをご紹介しました。100均でもオシャレなアイテムがたくさん手に入りますので、リーズナブルだけど素敵なパーティーを開催して、皆で盛り上がりましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる