1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とのデートを楽しみたい!デートが楽しくなる手繋ぎテクニック

彼とのデートを楽しみたい!デートが楽しくなる手繋ぎテクニック

  • 2018.11.13
  • 16201 views

一口にデートと言っても、盛り上がるシーンと静かなシーンがあります。シーン別に適切なスキンシップができれば更に二人の仲が深まるので、どのような手繋ぎが有効か紹介します。

頻繁に手を繋ぐ

街を歩いている時や行列に並んでいる時など、頻繁に手を繋いでいるとお互いが穏やかな気持ちになれます。混雑していると、疲れたりイライラしてしまうこともありますが、手を繋いでいると険悪なムードになりにくいのです。険悪なムードになるとデート自体も楽しくないと感じてしまいますし、関係に溝が生じるかもしれません。少しのことでイライラしない為にも、頻繁に手を繋ぐのは有効です。

小指だけ握る

よりキュートな女性を演じる為に、男性の小指だけを握るのも良いです。そこに特別な意味は含まれておらず、単純に小指だけを握る姿が男性から見るとキュートだからです。
どこか守ってあげたくなるような印象を与えますし、より男性から大切にされる可能性があります。

時には強引に手を繋ぐ

時には、強引に手を繋ぐのも有効です。

デートに積極的な姿勢は男性から見ても好印象ですし、男性からしても「嫌われてるかな?」などの余計な心配が減ります。やはり女性がデートでつまらなさそうにしていると、男性は色々と考えてしまうので落ち着けないのです。

男性は特に付き合い始めの頃は積極的になれないので、お互いに探り合う時間も多いかもしれません。そんな状況を楽しめる場合は良いのですが、ストレスを感じる場合は女性から手を繋いでみると緊張が和みます。

甘えたい時は指を絡ませる

手の平だけの繋ぎではなく、指を絡ませると甘えたいという気持ちをアピールできます。

甘えたい時に指を絡ませると男性はいつもと違う空気を察します。いつもより濃厚な繋ぎ方で彼をドキドキさせちゃいましょう!

無言で手を繋ぐ

男女のデートなので、楽しんだ後はやはり良いムードになるものです。そんな時に後ろ向きな言動をすると男性は不安になってしまうので、無言でそっと手を握るだけで好意を伝えられます。言葉にしなくても分かり合える喜びを共有できると、絆が深まります。

元記事で読む
の記事をもっとみる