1. トップ
  2. 恋愛
  3. 都道府県別・年下男子にモテる女性ランキングTOP10

都道府県別・年下男子にモテる女性ランキングTOP10

  • 2018.11.13
  • 30121 views

面白いことに、同じ女子のグループでもやたらと年下から好かれる人っていますよね。別に特別な要素はないのに、年下からモテるのだとしたら出身地に秘密があるのかも。

そこで今回は、都道府県別に女性を見て「年下男子にモテる女性」をランキング形式にしてご紹介致します。

年下モテ

さて、あなたは何位にランクインしているでしょう!?10位から発表します。

10位:埼玉県…口うるさくなくのんびり

埼玉県女子は、マイペースで女の子らしい性格が多いとされます。おっとりしているため、あまりケンカや口論を好まない平和主義。そんな彼女に年下男子は、癒されるのかもしれません。

9位:大阪府…寛容に見えてしっかりコントロール

大阪府の女子は、ノリの良さとスケールの大きさなら日本一。多少アクが強いながらも、年下男子を引っ張ってくれる頼りがいがあります。実はしっかり考えてコントロールしてくれる存在です。

8位:栃木県…典型的な良妻賢母

栃木県女子は“いぶし銀”のような渋い性格の人が多いとされます。サバサバしていて、言葉はキツイところもありますが、お尻を叩いてくれるため、年下男子は離れられなくなるように。

7位:高知県…話せばわかってくれる

高知県女子は、年下男子の至らない部分も、納得がいけば許してくれる有難い存在。「話せばわかる」というタイプが多いため、付き合いやすいでしょう。またお酒が強く、多少のことなら動じない姿勢もポイントに。

6位:青森県…辛抱強く母性本能が強い

青森県女子は、辛抱強い性格な上に一途な性格の持ち主が多いとされます。しかも、母性本能が強いため、年下男子の面倒を見てあげることも苦になりません。当然、年下男子とも相性◎です。

5位:奈良県…おっとりした物腰

奈良県女子は、ガマン強い性格で順応性が高い性格。自分よりも相手が年下だとしても、すぐに付き合い方のバランスを取ってくれるでしょう。そんな居心地の良さから年下男子にも好感触。

4位:北海道…北の大地のようにおおらか

北海道女子は、広大な土地と厳しい寒さの環境の中で生きてきているため、いつでも男性を包み込むような包容力を持っています。疲れて帰ってきても、ガミガミ文句を言われないという安心感が年下男子からの人気の秘訣なのかも。

3位:鹿児島県…年下でも立ててくれる姉さん女房

鹿児島県女子は、男性優先の気風が残っている中で育ってきているため、年下男子に対しても、一歩引く姿勢の持ち主。年下なのに立ててくれる姉さん女房は、多くの年下男子を虜にするはず。

2位:東京都…さまざまな価値観を受け入れる

東京都女子は、小さい頃から多くの人種や価値観にさらされてきました。そのため、変なこだわりが少なく、男子の行動に関しても理解があると言えます。年下男子はそんな東京都男子に憧れを抱くようです。

1位:千葉県…開放的で細かいことにこだわらない

千葉県女子は、多少の事なら男子の“おイタ”にも目をつぶる懐の深さを持っています。そのため、一度の浮気くらいは許すところが。そんな姿勢に「自分の全てを見抜いている」と感じて年下男子はメロメロに。

おわりに

同じ日本人でも、生まれた環境や場所、兄弟構成によって大きく性格が変わることも少なくありません。特に、出身地というのは、その人が子供の頃から生きてきた場所。吸収力の高い時代に、多くの情報・経験を得てきた場所です。

そのため、あなた自身の性格とも密接に結びついていると言っても過言ではないかもしれません。もしも、年下好きなあなたなら、気になる彼の出身地を聞いてみるのもアリかもしれません。

頼れる年上が好き?都道府県別・年上男性にモテる女性ランキングTOP10はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる