1. トップ
  2. ファッション
  3. 「キャメル」アイテムで大人のコーディネートを☆この冬試したいキャメルコーデ

「キャメル」アイテムで大人のコーディネートを☆この冬試したいキャメルコーデ

  • 2018.11.13
  • 17472 views

キャメルアイテムは、色合わせもしやすい便利なアイテムですよね。

特に、冬のコーデには明るい印象を与えてくれるので、ぜひたくさん取り入れたいアイテムだと思います。

今回は、大人の女性にピッタリの洗練されたキャメルコーデをご紹介していきます♡

トップス

クルーネック

6x3リブクルーネックプルオーバー
出典:zozo.jp

シンプルなリブのクルーネックは、どんなスタイルにもプラスしやすい便利なアイテムです。

冬の暗くなりがちなコーデを明るくしてくれますね!

チェックのミニスカートとの相性も◎。

ハイネック

ウォッシャブルリブニット
出典:zozo.jp

きれいに立ち上がるハイネックがリブ素材ならではですね。

落ち着いたキャメル色が大人の女性らしいコーディネートを作り出します。

ハイウエストのパンツと合わせてトレンドライクな印象も。

タートルネック

 タートルネックプルオーバー
出典:zozo.jp

こちらのタートルネックは、コンパクトなシルエットながらも程よいゆとりがあって、綺麗なスタイルを演出してくれますね☆

今年らしい太コールのスカートにインしてすっきりとしたスタイリングを意識して。

エアウールタートルネックプルオーバー
出典:zozo.jp

程よいボリューム感でデザイン的に入った身頃と袖のシームがポイントのトップス。

明るめのキャメル色とチェック柄のパンツのきれいめコーデで洗練された雰囲気を。

6x3リブタートルネックプルオーバー2
出典:zozo.jp

毎年のコーデに欠かせない、タートルリブニットは今年らしい色味のキャメルをぜひ選びたいですね。

同系色を使用したチェックパンツとの合わせでなじみのいいコーディネートに。

アンゴラファー

アンゴラファー ニュアンス プルオーバー
出典:zozo.jp

ふわっとした優しい印象を演出するアンゴラファーニットは、首周りをすっきりと見せるネックのものを選ぶといいバランスになりますね。

ロングのチェックスカートでレディライクな着こなしが叶いますね♪

切替デザイン

フェザーヤン切替プルオーバーニット
出典:zozo.jp

フェザーヤンとケーブル編みを使用した表情豊かなニットは、コーディネートの主役になりますね☆

落ち着いた色味のワイドパンツとの合わせがいいバランスのシルエットになっています。

カーディガン

WEANERS ロングリブカーディガン
出典:zozo.jp

今年らしい色味のリブカーディガンは、前を留めたスタイルがオススメです。

キャメル色を主役に、合わせるアイテムはシンプルな引き立てカラーを選んで。

ボトムス

パンツ

ウールツイル ミディアムワイドパンツ
出典:zozo.jp

上質な素材感のウールパンツはぜひ一枚欲しいアイテム。

綺麗なワイドシルエットを強調するコーデがオススメです。

白×キャメルのシンプルな合わせが大人ならではの上級コーデですね☆

VICTORIA wool リブパンツ
出典:zozo.jp

ゆったりとしたデザインのリブパンツは、ストンと落ちるシルエットで、ロングなシャツワンピとのレイヤードでも綺麗なシルエットの着こなしが叶います。

きれいめ小物と合わせて上品なコーデを。

スカート

ポケットダイケイスカート
出典:zozo.jp

ポケットのデザインがかわいい台形スカートは、優しいキャメル色で大人の雰囲気を出していますね。

レースを使ったトップスを合わせて、大人の上品コーデに仕上げて。

リブロングスカート
出典:zozo.jp

太めのリブが今年らしいリブロングスカートは、落ち着いたキャメル色で冬コーデにピッタリのアイテムですね♪

同じ素材のトップスと合わせたセットアップコーデがオススメです。

ワンピース

ウエストマーク

ドローコード付きワンピース
出典:zozo.jp

ウエスト部分のドローコードがポイントのワンピースは今年らしいキャメル色が印象的ですね。

スリット入りのレギンスとのレイヤードも今年らしいコーデのポイントです。

サロペット

ダブルフェイスサロペ×リブニットセットアップ
出典:zozo.jp

ダブルフェイスの素材が程よい厚みで冬のコーデにもピッタリです。

今年らしいハイネックのニットと合わせたかわいらしいスタイリングは、大人の女性にも試してほしいですね♪

アウター

ミリタリーブルゾン

フードミリタリーミドルブルゾン
出典:zozo.jp

きれいめな大人カジュアルが叶うミリタリーブルゾンはこの季節の必須アイテムですね。

落ち着いた色味のボーダーとタイトスカートとのコーディネートが大人のこなれ感を演出しています♪

ムートンコート

ムートンフーデッドミディコート
出典:zozo.jp

カジュアルな雰囲気のムートンコートもかわいらしいキャメル色をセレクトすれば大人かわいい印象に。

あとは落ち着いた色味を合わせてシックな雰囲気も出して。

カシミヤコート

カシミヤコート
出典:zozo.jp

広がりすぎないAラインのシルエットが特徴のカシミヤコート。

上質な素材のアイテムは、シンプルにきれいめに着こなしたいですね。

インナーもレディライクなアイテムを合わせて上品さを強調して。

ピーコート

2WAYピーコート
出典:zozo.jp

マニッシュな雰囲気が感じられるピーコートは、女性らしくチェックのスカートを合わせて上手に中和させたスタイルがオススメです。

色味は抑えてコートのキャメルを主役にして。

ノーカラーコート

ノーカラーウエストマークコート
出典:zozo.jp

大人な雰囲気があるノーカラーデザインは、キャメルのコートで女性らしさも演出したいですね♪

やはりチェック×キャメルの組み合わせは間違いないですね!

フードコート

MANTECO 2WAYフードコート
出典:zozo.jp

ふっくらとした素材感が特徴のフードコートは、ゆったりなサイズ感がかわいいですね。

インナーは、デニムにシンプルなニットと可愛くなりすぎないコーディネートを意識して。

まとめ

今年気になるキャメルアイテムのコーディネートをご紹介しました。

ニットからコートまで幅広いアイテムのコーディネートがあったと思います。

キャメル色はベーシックな色ながら、コーディネートを明るくし、その色合いの幅で表情も様々だと思います。

今年ならではのキャメル色もありますので、ぜひ試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる