1. トップ
  2. メイク
  3. 【プロが教える】唇だけじゃない!目元にトレンド「赤」の変化球メイクでイイ女

【プロが教える】唇だけじゃない!目元にトレンド「赤」の変化球メイクでイイ女

  • 2015.3.7
  • 3647 views

赤いリップの流行が冷めやらない2015年。“イイ女”の代名詞格である赤は今年、メイク界に新たなトレンドを生み出しています。リップの次は、アイメイクに赤を取り入れる“変化球メイク”で上質感漂うイイ女になれちゃうんです。

そんな2015年のトレンド赤メイクを、メイクアップアーティストの黒木絵里がご説明します。

 

■「赤」メイクは、ハリウッドセレブにも大人気!

赤いリップは、もはやベーシックになりつつある昨今、アイメイクにも「赤」を取り入れる海外セレブが急増中! 赤を取り入れることで、肌とのコントラストがより一層強調され、美白に見えるというメリットも!

 

どうやって取り入れる?

 

アイメイクに赤を取り入れる方法は実に様々。赤いアイシャドウに抵抗がある人は、アイラインやマスカラでアクセントを入れても個性的でgood!

筆者は迷うことなくアイシャドウを使用しますが、筆者のように奥二重もしくは一重まぶたの人が赤のアイシャドウを使用する際に注意したいのが、入れる範囲。この場合、アイホール全体に赤を入れてしまうと、余計に腫れぼったく見えがち。

奥二重や一重まぶたの人は、目のキワに濃く入れて少しボカす程度でOK!

 

赤いアイメイク+赤いリップは“やり過ぎ”に注意!

赤の目元に赤の口元は、一歩間違えると派手になってしまうので要注意! 特に、赤いリップはかなり印象が強いので、そういう場合目元に取り入れる赤は、アイラインかマスカラ程度にとどめた方が良いでしょう。

 

これから春が深まるにつれ、気温もテンションもどんどん上がっていきます。洋服も、メイクも明るい色を取り入れて、身も心も楽しい春を受け入れる準備を整えましょう!

(メイクアップアーティスト:黒木絵里)

【今回使用アイテム】

アイシャドウ 025 Alice(M)、アリス033 Morning Moon(ME) モーニングムーン – アディクション

の記事をもっとみる