1. トップ
  2. グルメ
  3. ハーゲンダッツより“初恋の味”のクリスピーサンドが登場!

ハーゲンダッツより“初恋の味”のクリスピーサンドが登場!

  • 2018.11.13
  • 595 views

ハーゲンダッツから、クリスピーサンド「赤い実はじけた 恋の味 ~マスカルポーネ&ベリー~」が11月13日(火)より期間限定で登場!

本商品は誰もが経験する“初恋”をテーマに、1992年から1999年にかけて小学6年生の国語の教科書(光村図書出版)に掲載された少女の初恋の物語「赤い実はじけた」に着想を得て、甘酸っぱい初恋の味わいを表現したクリスピーサンド。

優しい甘さが特長のマスカルポーネバニラアイスクリームをマスカルポーネホワイトチョコレートコーティングで包みホワイトウエハースでサンドし、恋に気付く前の純粋無垢な気持ちを“白”で表現。ひと口かじると華やかなタヒチバニラの香りと優しい甘さが口いっぱいに広がる。ハーゲンダッツ初のホワイトウエハースは米粉を使用して実現した。

白いサクサクとしたウエハースと優しい甘さのアイスクリームの中から、急に現れる真っ赤なベリーソースは、恋心に気付いた“キュン”とした瞬間をクランベリーとイチゴのベリーソースの甘酸っぱさで表現したもの。パチンとはじけた恋心の瞬間を見た目の変化からも楽しめる。

価格は272円(税抜)。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどで購入が可能だ。

元記事で読む