1. トップ
  2. 出川哲朗「ニチガスさんも博報堂さんも全然駄目!」激高するも…本田翼がまさかの裏切り

出川哲朗「ニチガスさんも博報堂さんも全然駄目!」激高するも…本田翼がまさかの裏切り

  • 2018.11.13
  • 173 views
CM撮影を振り返り、怒りをあらわにする出川哲朗(右)
KADOKAWA

日本瓦斯株式会社(ニチガス)が、11月12日に都内で「でんきのお姫さまとガスの王様の結婚! ニチガス新CM披露宴」を開催し、新CMに出演する出川哲朗と本田翼が登場した。

【写真を見る】出川哲朗の発言に思わずほほ笑む本田翼

同イベントは、電気小売事業に本格参入した同社が、業界最安値を目指す新プラン「でガ割」を訴求するために制作された新CMの発表会。

新CMでは、出川扮(ふん)するガスの王様、ニチガス・ニ・スルーノIII世と本田演じるでんきのお姫さまの結婚を祝したウエディング・ダンスパーティーを舞台に、電気とガスが一緒になることで品質や安全性はそのままにエネルギーをお得に利用できる新プラン「でガ割」を提案している。

イベントにCMの衣装で登場した二人は、CM撮影の模様を回顧。出川は「翼ちゃんとは(これまで同社のCMで)何度か出させてもらってるんですけど、ずっと撮影が別撮りだったんです。

僕の方は(撮影の候補日を)何日か挙げさせてもらっていたのに、翼ちゃんと全然スケジュールが合わないって言われて。もう、翼ちゃんの事務所から“出川NG”が出てるんじゃないかと…。それで今回やっと同じ日に撮影できたから、それは本当にうれしかったです」と本音を吐露。

一方、本田は「(出川NGなんて)そんなことないですよ~。(出川は番組のロケなどで)結構海外に行ってらっしゃるから」とどこ吹く風で受け流していた。

そんな中、トークが新CMのキスシーンの話に差し掛かると、出川は「あれ合成なんですよ! 撮影日に絵コンテを見たらキスする感じになってたから、ずっと現場で待っていたんですけど、待てど暮らせどそんなシーン(の撮影)はなくて!」と怒り心頭。

すると、本田は「そうなんですよ。私は(出川の顔を合成する)小さい風船にチュっとしました」とにっこり。

淡い期待を裏切られた出川が「ニチガスさんも博報堂さんも全然駄目! 二人がリアルにチューしてた方が話題になって、マスコミが取り上げてくれる可能性があるんですよ!!」と激高するのに対し、本田は「私はニチガスさんも博報堂さんも大好きですけどね」とコメント。

本田の“裏切り”発言に、出川は「汚ねぇ! ずるい、ずるい、ずるい! すみません。私もニチガスさんも博報堂さんも大好きです」と急に手のひらを反し、会場の爆笑をさらった。(ザテレビジョン)

元記事で読む