乾物や調味料の収納アイデアも!真似したい素敵な《冷蔵庫収納》を一挙ご紹介☆

ついついごちゃごちゃしてしまう冷蔵庫。

冷蔵庫の中が散らかっていると、食材を無駄にしてしまった!なんてこともありますよね。

そこで今回は、おすすめの冷蔵庫の収納実例を紹介していきます。乾物や調味料の収納アイデアも紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

冷蔵庫収納・乾物&調味料収納のアイデアを紹介★

冷蔵庫の収納アイデア

粉物や調味料を冷蔵庫に収納。

ボトルを詰め替えて統一すれば、見た目をスッキリさせることができます。

粉類のボトルはレバーDE簡単ロックシステムコンテナ、調味料はセリアのアイテムです。

ダイソーのフタ付きボックスを使って、冷蔵庫を整理整頓しています。

ジャンルごとに分けて収納することで食材の管理がしやすく、いつの間にか消費期限が過ぎてしまっていたなんてことも防げますよ。

カラフルなパッケージが多いパック飲料は、モノトーンのカバーでオシャレに収納。

カバーは、ラミネートフィルムで簡単に作ることができますよ。

ネットで素材が配布されているので、デザインができなくても印刷するだけでOKです♪

取っ手付きのカゴで収納すれば、取り出す際もノンストレス!

カゴもピッタリと収まっていて、見ていて気持ちの良い収納ですよね。

白で統一されていて、清潔感もバツグンです♪

こちらは、タッパーを使った冷凍庫収納です。

さまざまな大きさのタッパーを使い分けて、上手に整理整頓されていますね。

立てて収納することで、何が入っているか一目瞭然です!

SHARPの冷凍庫には、4切り名人という便利な仕切りバーが付いていて、立てる収納が簡単にできます。

タッパーを使った収納とパッケージのままの収納を上手に使い分け、キレイに整頓されていますよ♪

野菜袋で仕切って、野菜を上手に収納♪

余ったスペースには、ボトルに入れた調味料を保存しています。

ベルメゾンのシンク用の水切り袋をリメイクして、野菜収納に活用!

水切り穴が開いているので通気性が良く、野菜の収納にピッタリなアイテムです。

セリアの冷蔵庫収納ケースを使って、野菜室の収納に。

仕切りを簡単に動かすことができるので、その時にある野菜に合わせてスペースを作ることができます。

乾物&調味料の収納アイデア

フリーザーバッグにスライドバーを挟み、カゴに引っ掛けて乾物を収納しています。

見た目がスマートなのはもちろん、使う際もさっと取り出せて便利な収納アイデアですよ♪

詰め替えはせずに、パッケージのまま乾物を保管。

収納場所にあったサイズの商品を買うようにすれば、詰め替えなくてもキレイに収納することができます。

ダイソーのファイルボックスとセリアのタッパーがシンデレラフィットしています。

使いかけの細々としたものも、タッパーに入れることで迷子になりませんね♪

湿気も防ぐことができるので、食材も長持ちしてくれます。

DIYのオープン棚に調味料をずらっと収納しています。

DIYならキッチンのスペースにピッタリなものを作れますし、空間を有効活用できますよね。

グリーンをアクセントにプラスして、男前テイストのインテリアに仕上げています。

白で統一された収納実例。

towerのスパイスボトルやセリアの冷凍ネギ用ケースを活用して、スペースを余すことなく活用されています。

ここまでキレイにものが収まっていると、気持ちいいですよね。

無印良品のEVAケースとタケヤのフレッシュロックを収納に活用しています。

フレッシュロックは気密性が高く、開閉も片手でOK。

EVAケースは半透明で中身が分かりやすく、使いかけの細々としたものの収納に便利です♪

ゼロジャパンのキャニスターをパン粉や粉物の収納に。

ラベリングはアルファベット一文字でシンプルに仕上げています。

キャニスターと合わせて使いたいスキレット風の軽量スプーンは、セリアのアイテムですよ。

ステンレスでボトルとラックを統一して、見た目も美しく♪

こちらの調味料ラックは斜めになっているので、使い勝手もバツグンです。

ダルトンの6ボトルスパイスラックというアイテムでもあります。

カインズホームの片手で開け閉めができる保存容器を、調味料収納に活用しています。

スクエア型で収まりが良く、気密性もバッチリなので実用的なアイテムなんですよ。

サイズが違うものでもスタッキングすることができるので嬉しいですね♪

冷蔵庫収納・乾物&調味料収納を見直してみよう!

いかがでしたか?

今回は、冷蔵庫収納・乾物&調味料収納の実例を紹介しました。

生活を整える上で、食材をキレイに整理整頓するのは大切なことですよね♪

記事の中にお気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理