秋冬もレディライクに☆上品に着こなせる「ワンピース」コーデ特集!

アイテム一つでワンランク上の女性らしさを演出できる「ワンピース」。肌寒くなると、レイヤードの仕方なども気になりますよね。

今回は、今年のワンピースを大人っぽく着こなすコーデをご紹介します。

ニット

ボートネック

メリノウール/アンゴラロングワンピース
出典:zozo.jp

ボートネックのデザインは、どんなアイテムも大人っぽい印象を与えてくれますね。

サイドに入ったスリットが、レイヤードしたデニムとも相性が良いです。

ベルトでブラウジングすると、さらにスタイルアップ効果も期待できますね☆

ホールガーメントアゼワンピース
出典:zozo.jp

程良くゆったり感のあるニットワンピースは、体のラインを拾い過ぎないのがポイントですね。

きれいなグリーンが今年らしい印象を演出します。

デニムや今年らしいカラーとのコーデで、トレンドライクなコーデに。

Vネック

片畦Vネックワンピース
出典:zozo.jp

Vネックのデザインが、女性らしい抜け感を演出するニットワンピース。

袖部分がケーブル編みになっていて、シンプルすぎないスタイリングが叶いますね。

今年らしいチェックストールとショートブーツは、明るめの色でトーンアップして。

Vネックホールニットワンピース
出典:zozo.jp

身幅が程良くボリュームがあり、レイヤードがしやすいデザインになっていますね。

それに対して袖部分は、すっきりとしたシルエットで引き締め効果もあります。

上品なチェックパンツとの合わせが大人の女性を演出しています。

ハイネック

コクーンハイネックワンピース
出典:zozo.jp

ハイゲージなハイネックのワンピースは、程良いコクーンシルエットが女性らしさを演出します。

レイヤードもしやすいデザインですが、シンプルに着こなすのも大人のコーデですね。

革小物で上品さを強調して。

ルーズニットワンピース
出典:zozo.jp

今年らしいハイネックデザインが、首周りをきれいに見せてくれますね☆

やさしい色味のブラウンには白のボトムスが好相性です。

革バッグやバレエシューズでアクセントを加えて。

ボトルネック

【ふっくらスフレニット】起毛MIXヤーンニットワンピース
出典:zozo.jp

ふんわりとしたシルエットが、どんなスタイルもカバーする優秀ニットワンピース。

今年らしいシックなグリーンが落ち着いた印象も与えてくれます。

ボリュームのあるロングスカートを合わせて、縦に長いシルエットを意識して。

タートルネック

ウールビッグタートルニットワンピース
出典:zozo.jp

程良く厚みのある素材感が、上品な雰囲気もあるタートルニットワンピース。

タートル部分が存在感のあるアイテムなので、合わせるアイテムはシンプルな革小物で。

タートルネックニットワンピース
出典:zozo.jp

立体的なタートルのシルエットが魅力のニットワンピース。

こっくりとしたブラウンには、上品な色味のレギンスでレディライクな着こなしを。

黒の小物で少しクールに引き締めて。

ケーブル編み

ダイヤケーブルハイネックニットワンピ
出典:zozo.jp

全体にダイヤ柄とケーブル柄の編みを取り入れたニットワンピースは、それだけで存在感がありますね。

コートを羽織る際は、特にベルトでウエストマークしてスタイルアップするのがオススメです!

ケーブル編みニットワンピース
出典:zozo.jp

2種類のケーブル編みが表情豊かなニットワンピースは、ミモレ丈が大人らしい雰囲気を出します。

トラッドな着こなしをするには、レースアップシューズがピッタリですね☆

個性派デザイン

TAN V NECK LAMBS ロングワンピース
出典:zozo.jp

こちらのニットワンピースは、細かいディティールにこだわった個性的なデザインが特徴ですね。

Vネックデザインとウエストがシェイプされたデザインが大人ポイント。

合わせるアイテムはオールブラックでクールに。

レース付きデザイン

レース付きニットワンピース
出典:zozo.jp

裾にあしらわれたレースが、カジュアルな雰囲気のニットをぐっとクラスアップしますね。

そこにあえてデニムを合わせた、大人の上級コーデになっています。

小物も少しスパイスを効かせて。

前後2WAY

ニットワンピース(前後2way)
出典:zozo.jp

前後で異なるデザインが特徴のニットワンピースは、2WAYで着られる便利なアイテム。

薄手の上品な生地感には、ボリュームのあるショールを合わせるのがかわいいですね☆

ポンチ素材

ウエストマークデザイン

ウエストDカンワンピース
出典:zozo.jp

ウエストが絞れるデザインが特徴のポンチ素材のワンピース。

ポンチ素材ながらきれいめの素材感なので、きちんと感もある上品なアイテムですね。

ショートブーツやバッグなど、シックな合わせがオススメです☆

スウェット

サイドスリット

ワッフルサイドスリットロングワンピ
出典:zozo.jp

深めに入ったサイドスリットが今年らしいアイテム。

レギンスをレイヤードしたスタイルがピッタリのアイテムですね☆

あったか素材のバッグをプラスして季節感を出して。

フード

裏起毛パーカーマキシワンピース
出典:zozo.jp

きれいめのホワイトとロング丈が上品なパーカーワンピース。こんなアイテムをさらっと上品に着こなしたいですね☆

ボアバッグで程良いかわいらしさもプラスして。

柄もの

花柄

小花スタンドフリルワンピース
出典:zozo.jp

女性らしい素材感の小花柄ワンピースは、ワインカラーで季節感を演出したいですね。

ショールやタイツ、ブーツで秋冬感をさらに強調したスタイリングが良いですね。

フラワープリントワンピース
出典:zozo.jp

ブラックベースに赤の花柄が大人っぽい印象のワンピース。

さらっとした素材感のワンピースには、ざっくりニットカーデを羽織ってかわいらしさをプラスしたスタイルがオススメです☆

ドット

ドットフラワーロングワンピース
出典:zozo.jp

細かなドット柄がきれいめな雰囲気を演出するワンピースは、さらりとした質感で上品な着こなしが叶います。

ウエストを絞ったデザインやロング丈が、大人っぽさを演出していますね。

ざっくりストールや革小物できれいめにまとめて。

まとめ

秋冬にピッタリのワンピースコーデはいかがでしたでしょうか?

今年らしいニットワンピースから女性らしい柄物ワンピースまで、様々なコーディネートをご紹介しました。

普段の着こなしにぴったりなレイヤードスタイルもたくさんありましたね☆

是非この秋冬のコーディネートに取り入れてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
今年の秋冬はどうセットするのが正解?旬スタイリングをチェック
髪型はスタイリングを工夫するだけで簡単にトレンド感が出せちゃうんです。今回は秋冬に試したい旬のスタイリング方法をレングス別でご紹介します。巻き方やヘアセット方法など、すぐにマネできちゃうスタイリング方法でいつものヘアスタイルを今っぽく格上げしちゃいましょう。
HAIR
コーデュロイパンツは秋冬の購入必須アイテム! 着回し4選をご紹介します!
コーデュロイとは、パイル織物のひとつで、縦うねのデザインが特徴です。 丈夫な上に保温効果の高い綿織物なので、冬服に使われます。 毎年秋冬の定番として人気ですが、今季は特に注目大のアイテムなので、いろいろなメーカーで取り扱われています。 コーデュロイパンツはカラーも豊富なので、お好きな色をお手頃価格でゲットしてみては? ...
AUTHORs Beauty
秋冬に食べたいりんごとみかん♪美味しい果物を見つけるコツ
秋冬が旬の『りんご』と『みかん』。旬のフルーツは栄養満点!女性に嬉しいビタミンもたっぷり含まれています。食べるならやっぱり甘くてジューシーな果肉のものを食べたいですよね♡ですが『見分け方が分からない・・・』と思われる方も多いのでは?今回は甘いりんごとみかんを見分けるコツを紹介します。是非参考にして下さい!
myreco
秋冬でも美白対策にぬかりなし! 美容エディターの美白術
日々化粧品に触れ、お手入れを常にアップデートする『美的』エディターたち。 『美的』スタッフも秋冬も美白ケアに抜かりなし!どんなアイテムをどう取り入れてるのか、美容エディター4人の実例をご紹介します! 全身美白で輝きアップ 野村サチコさんは… 顔だけでなくボディ美白も積極的に! 「夏はメラニンを増やさない、紫外線ダメージを作らない防御的な美白ですが、秋冬はたまった角質をオフし、ダメージを排出するこ...
美的.com
目指せぬいぐるみ彼女♡男ウケ抜群!秋冬の「もこもこコーデ」
寒い冬でも、できるだけお洒落をしたいと思うのが女心。
恋愛jp
ノマド系OLから火がついた!【ローファー通勤】が秋冬のトレンド
ノマド系OLから火がついた!【ローファー通勤】が秋冬のトレンド。スニーカー以上のこなれ感が手に入る!
Oggi
クリスマスデートにピッタリ♡甘めスカート・ワンピースで大人ガーリースタイル
クリスマスデートは、やっぱり可愛らしいスタイルで挑みたいものですよね。しかし、「甘めコーデは幼い印象になってしまいそう」と着こなしに悩んでいる方も多いです。そこで今回は、甘めスカート・ワンピースを使った大人っぽコーデを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!
folk
冬の簡単コーデ♪「ワンピース」と「セットアップ」で作るおすすめ15選
ワンピースやセットアップは簡単にコーデが決まる分、準備が時短できたり忙しい朝も楽しておしゃれが楽しめますよね♪ だからこそ、冬もやっぱりワンピースとセットアップに頼りたくなってしまいます。 そこで今回は、冬におすすめのワンピース&セットアップコーデをご紹介します!
folk
潤して美肌をキープする、秋冬のための秀作が1位! 【2018年下半期ベストコスメ・パウダリーFD部門】
「MAQUIA」1月号の2018年下半期ベストコスメから、パ...
MAQUIA ONLINE
プチプラで冬コーデをアップデート☆【Discoat】の冬トップス&ワンピース15選
最先端のトレンドをキャッチした大人カジュアルスタイルを、着こなしやすく提供する「Discoat」のファッションアイテム。リーズナブルなプライスでGETできる嬉しい一面も魅力です。 今回は、冬に重宝するトップスとワンピース15選をピックアップしてご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
着たい服を着てモテる! み〜んなに愛されるワンピースの正解、出ました♡
着たい服を着てモテる! み〜んなに愛されるワンピースの正解、出ました♡
DAILY MORE
秋冬も美白ケアで来夏も輝くような色白肌に♪おすすめ化粧品5選
多くの女性が憧れる、美しい色白肌♡強い日差しが無くなる秋冬だからっといって、美白ケアを怠っていませんか?秋冬だからこそ、しっかりケアしてあげることで来夏も輝くような色白肌になれるんですよ♡そこで今回は、美白ケアにおすすめな化粧品をご紹介したいと思います。
myreco
【2019年春新色 YVES SAINT LAURENT】秋冬のマット旋風から一転! イヴ・サンローランのキラキラな春新色をお届け!
春新色の季節が到来! まだまだ寒い日々だけど、メイクから春気分を先取りしませんか? VOCE編集部員オススメコメントとともに、どこよりも早い春新色情報をご紹介いたします。
VOCE
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理