1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「誘われ上手」な女性と「誘われ下手」な女性の違いってなに?

「誘われ上手」な女性と「誘われ下手」な女性の違いってなに?

  • 2018.11.12
  • 31036 views

いつも誘われるのは同僚のあの子ばかり。見た目もそんなに悪くはないのでになんで私は誘われないんだろう?
実は「誘われ上手」な女性と「誘われ下手」な女性にはある特徴があります。
自分では意識していなくても知らず知らずのうちに「誘われにくい」女性のオーラを放っているのかもしれません。
誘われ上手な女性とはどんな女性なのか?ご紹介していきます。

1. 誰にでも気さくに話しかける女性

誘われ上手な女性というのは、誰に対しても同じ態度で接していて、いつも笑顔の女性です。
男性側もいつもニコニコ笑顔の女性を見ると「この子と食事に行くと楽しそう」と思うものです。
嫌いな上司に対して無愛想な態度を取っている人は注意!
そういう態度や陰で愚痴を言う行為は、意外と男性に見られているものです「あいつって口悪いよな」「関わると面倒くさそう」なんて思われている可能性もあります。

2. 積極的な女性

仕事の質問や世間話。何に置いても意欲的で積極的な女性は誘われやすい傾向があります。
仕事の質問や相談をすることによって「仕事終わり飲みに行って話し聞いてあげるよ」なんて男性は誘いやすいのです。
何でも自分ひとりで解決しようとしていませんか?
もっと素直に、周りの同僚や先輩などに頼ってみてください。相談をされて嫌な男性はいないはずです。
どんどん積極的に話しかけにいってみましょう!

3. お洒落過ぎない女性

男性に誘われたいからと言って、お洒落が過ぎていませんか?
きつめの香水やバッチリメイク、肌の露出が多すぎる服は、誘ってオーラが出すぎて逆に男性は話しかけづらくなっているかもしれません。
清潔感があって自分に似合っている服装、メイクはナチュラルメイク。そんな女性の方が男性陣たちは話しかけやすいのです。

4. まとめ

誘われ上手な女性と誘われ下手な女性の違いに思いあたるフシはありませんでしたか?
ほとんどの男性は、自分より弱そうな女性を好む傾向があります。
女性の派手なメイクやあからさまなファッションを、気が強そう、俺じゃ無理と男性は本能的に避けてしますのです。
そうならない為にも、控えめなファッションで素直で謙虚な心を持って男性のみならず周りの人達に接してみると、気が付けば誘われ上手な女性になっているはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる