1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【SとMの恋愛法則】SとMのデメリットを変える!性格や考え方の癖を変える恋人選び

【SとMの恋愛法則】SとMのデメリットを変える!性格や考え方の癖を変える恋人選び

  • 2018.11.12
  • 6910 views

こんにちは!
ひめまるです。

SにもMにも良さがあると同時に嫌なところもあります。
ほら、特徴って良くも悪くもなりうるじゃない?

Sは、判断力もあるしエネルギッシュでとんがった魅力があります。でも同時に我を通しすぎたり強い印象も与えるんですよね。周りの人が傷ついたりするの。

Mは、協調力があって、受け止めてくれるような優しい魅力があります。でも、何考えてるかわからないどっちつかずの芯のない印象も与えちゃう。八方美人というか。

どちらもきっと、自分のいいところも知ってるけど、何かの時にそれが物事を悪くした気がして、自己嫌悪になる場合もあるのかもしれません。
言い方が悪くて誤解で険悪になっちゃったとか、あっちでもこっちでも悪口言っちゃったとか。
なので、簡単に自分の性格や考え方の癖を変える方法をご紹介。

まずは!恋愛!
本気の恋愛は人を変えるじゃない?

Sの人は基本的に自分の中に正解があることが自己嫌悪につながる理由。
これが絶対合ってる!っていう姿勢が他人とぶつかるのよ。

そんなSタイプが、Mな恋人を捕まえちゃうとどんどん自分の正解を相手に押しつけてSが強くなりすぎるの!
Sの人こそ、Sの人と付き合ってみて!相手の価値観に目を向けたり、相手の考え方に耳を傾けたりできるようになるから!

そしてMの人!
基本人に合わせることを最優先にするから、ポリシーもなにも見えなくて信用できなくなるのがMのデメリット!あっちでもこっちでもいい顔!ってのが不信感につながるのよ。

そんなMタイプがSの恋人にハマっちゃうともう自分を出せる場所なんて皆無!友達でも合わせて、恋人にも合わせて、社会にも合わせるのよ?あなたなんてどこにもいなくなる!
Mの人こそ、Mの相手を恋人にしてみてください。Mは自分の意見をオブラートに包みすぎてなにが包まれてるのかわからなくなっちゃうのよね。だから、恋人みたいな近い相手で、自分の出し方を上手に学べるいい機会を作ってみてください。

SとMが相性がいいわけじゃないんです。
同じタイプを選んで、成長できる恋にしてもいいですよね!

Written by ひめまる

元記事で読む
の記事をもっとみる