1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ったら厄介?嫉妬深い男性の特徴とは

付き合ったら厄介?嫉妬深い男性の特徴とは

  • 2018.11.12
  • 31261 views

恋愛において価値観が合うかどうかはとても大事なことです。小さなことですぐに嫉妬する男性とは価値観のずれが生じる可能性が高いので注意が必要です。恋愛する前に嫉妬深い男性の特徴をよく把握しておきましょう。

嫉妬深い男性は、一番にこだわる?

嫉妬深い男性というのは独占欲が強く何をするにも自分が一番でないと嫌だと思っている場合が多いです。
学業やスポーツにおいて常に一番を目指している人は一見すると努力家でとても良い面のように見える一方で、恋愛にもその負けず嫌いや執着心を持込みがちです。

彼女が他の男性と飲みに行くのをなんとしても阻止しようとしたり、連絡するのが遅れると返事をせかされたり浮気を疑われたりすることもあるかもしれません。
プライドが高い男性に多く見られるので、少し反論しただけで逆ギレされたり手を上げられる可能性もあります。
とくに束縛されるのが嫌いな女性は疲れてしまいすぐに別れの原因になりますので、こういったなんでも一番を目指す男性には注意しましょう。

嫉妬深い男性は、自分に自信が無い?

自分に自信が無い男性というのは自信満々のナルシストより控えめで良いのではないかと思ってしまうかもしれませんが、自信の無さから相手の女性を高嶺の花と思っており、彼女は本当に自分のことを愛してくれているのかと極度の不安に陥り、過剰に気にしてしまう傾向があります。
なので彼女が自分以外男性に会うのを嫌がり、結局は束縛・嫉妬につながってしまいます。

こういう男性にはとにかくあなたのことが好きという気持ちを伝えてあげて、あなたと一緒にいると楽しい、こんなことができるなんてすごいねとたくさん褒めて自信を持たせてあげることで改善できる可能性があるので嫉妬深くなる前に早めに実施してみましょう。

嫉妬深い男性は、目立つファッションを嫌がる?

上記2つにも共通しているように嫉妬深い男性というのは自分の愛する女性を外に出したがりません。
なぜなら、外にでれば他の男性から声をかけられて奪われてしまうと思っているからです。
ただ、まったく外出させないことはさすがに無理だとわかっているので、派手な服装や髪型を注意することが多いです。

ミニスカートを履かないでほしい、化粧は薄くしてほしい、髪は巻かないでほしいなど見た目に注文をつけてくるような男性は要注意です。
派手な格好をしていると他の男性から声がかかりやすくなると心配しているからこそ、そういった指示をしてくるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる