1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冬はブルーノのホットプレートが大活躍♪素敵なお料理シーンをお届けします♡

冬はブルーノのホットプレートが大活躍♪素敵なお料理シーンをお届けします♡

  • 2018.11.12
  • 21518 views

SNSのお料理投稿でも、登場回数が多くなってきたホットプレート♪今年もまたブルーノのホットプレートが活躍してくれるシーズンがやってきました。

そこで今回はアイテムのおさらいから、素敵なお料理シーンまでをご紹介させていただきます。

1度使ったら手放せなくなる、ロングランの人気アイテム

テーブルの上にそのまま出せる♪

ブルーノホットプレートの最大の魅力は、何といってもテーブルの上にそのまま出せるおしゃれ度の高いデザイン♪

ホットプレートは数あれど、インテリアにもしっくりと馴染むスタイリッシュな調理器具のひとつです。

サイズは2種類♪2~3人用のコンパクトサイズと、4~5人用のグランデサイズが出ています。

様々なプレートを使って何種類もの料理が作れる

ホットプレートの標準仕様についているのは平面プレートとたこ焼きプレート。

ですが別売りのプレートも種類が豊富にあるんです!

一枚一枚買い足していくうちに鍋料理からグリル料理まで、お料理の幅が無限大に広がりますよ。

豊富なカラーバリエーション

美しいカラーが数多く揃うのも大きな魅力です。

インテリアの雰囲気に合わせてチョイスできるのはとても嬉しいですね。

NEWカラーやシーズン限定、店舗限定カラーも!

元々の豊富なカラーバリエーションに加えNEWカラーや、シーズン限定カラー、店舗限定カラーなども登場しています。

後で後悔しないように購入時は、今あるすべてのカラーをチェックされることをお勧めします。

コンパクトサイズとグランデサイズでは、カラーバリエーションが違いますのでご注意ください。

グランデサイズはこちら♪

ブルーノホットプレート5
出典:instagram.com/

ポピュラーなコンパクトホットプレートに加え、4~5人用に対応する一回り大きなグランデサイズはこちらです。

一度にたくさん作り置きしたい場合なども、グランデサイズが重宝します。

グランデサイズには、ふたつの料理を同時に作る事が出来る便利な仕切り鍋もオプションアイテムとして出ています。

取っ手を替えて楽しめる♪

コンパクトサイズには、ゴールドのおしゃれな取っ手が付いていますが、別売りの取っ手にチェンジすることも可能です。

こちらのロブスターデザインの他、羊や魚などのデザインも揃っています。

また掴みやすい取っ手、スタンドノブも販売されています。

キッチンで予備の調理器具として活躍

ブルーノ ホットプレートは、キッチンで予備の料理器具としても大活躍♪

もちろんキッチンで調理を終えたホットプレートを、そのままテーブルに出してもOKです。

プルーノホットプレートを使った、素敵なお料理シーンをお届け♡

定番中の定番!白菜と豚バラのお鍋

ではここからは、ホットプレートを使った素敵なお料理シーンをお届けしていきます。

まずは定番中の定番メニュー、豚バラと白菜を重ねたお鍋から♪

不意にいらしたお客様のおもてなしにも、冷蔵庫にある材料を使って、おしゃれな食卓に仕上げる事ができますね。

素敵女子のオムレツランチ会

卵とソーセージ、ブロッコリーなどを入れた素敵女子のランチシーン♡

ホットプレートだからこそできる、リッチなおしゃれランチに。

家族で囲む、ビビンバご飯

ビビンバがこんなにも美しくなってしまう、ホットプレートマジックです。

卵の黄身を崩してかき混ぜる場面を想像しただけで、お腹がぐぅっと鳴ってしまいそう♪

出来上がるのが楽しみ!ペッパーランチ

ソテーする前のホットプレートの様子です。

ここからペッパー味のビーフピラフを作っていきます。

出来上がっていく姿を見て楽しめるのも、ホットプレートの醍醐味ですね。

さぁ、完成しました♪

温かな湯気と良い匂いが届いてきそうな、美味しそうな出来栄えです。

たこ焼きプレートでシュウマイを作ってみよう

コンパクトサイズにもグランデサイズにも、最初から付属しているたこ焼きプレートですが、たこ焼き以外にも使えるということは、もはやみなさまご存知の事と思います。

こちらではたこ焼きプレートの型を活かして、シュウマイを作っています。

プリンだって出来ちゃいます♡

セラミックプレートにお湯を入れて低温加熱すれば、プリンだって出来てしまいます。

お料理のみならず、スイーツにもどんどんトライしてみたくなりますね。

女子会やイベントで盛り上がるれる!

アヒージョパーティ

お誕生会やシーズンごとのイベント、女子会のホームパーティなどの一品にホットプレートメニューを加えると、ゴージャスな雰囲気をプラスすることが出来ますよ。

こちらはたこ焼きプレートを使ったアヒージョメニュー♪

パーティが盛り上がる事間違いなしの、可愛らしいレシピです。

おしゃれなブイヤベースディナー

ゴージャス感のある、ブイヤベースディナーはいかがでしょうか。

この他ビーフシチューからおでんまでホットプレートを使うだけで、いつものメニューをパーティバージョンに変身させることが可能です。

ブルーノホットプレートで、素敵なお食事シーンを♪

ブルーノ ホットプレートを使った素敵なお料理シーン、いかがでしたでしょうか。

ぜひ、おしゃれで便利なホットプレートで素敵なお食事シーンを叶えてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる