1. トップ
  2. 絶好調!「ポツンと一軒家」またもレギュラー化後の最高視聴率を更新!!

絶好調!「ポツンと一軒家」またもレギュラー化後の最高視聴率を更新!!

  • 2018.11.12
  • 567 views
所ジョージ&林修によるバラエティー「ポツンと一軒家」が高視聴率をキープ!
(C)ABCテレビ

11月11日に放送された「ポツンと一軒家」(毎週日曜夜7:58-8:54、テレビ朝日系)の2時間半SPが、関東地区視聴率15.4%、関西地区16.8%を記録した。

【写真を見る】止まらない人気! 人里離れた場所の一軒家で暮らす人物の人生にも迫る「ポツンと一軒家」

同番組は、激戦となっている日曜夜の放送枠で10月7日からレギュラー放送スタート。

今回で6週連続の2桁視聴率を獲得し、関東地区は2週連続で番組最高視聴率を更新、関西も自己ベストの数字となった(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)。

日本各地の人里離れた場所に、ポツンと存在する一軒家。衛星写真だけを手掛かりに実態を調査しながら、そこに暮らす人物の人生にも迫る様子が人気となっている。所ジョージが司会、林修がパネラーを務める。

11日の放送では、ゲストに上川隆也と早見あかりが登場。道なき道を行く番組史上でもかなり過酷なものとなった長野の一軒家の他、山形、群馬の一軒家を訪れる様子が紹介された。

いずれも家族愛あふれる物語が明らかになり、最後の群馬県の一軒家のエピソードでは早見が思わず涙していた。

次回は11月25日(日)に放送となる。(ザテレビジョン)

元記事で読む