1. トップ
  2. ヘア
  3. 簡単がうれしい♡真似しやすいスタイル&自分で出来ちゃうアレンジヘアをご紹介!

簡単がうれしい♡真似しやすいスタイル&自分で出来ちゃうアレンジヘアをご紹介!

  • 2018.11.12
  • 19222 views

ヘアスタイルを変えたいけど、あまりスタイリングが得意じゃない。

今回は、そんな方にオススメの簡単アレンジや、アレンジしやすいヘアスタイルをご紹介いたします♪

寝坊した日や時間のない時も、パッとスタイルが決まれば一日ハッピーに過ごせますよね!

アレンジ前の長さがロングからボブディスタイルの方は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

簡単スタイリングでハッピーに過ごそう!

ロングヘア

ヘアアイロンで縦巻きにした大人っぽいスタイルがお好みの方なら、デジタルパーマがオススメ♡

ボリュームも出過ぎないので、大人っぽいシルエットがキープ出来ます。

仕上げは、束感が出せるワックスを軽く揉みこむと立体感も◎。

ミディアムヘア

アシンメトリーのショートバングがキュートなミディアムスタイルも、毛先にパーマをかけてワンカールつけるだけでキュートさが増します♪

毛先を濡らしてスタイリング剤を付けるだけなので、お手入れも簡単ですよ。

毛先にボリュームを出したいミディアムの方は、レイヤーを入れたスタイルにデジタルパーマで、ふんわり感をプラスしたスタイルがオススメ♡

スプレータイプのスタイリング剤を使えば、重さも出にくいのでふんわり感がキープ出来ますよ♪

ボブディヘア

ある程度、髪にクセがある方は毛先にレイヤーを入れるだけで、簡単スタイリングヘアを作ることが出来ます。

ストレートの方は、パーマがオススメですよ♪

エッジの効いたパーマスタイルは、半乾きの髪にスタイリング剤を揉みこむだけなので、スタイリングやアレンジが苦手な方にも是非おすすめのスタイルです。

前髪にも束感を出してあげると、旬なスタイルが完成しますよ♪

ラフなウェーブが可愛いナチュラルスタイル。

クセを活かして全体的にワックスを揉みこむだけなので、スタイリング初心者の方にも簡単です。

根元は軽くハードスプレーを一噴きするだけで、ボリューム感もキープ出来ますよ♪

簡単アレンジスタイル

パーマがかかっている髪は、ストレートの方に比べてアレンジが格段に楽です。

ストレートヘアの方は、アレンジの前に髪を巻く処理がありますが、パーマヘアなら髪を一本に結んでグルグル巻きつけるだけでもスタイルが完成しますよ♪

パーマがかかった髪は、くるりんぱで密度たっぷりな立体感のあるスタイルに♪

あほ毛防止や崩れにくいといったメリットもあるので、アレンジ初心者さんはパーマを下地として仕込んでいるととっても楽ちんですよ。

ハイネックやマフラーにも合わせやすいまとめ髪も、毛先にパーマがかかっているだけで、格段にやりやすくなりますね。

コテを持っている方は、毛先だけくるんと巻いておくとgoodです♪

サイドの髪をくるりんぱしたら、残りの髪をねじるか三つ編みで一本にまとめて丸めれば完成です!

くるりんぱをサイドに作るだけで、女性らしいシルエットに♡

毛先はパーマかヘアアイロンで丸みを出してあげると、より一層可愛くなります。

カールの付いた髪は崩れにくいので、ルーズなポニーテールも作りやすいです。

サイドの髪にねじりを入れる時は最初にサイドの髪を残しておき、ポニーテールを作ってからサイドの髪をねじって、ゴムに巻き付けるやり方が簡単ですよ♪

毛先にカールが付いている利点は、ゴムを使わないアレンジが楽しめること。

髪を一本にまとめてねじったら、クリップやバレッタで留めればOK!

サッと作れてお洒落度の高いアレンジになりますよ♡

まとめ

いかがでしたでしょうか?

スタイリングが苦手な方にピッタリの簡単アレンジや、アレンジしやすいヘアスタイルをご紹介しました。

毎日スタイリングに悪戦苦闘している方にも、今回の記事を参考にアレンジスタイルに挑戦してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる