1. トップ
  2. メイク
  3. 彼ママご挨拶の日は、愛されワントーンのリップ&チークで好印象をゲット

彼ママご挨拶の日は、愛されワントーンのリップ&チークで好印象をゲット

  • 2018.11.12
  • 5205 views

彼ママにご挨拶の日のメイクはどうする?「MAQUIA」12月号では、長井かおりさんに、ちょっとしたイベントで自信がもてる美人メイクを教えていただきました。

長井かおりが「こんな時どうする?」に答えます

ちょっとしたイベントで、
自信がもてる美人メイク

気合いを入れすぎるのは違うけど、いつもと同じメイクではなんだか物足りない。メイクに悩む“ちょっとしたイベント”のとき、ワンランク上の自分に出会うには? ヘア&メイク長井かおりさんが伝授!


ドキドキの彼ママご挨拶

“愛されワントーンのリップ&チーク”
で好印象をゲット

「重要なのは“メイクが可愛い”のではなく“本人が可愛い”と認識してもらえる、メイクが前に出すぎない仕上がり。肌なじみが良いコーラルピンクのリップ&チークでメイクの統一感と品の良さを最大限に」

How to…
チークは“微笑んだとき”に高くなる頬の真ん中に、スポンジでポンポンと丸くのせて。リップは直接唇にのせ、輪郭をぼかしながら指でなじませていく。ルージュ ココ リップ ブラッシュ 410¥3900/シャネル

その他のメイク

[EYE]ほんのりパールを感じるブラウンアイシャドウをまぶたにひとはけ。ホリ深な目元でしっかり感をアピール。黒のペンシルアイライナーでまつ毛の間を点で埋める。メリハリがあるのにキュートで、主張は強くないけど印象に残るアイメイクに仕上げて。



MAQUIA12月号

撮影/天日恵美子(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/長井かおり スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/泉 里香 取材・文/浦安真利子 構成/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

元記事で読む
の記事をもっとみる