1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は人気です!男性が「メガネ女子」にときめく理由

実は人気です!男性が「メガネ女子」にときめく理由

  • 2018.11.12
  • 28182 views

メガネといえば「真面目」「勉強ができそう」など少し知的なイメージを持つ人が多いかもしれませんが、それは一昔前の話。

最近ではおしゃれとしてあえてメガネをかける女子が急増しています。

男性でも、メガネ女子にきゅんとときめく人が多いのだとか。

そこで今回は、メガネ女子にときめく理由を男性に聞いてみました。

男性がメガネ女子にときめく理由

オン・オフのギャップにときめく!

「仕事終わり、女友達とご飯の約束をしていました。彼女も仕事終わりだったらしく、メガネをかけたまま到着。
彼女は普段カジュアルな格好ばかりだったので、知的さを感じるメガネ姿にときめきました。
素顔とメガネ姿のギャップがいいですよね」(33歳/営業)

女性のギャップを好む男性は多いようです。

メガネをかけている人が外したときも同じく、トキメキがあるんだとか。

メガネでオン・オフを使い分け、上手くギャップを利用すれば彼をときめかせることができるかもしれません。

メガネ女子はおしゃれ上級者!

「おしゃれでメガネをかけてる女の子はかわいいなと思います。
その日のファッションに合う色や形がぴったりのメガネをかけてたら、おしゃれだなって。
メガネに限らず、似合うものがわかってる子はセンスいいですよね」(29歳/美容師)

メガネといっても形や大きさ、色などはさまざま。

ファッションアイテムとしてメガネを使う場合は、服装や髪型に合っているというのが大切です。

あまりにも奇抜なデザインだったり個性的すぎるメガネは、男性からはウケないでしょう。

自分に似合う、おしゃれメガネを探してみてくださいね。

自然なセクシーさを感じる

「個人的にメガネをかけている女性ってセクシーに感じるんですよね。
僕は知的で大人な女性の雰囲気が好きなので、メガネをかけている人は、すごくタイプです。
色っぽいし、女性らしさも感じられて……。
もともとあまり派手な女の子が好きじゃないので、着飾ってない自然な姿なのもメガネ女子の魅力だと思います」(26歳/不動産)

メガネ女子はセクシーに見えると男性から人気です。

メガネをかけるだけで女性らしさや色っぽさがプラスされるなんて、メガネをかけたことない女子は、試してみる価値あり!

ロングヘアだとより色気を感じるという男性の声もありました。

メガネに合わせるヘアスタイルも工夫してみるといいかもしれませんね。

メガネをかけて男性からのモテをゲット

メガネをかけるだけで、いつもとは少し違う雰囲気の自分になれます。

最近ではリーズナブルなメガネもたくさん販売されているので、自分に似合うメガネを探してみてはいかがですか?

メガネをかけて、気になる彼をキュンとさせちゃいましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる