1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(11/12-11/18)ポイントは16日!日常生活に変化が?

12星座で占う今週の恋愛運(11/12-11/18)ポイントは16日!日常生活に変化が?

  • 2018.11.12
  • 85805 views

今週は、16日を境にしていろいろと変わるかもしれません。逆行していた金星が天秤座で順行に戻り、火星が水瓶座から魚座へ入るのですが、金星や火星は日常生活に影響をもたらしやすい星。

身近なところで変化やバタバタがありそうですね。

そんな11/12~11/18の一週間の運勢を12星座別に詳しく見ていきましょう!

今週の恋愛運

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)心の距離が縮まる

片思いをしている人や交際中の人は、好きな人との間にいいムードが漂いそう。先週よりも仲良くできるシチュエーションが多かったり、相手が歩み寄ってくれる場面があったりして、二人の距離はグンと縮まるはず。

出会いを求める人は、外見よりも内面重視で。共感できる部分が多い人を探してみて。なりゆき任せや他力本願にするのではなく、「出会いたい」と決意して、行動を起こすことが大事です。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)16日までに準備を

アプローチや告白を考えているなら、16日までに行動を起こすと良さそうです。出会いを求める場合も、金曜までに合コンや婚活パーティーへの参加を検討してみて。

金曜日をすぎると、好きな人との間にすれ違いが起きるとか、出会えるイベントに参加を申し込んでも手違いが起きるなど、何かとスムーズにいかないかもしれません。今週は早めの決断と行動がチャンスを引き寄せるはず。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)恋も仕事も!

運勢

先週までも運気が悪かったわけではないんですが、16日をすぎると『本領発揮』という感じで、恋に勢いが出てきそう。自分の魅力をいっそう上手にアピールできるようになり、ちょっとの工夫で「私って、こんなにかわいかったんだ!」と気づけるはず。

しかも16日は、恋だけでなく仕事にも双子座さんの魅力が生かされるようです。意外な人から引き立てられたり、新しい依頼を受けたりするかもしれません。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)恋愛と仕事を両立させる

今週は主体的に恋を進められそう。動いた分だけ成果があるはずですが、少しずつ『恋愛<仕事』の傾向が出てくるので、忙しくなるにつれて恋の優先順位が下がるのかも。

とはいえ、恋愛運が悪いわけではないので、「今週はダメっぽい」と諦めないでください。自分がこうしたいと思う恋愛を貪欲に求めていった人だけが得をします。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)発言に注意!

先週から、恋愛運が底上げされてはいるけれど、「いつもとノリが違う」という違和感しかない人もいるのかも。ただ、恋の好調期は来年末までゆるゆると続くので、訪れる波にゆっくり慣れていく感じで大丈夫。焦らないで。

16日までは、片思い中や交際中の人は、良くも悪くも好きな人とぶつかり合いやすくなるはず。強めの自己主張をするときは慎重に。言いにくいことをあえて言うのか、それともワガママを言うのかを、正しく見極めてから発言するようにしましょう。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)カギとなるのは16日

16日をすぎると、片思いの相手や、合コンなどで知り合う男性との関係が盛り上がりそうです。接点が増えたり、おしゃべりが充実したりして、心の距離がグンと縮まるでしょう。

乙女座さんはマジメで、「ちゃんとしたことを話さなくちゃ」と思いすぎるところがあるかもしれません。でも、この週は大したネタがなくても、とりあえず話してみて。

意外と話せるはずですし、ちゃんとした話題じゃないほうが、むしろ盛り上がると感じるはずです。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)いっそう自分らしく!

運気

16日をすぎると、「やっと自分らしくなれる」と身も心も軽くなるはず。先週まで、どうにも拭えない『イマイチ感』が残っていたなら、今週でスカッと解消されるでしょう。

16日までは積極的に動けるんですが、もっと慎重に恋を進めたい派は、17日をすぎたほうが調子は良いのかも。自分のペースをちょうど良く整えられそうです。

好きな人との関係を変えるには、もっと仲良くなりたいという意識を持つことが大事。「どうせ無理」というネガティブな思考は捨てて。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)金曜から恋のスタイルを変えて

お誕生日を迎えている蠍座さん、おめでとうございます! まだまだ『主役感』のある運気がめぐっているので、恋だけでなく、仕事にも遠慮はしないで思い切りいきましょう。

16日を境にして、情緒豊かに恋を求めていくホンワカムードから、現実的に自分が望む展開を求めていくガツガツムードに切り替わっていくはず。

蠍座さんはどちらかというと奥手ですが、金曜以降は大胆に、行動的になるとチャンスをモノにできそうです。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)会話がカギ!

先週から長い幸運期に入っている射手座さんですが、16日から早くも『見直し期間』がスタート。気負いすぎて空回りしている人は、深呼吸して自分のペースを整えるつもりで。

今週は、積極的な会話が進展を促すでしょう。好きな人とはLINEでも口頭でも、おしゃべりした分だけ距離が縮まるはず。出会いを求める場合も、合コンや婚活パーティーで話し掛けられるのを待つのはNG。気になる人には自分から話し掛けてみてください。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)恋のクロージングは早めに

今週の恋愛運

アプローチや告白を考えているなら、16日までにきっかけを作っておいて。出会いを求める場合も、金曜までに合コンや婚活パーティーへの参加を決めておくと良さそうです。

17日をすぎると、見当違いのアプローチをしたり、事務手続の不備から婚活パーティーに参加できなかったりする可能性も。

あるいは、仕事が忙しいから恋は優先順位低めで……としてもいいけれど、クリスマスが近いことを考えると、あまり先送りしないほうが良いのでは?

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)LINEで曖昧な表現を避けて

しておきたいことや決めておきたいことがあるなら、16日までに。

それ以降は、好きな人と気持ちが行き違ったり、物事が停滞しやすくなったりするはず。特に、片思いの相手とのLINEで誤解を招くようなことは言わないように。冗談が冗談として通じないかもしれません。

交際中の人は、恋人との関係を深めるのに良い時期。大々的に何があるというわけでもないのですが、淡々と穏やかな時間を過ごしながら、心を交わすのが良さそうです。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)恋の優先順位を落とさない

16日をすぎると、「彼氏が欲しい」という気持ちがグンと高まりそう。ただ、仕事がいそがしかったりして、なかなか恋愛に専念できないのかも。

好きな人がいて、早くクロージングしたいなら、強い意志で恋の優先順位を落とさないことが大事。出会いを求める場合は、仕事目的の飲み会や異業種交流会でも、恋の可能性を模索してみて。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む