1. トップ
  2. ファッション
  3. ニットで楽しむ大人ルック♪冬のシンプル&暖か大人コーデの作り方

ニットで楽しむ大人ルック♪冬のシンプル&暖か大人コーデの作り方

  • 2018.11.11
  • 11921 views

冬のお洒落に欠かせないニットは、一枚で存在感が出せるので、大人のシンプルコーデにピッタリなアイテム。

今回は、そんなニットを使った大人のコーディネートをご紹介します。

ニットは、デザインやサイズ感で作れるスタイルが変わりますので、アウターに合わせやすいものから、一枚で様になるものまでぜひ参考にしてみて下さいね♪

アウターにピッタリなニットコーデ

アゼボトルネックプルオーバー長袖
出典:zozo.jp

トレンド感のあるボトルネックのニットは、マルチボーダーを取り入れるだけでシンプルコーデのアクセントに♪

ベーシックカラーのアウターからチラリと覗かせるだけでも、メリハリのあるコーディネートが作れます。

ウォッシャブルニットプルオーバー
出典:zozo.jp

ビビットなカラーでも派手さがなく着こなせるのが、ニットの魅力の一つ。

モノトーンやスモーキーカラーを取り入れやすい秋冬コーデのスパイスにピッタリです。

デイリーに使いやすいウォッシャブルニットなのも嬉しいポイント♪

タートルふわっとタッチニット
出典:zozo.jp

ベージュに合わせるラベンダーカラーのニットは、それだけで上品な雰囲気に♡

マイルドカラーの組み合わせは、お洒落上級者のテクニックです。

ニットなら、カジュアルコーデにも取り入れやすいですね♪

マシュマロタッチスタンドネックプルオーバー
出典:zozo.jp

マシュマロタッチの柔らかなニットは、柔軟性があるので、アウターの下にも合わせやすい♡

深みのあるグリーンは、今季の冬コーデの人気カラーになっているので、一枚は押さえておきたいですね。

ざっくりルーズニットVネックトップス
出典:zozo.jp

ざっくりゆったりのVニットは、カジュアルでリラクシーなコーディネートに使いやすい一枚。

ダークネイビーの落ち着いたカラーを選べば、大人コーデにも合わせやすいアイテムになります。

身幅がゆったりしているので、真冬は、ハイネックやブラウスを合わせても可愛いです。

一枚で様になるニットコーデ

ガーターハイネックプルオーバー
出典:zozo.jp

裾に向かって広がったデザインが、インパクトのあるゆったりニット。

上下ベージュ系でまとめた上品コーデにもデザイン性がプラスされて都会的な印象になりますね♪

ギャザーフリルニット
出典:zozo.jp

ボディーラインも気にせずにお洒落が楽しめるギャザーフリルニット。

フリルも大きめで甘過ぎず、スモーキーカラーなので大人コーデに取り入れやすいアイテムです。

求心ジャガードニットプルオーバー
出典:zozo.jp

ニットデザインでも人気の高い求心ジャガード柄は、コーディネートの主役になる一枚。

シンプルなコーディネートに、フォークロアの雰囲気が素敵にマッチします♪

ウールカシミヤ ルーズタートルネックニット
出典:zozo.jp

カシミヤブレンドのウール素材で、温かくボリューミーなニット。

ビッグシルエットがこなれ感のある大人スタイルにピッタリです。

裾にスリットが入っているので、ワイドパンツと合わせてもスッキリした着こなしが出来ます。

エステルタートル
出典:zozo.jp

裾に丸みを帯びたポンチョ風が可愛いタートルニット♪

着丈や袖丈も短めなので、ワイドパンツやクロップド丈のパンツに合わせてもバランスよく着こなせます。

フェザースリーブアゼプルオーバー
出典:zozo.jp

シンプルなニットですが、フェザースリーブがポイントになる一枚。

大判ストールを肩掛けしても、袖のフェザーがコーディネートのアクセントになってくれます。

着回しやすいベージュカラーなら、どんなパンツとも相性抜群です♪

フェザークルーニット
出典:zozo.jp

一枚で存在感抜群のフェザーニット。

ビビットなパープルカラーは、ブラックパンツとのコントラストで都会的な雰囲気に♡

クルーネックで今年らしい着こなしが出来ます。

ウールケーブルスキッパーネックニット
出典:zozo.jp

ケーブルニットでは珍しいスキッパーネックが新鮮♪

ゆったりした身幅ですが、スキッパーネックと短めの着丈で、大人のリラックスコーデにもピッタリです。

ドルマン クルーネック ニット
出典:zozo.jp

細身の袖が大人っぽいドルマンニットは、シンプルな大人コーデに大活躍♪

渋みのあるグリーンも、上品な雰囲気を楽しめます。

ミモレ丈のタイトスカートと合わせれば、大人カジュアルにもピッタリ♡

リブ切り替えプルオーバー
出典:zozo.jp

身頃に切り替えデザインが入ったニットは、ベーシックなパンツと合わせてもお洒落度を上げてくれる一枚。

コーディネートを引き締めてくれるレッドも、冬の人気カラーになっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、大人が似合うニットコーデをご紹介しました。

温かみがあるニットは、カジュアル感が強いイメージですが、着こなし次第で、大人のリラクシースタイルが楽しめます。

是非ご自身にピッタリの一枚を見つけて、冬のニットコーデを楽しんでみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる