1. トップ
  2. ダイエット
  3. 撃退したい!「実は見られている」背中のハミ肉すっきりケアポーズ

撃退したい!「実は見られている」背中のハミ肉すっきりケアポーズ

  • 2018.11.11
  • 2379 views

自分ではなかなか見る機会のない後ろ姿。不意打ちで撮られた背中が写る写真を見てショックを受けていませんか?

いつの間にかついてしまった背中のハミ肉、なんとかしたいですよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターである筆者がおすすめする“背中ハミ肉すっきりケアポーズ”をご紹介します。

流れで覚える!撃退したいハミ肉すっきりケアポーズ

(1)四つ這いの姿勢から、お尻を後ろへ引き、かかとにおろしましょう。

(2)両腕は前方に伸ばします。

(3)息を吸いながら体全体を前へ出し、手首の真上に肩がくる位置へ動きましょう。このとき、腰を反らさないように、お腹を軽く引き締めておきます。

(4)息を吐きながら肩を引き下げて首を長く伸ばした姿勢を保ち、胸を床におろしましょう。

(5)肩が引きあがらないように、肩を下げたままの姿勢を意識してください。

(6)胸をおろすときは、お腹は浮かせた状態を保ちましょう。きつい場合は、胸を先におろし、その次にお腹をおろします。

(7)息を吸いながら腕をのばして上体を持ち上げます。腕の力、特に二の腕や背中側の力を意識しましょう。

(8)上体を引き上げるときは、脚の付け根とお腹がしっかりと伸びるように、手のひらでしっかりと床を押しましょう。

(9)(1)の姿勢に戻ります。

(10)これで1セットとし、5セット程度からスタートしましょう。

キツイと感じる方はできる範囲でおこなってください。スムーズにできるようになるころには、気になる部分も変化しているかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる