1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたが恋愛で重要視するものが分かる!?異性に求めるもの診断

あなたが恋愛で重要視するものが分かる!?異性に求めるもの診断

  • 2018.11.11
  • 39803 views

あなたの目の前にイケメンでそこそこの年収があり、高学歴という男性が2人現れました。

その2人から「結婚を前提に付き合ってくれないか?」と言い寄られてしまいます。

あなたが恋愛で重要視するもの、異性に求めるもの

さて、あなたはどこを見比べてその2人のうちの1人を選びますか?

1:会話が面白い

同じ条件の人が2人目の前に現れた時、どこで相手を判断するかであなたが無意識に異性に求めているものが分かります。

しかも、年収や容姿は申し分ないという相手なので、理性ではなく、本能的に求めているものといえそう。

会話が面白い人を選ぶという人は付き合いに楽しさを求めるタイプ。笑いのツボが同じであったり、趣味などを共有して友達のような付き合いを求める傾向がありそう。

しかし、楽しさを求めるあまりに恋人という関係性ではなくなってしまうこともあるので注意してください。

2:思いやりがある

思いやりがあるかどうかで付き合う人を選ぶという人は、付き合いや結婚に愛情や優しさを求めているタイプ。

例えば、自分に対して特別な扱いをしてくれる男性をつい好きになってしまうなんてことありませんか?

このタイプの人は知らず知らずのうちにワガママをいって相手を困らせている可能性があるので、思いやりの求めすぎはNG。

もらった分の思いやりをお返しするつもりでいると釣り合いが取れて良好な関係性を築いていけるでしょう。

3:育児を手伝ってくれる

育児を手伝ってくれるといった部分や家事を分担できる人を選ぶという人は恋人に生活を助け合うパートナーを求めているタイプ。

問題は2人で解決したいと考えている傾向があり、2人の問題なのに人ごとな態度を取られたり、協力してくれないと付き合っている意味が分からなくなってしまうことも。

このタイプの人は恋愛や結婚は現実だと割り切っている傾向が強いのですが、そればかりでは恋愛は成り立ちません。

時には少し贅沢をして、おいしいレストランにディナーに行くような余裕を持つように心がけるといいでしょう。

4:頼りになる

頼りになりそうな人を選ぶという人は男性に男らしさを求めているタイプ。

デートはしっかりとエスコートしてくれたり、大人の色気などを感じるとその気になってしまうことも。ナルシストにはまりやすい傾向があるので要注意。

ロマンチックな恋愛を好むのはいいですが、行きすぎると地に足が着いていない状態になってしまわないように。

意識的に恋愛モードと仕事モードなどの使い分けができるとうまくいくでしょう。

自分が求めていることをちゃんと知る

いかがでしたか? 今回は簡単な質問から恋愛で相手に求める物をご紹介しました。あてはまっているものはありましたか?

自分が何を求めているのかが分かれば相手探しが少し楽になるはずです。意外な答えだった人はこれから意識してみるといいかもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる