1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性にモテる笑顔とは?素敵な笑顔の作り方

男性にモテる笑顔とは?素敵な笑顔の作り方

  • 2018.11.11
  • 6273 views

笑顔が素敵な女性は、男性からもモテるものです。笑顔から癒しや元気をもらえますし、その笑顔を見るためにまた会いたいと思う男性もいるようです。素敵な笑顔の作り方について考えてみましょう。

常に優しい気持ちで過ごすことで自然と優しい笑顔になれる

毎日どんな気持ちで過ごしているかで、顔の表情も変わってきます。作り笑いではなく自然な笑顔でいられるように、普段から優しい気持ちで過ごしたいものですね。

人に対して思いやりをもって接するとき、自然と笑顔になるものです。男性がキュンとなる優しい笑顔になれるように、まずは人に親切に思いやりを持って接することから心がけてみましょう。

アエイウオ体操で表情筋を鍛えよう

人が笑顔になるとき、顔の表情筋が動いています。無表情でいると、だんだんと表情筋も衰えてしまいます。活き活きとした笑顔のために、毎日表情筋を鍛えるエクササイズを行ってみましょう。

おすすめエクササイズとして、「アエイウオ体操」というものがあります。口を大きく開いて口角をしっかり動かしながら、「アエイウエオアオ、カケキクケコカコ……」と発声する方法です。
また左右交代に頬を膨らませるなどの顔面体操も習慣付けると良いですね。

素敵な笑顔は白い歯も大切!

素敵な笑顔の条件として、白い歯も大切です。年齢と共に歯は黄ばみやすくなってくるので気を付けたいものです。特に煙草を吸う人は気を付けなければなりません。煙草のヤニは、どんどん歯を黄色くしてしまいます。

丁寧に歯磨きをするのは勿論ですが、歯医者さんでホワイトニングをしてもらう方法もあります。最近では審美歯科と呼ばれる美容目的の治療を行う歯医者も増えてきました。歯並びや歯の黄ばみを改善することで、よりいっそう美しい笑顔になれることでしょう。

実は大切な咀嚼。

毎日食事をするときに、しっかり咀嚼していますか?中にはあまり噛まずに食べている人もいるのではないでしょうか。
咀嚼することは、実は笑顔作りにも関係する大切な行為です。食べ物をよく噛むと、顎周りの筋肉が鍛えられて口角が上がりやすくなります。また左右平等に噛み締めることで、顔の歪みがなくなり笑ったときにバランス良く映るのです。

食事のときは、左右の歯を使って十分に咀嚼するようにしましょう。柔らかい食べ物でもしっかりと噛むのが理想的です。
何気ない毎日の咀嚼行為の積み重ねこそが、素敵な笑顔を生み出すのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる