アプガ・佐保明梨「倒れるなら前に!」全曲ライブに向け意気込み

最新シングル収録曲「愛愛ファイヤー!!」で幕開け
KADOKAWA

【写真を見る】「ここは屋上だけど、みんなと一緒に魂の叫びをすれば、街中の人も気付くはず」と関根梓が池袋の街に向かって叫ぶ

アップアップガールズ(仮)が、発売中のニューシングル「愛愛ファイヤー!!/私達(with friend)」のリリースイベントを11月10日に都内で開催した。

イベントは最新シングル収録曲「愛愛ファイヤー!!」で幕開け。佐保明梨が「この曲はみんなで一緒に楽しめる思いにしたいなという思いで、私たちもいろいろ関わらせていただきながら作っていった曲です。このリリースイベントを通しても、皆さんと一緒に通じ合いながら盛り上げていけているんじゃないかなって思っています」とコメント。

さらに「今日は外だから。大好きな野外なので、みんなと一緒に楽しんでいけたら。今日は全曲ライブに向けて、あまりこういうイベントでは歌わないような曲も聞いていただきたいなと思います」とファンを煽ると、「アッパーディスコ」を熱唱。続けて「NEXT STAGE」「このメロディを君と」と歌い上げた。

「愛愛ファイヤー!!/私達(with friend)」リリースイベントを開催したアップアップガールズ(仮)
KADOKAWA

関根梓は「今日ここから見る景色は、初めましての方も多いようで、新たにアップアップガールズ(仮)の元へ飛び込んできてくれたことが本当にうれしいです。ありがとうございます。楽しんでいただけましたか?

リリースイベントではたくさんの愛をもらえるし、たくさんの人と触れ合える期間だから、私たちも楽しませてもらっていて、それと同時に皆さんからの愛も再確認できる期間。終わってしまったら次の週から何をしようかなって悩んでしまうんですけど、皆さんに幸せな時間を届けられていたらいいなって思います」と、リリースイベントへの思いを吐露。

最後は、サプライズで激励に訪れた岡田ロビン翔子、森詩織、比嘉奈菜子も加わり、8人で最新シングル収録曲「私達」を熱唱した。

「愛愛ファイヤー!!/私達(with friend)」リリースイベントを開催したアップアップガールズ(仮)
KADOKAWA

“今までの”ではなく“これから”

イベント後、囲み取材が行われ、関根梓は「楽曲制作をする段階、相談をする回からメンバーが参加させていただけて、どういう曲を作りたいかっていうところから始めさせていただきました。そこからメンバーの意見を取り入れてもらって、振り付けも意見を取り入れてもらったので、今までにない手作り感満載の、我が子のような感覚の一曲です。

“踊りやすい”“覚えやすい”をテーマに作らせてもらったので、みなさんもすぐに覚えてもらえると思います」と「愛愛ファイヤー!!」への思いを告白。

また「私達」については、森咲樹が「6月に発売したアルバム『5th アルバム(仮)』のリード曲だったんですけど、今回はこの曲を作っていただいたTHE イナズマ戦隊さんとセッションをして、パワーアップしてシングルになりました。

レコーディングもお兄さんたちと一緒に歌うのが本当に楽しくて、私たちは初めてタンバリンやトライアングルなど楽器にも関わらせていただいたりして、思いがいっぱい詰まった楽曲になっています」と解説した。

「愛愛ファイヤー!!/私達(with friend)」リリースイベントを開催したアップアップガールズ(仮)
KADOKAWA

12月28日(金)には、東京・Zepp Tokyoで持ち曲全てを披露する“全曲ライブ”に挑戦する。

佐保は「アプガの曲は全部で80曲ありまして、それを一日でフルコーラス全部歌い切る、たぶん7時間超えのライブになると思います。『どんなライブになるんだろう?』『私たちはどんなテンションになるんだろう?』っていう未知の世界で、今からすっごく楽しみです。

私たちの生きざまを感じてもらえる一日になるんじゃないかなって思いますので、“倒れるなら前に”という気持ちで、一曲一曲全力で魂込めて歌いたいと思います!」と意気込み。

古川も「“今までのまとめのライブ”ではなく、これからの意気込みを込めた全曲ライブにしたいと思いますので、私たちの突き進む姿を見に来ていただけたらうれしいです」と呼び掛けた。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。